ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記5&6日目その2~凱旋門&帰国編~

P1090841.jpg


やっとパリ旅行記最終回です!!

では、よかったら最後までお付き合いください♪
続きからどうぞ!!




時間が余ったため凱旋門に上ることにした私たち。
凱旋門に上るには、地下にあるチケット売り場でチケットを購入します~。
たしか9ユーロだったかな?

じつは凱旋門、上に上るには階段しかないんですよっ!
(エレベーターはあるにはあるのですが、高齢者など階段を上るのが難しい方のみ使えるようです。)
しかも、その階段というのが螺旋階段なんですよッ!!
しかもしかも、意外に幅が狭いので、ぐっるぐる回ります・・・
途中一回広い所に出てから、もうちっと階段を上って・・・
到着です~~!!
P1090842.jpg
雨は止んでいて、日も差してきました
P1090843.jpgP1090844.jpg
周りに本当に高い建物がないので、遠くまで見渡せます
高いものといえば、エッフェル塔くらいです。
どの方向を見ても、同じような景色が続きます・・・キレイですね~~

十分満喫してから、降ります。
降りる時も、もっちろん螺旋階段で降ります。
うわわ~~、目が回る~~
P1100146.jpg

下にはこんなのがありました。この写真だと良く見えませんが、丸い所に炎が灯っています。
P1090846.jpg
もう天気は完全に回復していますね♪
P1090847.jpg
階段の上り下りは大変でしたが、凱旋門上って良かったです

メトロ6線でプレースディタリーへ、そこで7線に乗り換えポルトディタリーへ。
P1090848.jpg01_20081015202602.jpg
駅のホームの広告2連発~~!!
DLRPの広告かなりブキミです・・・vv

ホテルに帰ります。
もう、みなさんぼちぼち集まってきています。
14:30ころバスがきて乗り込み、ついに空港に向けて出発しました。

15:15ころ空港着。
チェックインします~。
帰りはフランクフルトで乗り継ぎがあります。パリからフランクフルトはルフトハンザ航空、フランクフルトからはANAです。
フランクフルトまでの席は3+1の並びになりました。
が、乗り継いだ後の長時間フライトの方が3+1だけど、間に人が入ってる・・・
(黒丸が私たちで、白丸が知らない人とすると、こんな感じの席の並び→●●●○●)
あとで、席変えてもらえるかなぁ??

セキュリティーチェック受けて、中へ。
解散して、ちょっとお買い物タイム~~!
売店でお菓子を買った時、「2個買うと1個タダ!」キャンペーンをやっていたのですが
レジの人これのコト知らなかったようで困っちゃいました
でも、ちゃんとそのお値段で買えましたよ!!

小腹減ったのでまたお菓子買いに行きました。
P1100147.jpg
ポッキーみたいなのとポテトチップス~♪
左のお菓子はグリコのだし、ポッキーだと思うのですが商品名が「MIKADO」なんですよね。
食べたりしながら待ちます・・・
P1100157.jpg02_20081015202646.jpg

機体が来るのが遅かったし、プラスしてだれか戻してしまった方がいるようでお掃除に時間かかったようでした。
その後機内に入り、18:25頃離陸。約30分遅れです。
03_20081015202716.jpg
飛行機の揺れが激しいためか、通常の食べモノや飲み物のサービスができませんって言っていました。
それで、代わりに出たのがコレ
P1100151.jpg04_20081015202814.jpg
サンドウィッチは、ものが人によって違いました。それだけ急に用意したんですね~。
それよりも、リンゴ丸々1個って・・・(笑)とりあえずかじってみましたけどねvv

1時間のフライトなのであっというまです。
19:20ころフランクフルト着。約10分遅れです。
フランクフルトの空港は、警備が厳しいようでコワイので写真なしです。ゴメンナサイ。
ドイツ入国検査したので、入国のスタンプゲット!!空港の外には出ないのに・・・v

またみんな集まってから、一度解散!!
お買い物タイムです~。
雑貨屋でドナ子がポストカード買ったり、免税店でミキミキがワイン買ったり・・・
(本当はパリで買いたかったようですが、乗り継ぎがある為買えなかったんです。)

そしたら、結構ギリギリの時間に
パスポートチェックして、20:30ころ搭乗。

私たちの間に入っている1席には外人の方が来ました。
席換えてもらえるか聞いたら、OKしてくれて無事4人並びの席になりましたよ♪

離陸は乗り継ぎで遅れている人がいたため、少し遅れて21:15ころでした。

眠くてウトウト・・・・・・

夕飯は結構遅くに出ました。
席が後方だったため、料理が選べなくてサバになっちゃったよ~~
サバ苦手だから、あんまり食べられませんでした
P1100154.jpgP1100153.jpg

食べ終えたらまたグ~~~っと寝ちゃいました。
気づいたら着陸2時間半前!!
朝ごはんがでるみたいですが、揺れが激しくて酔っちゃいました
P1100155.jpg
食べたくないので、フルーツをつまみました。
そして、また寝ます・・・

このあとも着陸態勢に入ってからも、揺れが大きくてかなりキツかったです。
でも無事に15:04ころ成田着。

入国検査を受けて荷物を受け取ったところで、添乗員さんとはお別れです。
ディズニーのお話もできて嬉しかったです!本当にありがとうございました!!

税関を抜け、グーグがレンタルケータイを返却。

スカイライナー、ギリギリで乗りこみます。
飛行機でほぼ食べていないので、自販機で買ったお茶とANAのおつまみをモグモグ。
こうして、家に帰りました。
05_20081015202908.jpg

飛行機がいままでになくゆれたりで大変でしたが、とくに体調を崩すこともなく過ごせたので良かったです。
パリ観光にDLRPに・・・と予定がいっぱいで忙しかったですが、憧れのヨーロッパ旅行は楽しかったです
・・・END・・・!!

以上パリ旅行記でした!
かな~り長々とレポを書いてしまい、ごめんなさいでした!
少しでも、楽しんで頂ければ嬉しいです。

| パリ(DLRP) | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/932-20207818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

