ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドインパレポ

10_20080818195719.jpg

昨日予告通りインしてまいりました!!・・・・・・ランドにv(笑)
実はスターライトでランドインしてきたんですよ~。
スターライトドリームスがもう一回見たいのと、チキルームを見たくて♪

では、レポは続きからどうぞ!!(長文です!!)


スターライトパスポートで入るつもりなのに、ナゼか13:30頃にランドに到着してしまった私たち・・・
時間をつぶすためにディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランのカフェに行きました!
で、今回はスイーツ食べました
P1080972.jpg
パンナコッタ(手前)とティラミス(奥)各300円。
ティラミスのコーヒーの味が苦かった~×でも、美味しかったですよ♪

ダラダラ時間を潰して、ランドホテルを後にしました。
チケットを購入して、そのあとは外のお店を見たりして時間をつぶします。
すると・・・雨が降ってきてしまいましたーーー
入ってスグジュビ待ちしようと思ったのにーー!
と思っていたら雨はほぼやみ、ひと安心・・・

入場待ちの列に並び15:00~入場開始!!
てこてこ歩いて、ウエスタンランドへ。
プラザ~ウエスタンでしたら、パレード待ちまだ2列目は余裕でしたよ。
ウエスタンの適当なところで腰をおろします。

その間に抽選をしに行きました!
トゥモローランドホール、抽選待ちは少し並んでいます。
ここで、みなさん当たっているのか様子を見ると・・・
当たっている方もいますが、外れている方もけっこういるみたい・・・半々かな??
このままだとクジ運ない私はハズれると読んで、ここで抽選するのはヤメました。
さて、この決断が吉と出るか凶と出るか・・・・・・

シートに戻って、パレ待ち・・・
なのですが、なんとまた雨が降ってきてしまいました!
しかも、だんだん雨は強くなり・・・本降りに!!
こりゃぁ~、ジュビレーションは中止だわ!と思っていたのですが、中止のアナウンスも何もない・・・??
すると16:00になって、音楽が聞こえてきたではありませんか!!
なんと、雨の中ジュビレーション決行です
カットしている部分もありますが、ほぼフロートは登場していました。
さすがに、停止はありませんが雨の中手を振っているキャラやダンサーさんは本当にすごいです
前方で何かあったのか、一度フロートが停止したり、そのあとフロートがなかなか来なかったりというコトもありましたが
無事最後のフロートまで通過していきました・・・
絶対やらないと思っていたので、ジュビレーション見られて嬉しかった
P1080973.jpgP1080974.jpg
P1080975.jpgP1080976.jpg
P1080977.jpg

ジュビ鑑賞後は今度こそ抽選に向かいます
抽選待ちの列はほぼナシ!
しかも、みなさん当選している模様!!てゆか、ハズレの音がまったく聞こえません♪
よし、今がチャンスです~~~
なかなかチケットを読み取ってくれない抽選台に多少あせりつつ(当選の波に乗らなきゃ!っていう焦り*笑)
ポチ~・・・・っと押すと・・・・・・・
当選の波に乗り無事に当選~~~
2回目を抽選したのですが、座席は・・・・・・??
エ~~ッ!Dブロックの前方ではありませんかッッ!!Dブロックって言ったら真ん中ですよ!
すっごく嬉しいvv
すっごく嬉しいんです・・・・・・が・・・・・・
外は普通~に雨が降っております。
にわか雨のような降り方でなく、ただ普通に降っちゃっています
このままやまなければ当たっていても意味ないんですよね~。
(でも、こういう時に限って良い席が当たるという・・・*笑)

まあ、やむことを信じて次に進みましょう!!
本当はここでクールザヒートを見る予定だったのですが、この雨だと絶対中止になると踏んでワンマン待ちに入りました。

座席はなかなか良い位置にスタンバイvvこの前見た時は端っこだったので。
そしてワンマン鑑賞。
なぜかフリックやピーターパンが飛びませんでした。ちょっとザンネン・・・
でも、この前より断然ちかかったので良く見えましたあぁ~、ワンマン良いなぁ

さて、ここでやることがなくなってしまいました・・・
外は雨だしここら辺でアトラクにも行っておきましょうか!
行くのはもちろん今回のインの目的の一つ「魅惑のチキルーム アロハエコモマイ」です
待合場所はすでにゲストでいっぱい!
さすがリニューアル効果ですね~。

前座の鳥さんたちってなくなってしまったんですね・・・キャストさんの声により会場に入りました。
こんなにたくさんの人がいても、満席にならないなんてチキルームって広いんですね!!

さて、内容ですが・・・
とりあえず、スティッチの動きがとってもなめらかでビックリしました!!
でも、内容は前のゲットザフィーバーの方が好きかな??
これはあくまで私の意見なので、インしたらゼヒスティッチを見に行ってくださいね♪

チキトロピックショップでチキルームグッズ物色。

インフォボードをチェックしたら、1回目のスターライトドリームスは中止が決定していました。
うぅ~~ん・・・・・・

ここで、夕食タイム。
今回もプラザレストランにしました~。
最近面倒くさいとスグプラザレストランになっています。(笑)
前回と同じく冷やしうどんをちゅるり♪

お腹いっぱいになり、外に出てみると・・・
あれ!?雨が小ぶりになってる!!
もしかして、このまま止むのかな!?

