ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記5&6日目その1~カールジュで一周編~

P1090822.jpg

やっと最終日が書けます!
5&6日目は前後編で書いていこうと思います。
あと少しなのでお付き合い願います!




6:45ころミキミキの声で起床。爆睡したけど眠い~~。
(どうでも良いですが魔法陣グルグルの夢をみました。ナゼ・・・(笑))

支度をして7:20ころ朝食へ。
入口のところではじめてルームナンバー聞かれました。
人によって違うなんて、結構テキトーですね。

DLRPで食べた朝食と比べると、質素に見えます・・・
もうパンが飽きてきてしまったので、シリアルコーナーにあったむぎむぎみたいのを取ってみました!
P1090823.jpg
そしたらコレが美味しくって♪お菓子の「むぎむぎ」の「にんじん(お米菓子の)」味みたいでvv
気に入ったので、おかわりして牛乳かけずにポリポリ食べましたvv

部屋に戻り最後の荷造り。
8:30ころ部屋を出発して、チェックアウト&荷物を預けました。
集合時間まではまだ時間があるので、今日もお出かけします♪

行き先は「エッフェル塔」!メトロ7線でプレースディタリーへ。そこで6線にり替えビルアケムで降ります。
そこから徒歩でエッフェル塔へ向かいます。
方向が良く分からなかったので、ほかの人について歩いてみたりvv
そして、同じ考えの日本人の方が他にもいたりvvv
でも、そんなこんなで・・・
01_20081006200541.jpg
エッフェル塔発見!!

P1090825.jpg
近くで見るとやっぱり大きいです。
本当は上ろうかと思っていたのですが、ものすんご~~~~い行列だったのでサクッと諦めました。
売店でポストカードだけ買ってから、お隣のシャンドマルス公園に。
そこからエッフェル塔撮影
02_20081006200654.jpg03_20081006200705.jpg
左の写真に写っているのは「平和の壁」。
人がいなくなるまで粘りました!!

このあとは、カールジュに乗ってみることにしました。
カールージュとは、パリの主要な観光名所を巡る2階建てバスです。
ツアーの特典としてフリーパスが付いていたので、乗ってみたかったんですよ~。

本当は初乗りのときに、イヤホンを受け取らないといけなかったのですがもらい忘れ・・・
それを席につないで放送を聴く為、次にどこに停まるか分からない状態になりました。(笑)

でも、このカールージュ乗って正解でした!
2階席に座ると、視界も高くなりますし風を切って気持ち良い!
パリ市内の主要な場所を巡るので、行かれなかった場所も見られて良かったです♪
P1090831.jpg
04_20081006200848.jpg
ノートルダム大聖堂
P1090833.jpg
オルセー美術館
P1090834.jpg
途中から雨降ってきたので1階へ。
そして目的地の凱旋門で降車しました。
05_20081006201005.jpg
空は晴れているのに、雨降ってるんですよね。
とりあえず雨降ってるし、カフェ「Brioche Doree」に入りました。
ここは普通にカウンターで買ってから、好きな席に座るタイプのお店です。
P1090840.jpgP1090839.jpg
2階にあがると店内こんな感じ。
P1090836.jpgP1090837.jpg
キッシュなどを頼んだのですが、どれも美味しい!
フランスって、食事にハズレが少なくて良いですね
P1090838.jpg
イチゴのタルトやカスタードケーキも食べました~。あまぁ~い!!

お腹いっぱいになって外に出たらさっきまで雨やんでたのに、また降ってきちゃいました
ここで帰ってもよかったのですが、ビミョーに時間が余っていたので凱旋門に上ることにしました。

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/923-24b12156

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

