ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記4日目その5~地下鉄でハプニング&シャンゼリゼ通り編~

P1090714.jpg


なんだかタイトル長くなってしまいましたが、パリレポ書かせていただきますー。
今回ハプニング編で、ちょっと内容くらいところあるので
そういうのが嫌な方は前半飛ばしてください。

では、続きからドウゾ!!




DLRPからパリ市内のホテルに戻り、今度はシャンゼリゼ通りに向けて再び出発しました。

メトロ7線でルーブルへ。
1番線に乗り換えます。
メトロ1番線は、主要な場所を通っているのであまり安全な路線でないとガイドブックに書いてあったので
ここは気をつけていかなければ!!

と、思っていたのですがここで事件発生。

電車に乗るときに、今まで車内にいた数人の子供達がナゼかいったん電車の外におりてきたのです。
日本では混んでいる時など、ドア付近の人はいったん電車の外に降りますが
このとき車内がすごく混んでいたわけでもないし、パリでは一回もそういうことが無かったので
おかしいな~とは思ったのですが、そのまま電車に乗り込みました。
が、その子供達があまり車内奥まで行ってくれず、そのまま電車のドアが閉まり
ドナ子のスカートがドアにはさまれてしまったのです!!

あわわ~~!と思ってスカートを引っ張っていたら、なんとさっき乗るのをジャマしてきた子供のうちの一人が
ドナ子のかばんのチャックを開けているではないですかッッ!!
急いでドナ子が「ノン!!」と怒り、なんとかセーフ・・・。
このとき、グーグもかばん狙われていたようです。
(他の子供が、ぴったりとグーグにくっついてきたそうです。)

ドナ子が怒ったことで、近くにいたおじさんが子供たちに説教してくれたみたいでしたが
私たちはとりあえず隣の車両に逃げました・・・。
気づくのが早くて、何も取られなくて良かったーー・・・!!

パリはスリが多いから、気をつけなくては!と
思いかばんに手をずっと置いていたりと、気をつけてはいたのにこんなことになるなんてビックリです!
あとで、添乗員さんに報告したら他の方もスリに合いかかったようです~。
パリでは、本ッ当~にスリが多いようなので、気をつけてくださいネ!!
子供でも油断してはいけませんよ!!
この時以降私たちの手はず~~っとかばんのチャックに固定になりました・・・。




そうこうしているうちに凱旋門到着。
外に出ると、凱旋門の真横に出ましたー。
シャンゼリゼ通りを歩いていたら、雨が降ってきちゃいました
とりあえず歩いていって、スーパーの「モノプリ」に到着。
01_20080928200442.jpg
地下の食料品フロアでチョコなどを購入。
ここはスーパーと言っても、ちょっと高級目のスーパーみたいですね。

外に出ると、雨はすでにやんでいてしかも日もさしています。
不思議な天気ですねー。

お次はディズニーストアにむかいます!
シャンゼリゼ通りにディズニーストアがあるなんてスゴイですよねッ
02_20080928200450.jpg
お店もDLRP15周年仕様に♪

店内は1階と地下フロアがありました。
でも、グッズは日本で売っているものと傾向がちょっと違う・・・というか、子供向けな感じでした。
その中で可愛いバッグがあったので購入~~♪ちゃんとディズニーストア限定グッズですよー。
あ、パリ限定のグッズも売っていました。
今回これが最高額のお買い物となりました。でも、なんでもモノが高いなぁ・・・

このあともシャンゼリゼ通りをコンコルド広場に向けて歩いていきます。
それにしても、すごい人です~~。

途中で横断歩道の中腹で写真撮影。
P1090713.jpgP1090715.jpg
みんなこうやって撮ってたのでマネっこしてみました~。
ちなみに、左が凱旋門方面、右がコンコルド広場方面です。

さて、コンコルド広場到着です~~。

・・・つづく・・・

| TDR | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/917-953dc413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