どっちにしろスターライトドリームスの時間までは暇なのでアトラクタイムにしましょう!!
まずは近くのスターツアーズ10分待ちへGO!
5ばんゲートより出発してまいりました~

お次はカリブの海賊これは待ち時間なし。
ボート全部に乗せていませんでした。

そして、ジャングルクルーズ10分待ち!
女性スキッパーさんでした♪
滝のしぶきを浴びて、幸せになるッ!!

そうこうすると、雨は完全にやみました。
このまま降らないでよ~!

ビミョーに時間が余ったのでガジェットに乗りました。

そして、いざスターライトドリームス鑑賞へ

座席についてみると・・・おぉっ!!すっごくステージが近い~~ッッ!!
しかも、前に背の高い方がいなかったのでクリアビュー

大興奮のままスターライトドリームスがスタートしました♪
01_20080818195605.jpg02_20080818195614.jpg
P1080981.jpgP1080982.jpg
03_20080818195622.jpg04_20080818195630.jpg
05_20080818195638.jpg06_20080818195646.jpg
P1080988.jpgP1080989.jpg
07_20080818195654.jpg08_20080818195704.jpg
09_20080818195712.jpg
パイロもすべて上がった完全バージョンでした!前回はプチパイロカットだったので嬉しい♪
風もあまりなかったので、水は一切かかりませんでしたし鑑賞に集中できました!
(お城向かって右側は濡れていました)
すっごくすっごく良く見えたし、なにより雨が絶対上がらないだろうな~とあきらめていたので
最後に見おさめができたことはとっても嬉しかったです

ショー鑑賞後は、プーさんのハニーハントへ。
15分待ちでしたが、そんなに待ちませんでした♪
久々のプーハニは一番好きな3番ポットに乗れてラッキーでした。

これが最後のアトラクションになるかな?と思っていましたが意外に早く乗れたので、もう一個乗れそうです!!
5分待ちのホーンテッドマンションへ!
人すっごく少なかったです~。

ホンテ乗り終えると、閉園時間となりました。
ペニーアーケードでマンスリーメダルを確認(リロでした)してから、ランドアウトしました・・・
P1080998.jpg

雨が思った以上に降ってきてしまい、予定がかなり狂ってしまいましたが
スターライトドリームスが目的だったのでそれが見られただけでオールOKです
また、涼しくて過ごしやすかったのは良かったです♪

長いレポ読んでくださりありがとうございました!!

| TDR | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当選おめでとうございます!!
当たった回も行われ良かったですね!!

それにしてもジュビってどれくらいの雨だと雨パレになるんでしょうね~。
気になります。

| ねこ | 2008/08/18 22:58 | URL |

こんにちは♪
チィコちゃんこの日インしてたのね!!
あたしも実はインしてたよぉ~
抽選はしなかったんだけど、
当選おめでとぉ!!しかもこんなにいいせき!!!!


そういえばこの日のEパは
例にーだったんだけど、
初めてクラリスのかっぱ姿を拝めたよ♪
すごくかわいかったぁ!!

ジュビあたしはトゥーンで見たから
もうずぶぬれ;
なぜかジュビは雨には強いらしいよー(笑)

| しずこ | 2008/08/19 09:34 | URL |

こんにちは!

スターライトドリームス目的のインだったので
当選&雨やんでくれて本当に良かったです!!

ジュビがこんな雨でもやるなんて知りませんでした~!
雨パレになる基準は・・・ナゾですね・・・。

| チィコ→ねこさん | 2008/08/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

わぁ!この日インしてたの~!??
最近ずっと会ってないから、また会いたいね♪

しずこちゃんは抽選しなかったんだぁ~。
みんなが当選しているのを見計らって抽選したら
無事こんな素敵な席が当たりましたv-32

ドリームライツ、レイニーだったんだねv-356
ほとんど見たことないから見たかったな~。
クラリスが増えてから見てないから、見てみたいッv-352

ジュビって雨に強いんだね!
どれくらいまでOKなんだろ??

| チィコ→しずこちゃん | 2008/08/19 20:33 | URL | ≫ EDIT

インお疲れ様です!
実は私もこの日、インしてました^^
日帰りなので17時前にはアウトしたんですけどね(^^;

予想では降水確率低かったのに、
15時くらいになって本降りになってきてショック…。
ヒートは4回目だけ中止でしたよ;;

ジュビは雨が結構降ってても
レインコート無しでやるのが凄いですよね!
ミニーちゃんのフワフワなマントが心配です>_<

スタドリ、かなり良い席に当たって良かったですね☆
この日は東から風が吹いてたので、
ヒートの時はお城に向かって右側に水しぶきが
飛んで行くのが分かりましたよ^^

| ゆず | 2008/08/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

同じ日にインしていたなんて奇遇ですよねv-352
でも、私は15時から入ったから、ほぼ入れ違えですね。

私も天気予報を信じて、この日にインしたんですよ~!
雨降らないだろ~と思ってランドに行ったので
本降りになってしまって困っちゃいましたv-358

ジュビはどうして雨でもできるのでしょうね?
衣装もそのままなので、ビックリです!!
確かにミニーちゃんのマントふわふわしているから心配ですねv-356

スタドリ見おさめインだったので見られて良かったです!
いつもは夜のショーの抽選ってなかなか当たらないので
2回連続で当選するとは驚きでした!!

この日は珍しく右に水飛んでいましたよね~!
スタドリは席選べないから、濡れちゃった人は大変です。

| チィコ→ゆずさん | 2008/08/23 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/895-bbdc6cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

