ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記4日目その3~ランドオープン♪編~

01_20080817095625.jpg

今日午後からもしかしたらインするかも・・・?です~v

さて、本題!パリ旅行記です~。
ランドの本オープン直前からです。

では、続きからどうぞ!!




ランド開園5分前位に、なにやらカラフルな車がメインストリートを走ってきましたよ??(一番上の写真)
・・・・・・って、ミッキーじゃないかーーー!??
手を振りながらミッキーは通過していきました・・・
おぉ~、なんだったんだろうね~と話していたらしばらくしてまた戻ってきました~。
02_20080817095635.jpg
わあ!車にも顔がある!!鼻がミッキーっぽいですね
ミッキーさんの開園前のごあいさつがあるなんて、知らなかったからうれしかったです
てゆか、みなさんミッキーに対する反応薄いんですね・・・

そうこうすると、ランドは開園時間!
さっきは開いていなかったお店を見たり、ディスカバリーアーケードを通ってみたり、ショーウィンドウを撮影してみたり・・・
03_20080817095643.jpg
お顔が真っ白!のミニーちゃん・・・ですよね??

04_20080817095652.jpgP1080776.jpg
リバティアーケードの反対側にある「ディスカバリーアーケード」

05_20080817095659.jpg
ショップの中のシャンデリア!!

P1080778.jpg
お馬さん~。

洋服屋さんも入ったのですが、ここでしか見かけなかった帽子とかTシャツありました~。
ん~、でもやっぱりあまり欲しいものはありません。
ほとんどどのショップでも置いてあるものが同じなんですよ~
今まで行ったパークの中でもパリがダントツでグッズの種類が少ない気がしました!!

ディズニーランド鉄道らへんでミキミキたちと合流して、そのまま並びました。
・・・が!!列車が来ない・・・・・・もしかして1台しか走ってないの!?って位来ないのです。

並ぶこと自体は良いのですが、さきほどゲットしたビッグのFPの時間が・・・
11_20080817095758.jpg
なぜか30分間なんですよーー!
このまま並んでいたらビッグに乗れなくなってしまうので、ディズニーランド鉄道は諦めました。
きっと縁がなかったんですね。
出てみたらディズニーランド鉄道は60分待ちになっていました。なんでこんなに人気なのでしょう?

ビッグのFP入口に向かうと、なにやら列がすっごく伸びてます!!
なんでだろ~?と思ったらキャストさんがいない・・・
しばらくしてキャストさんがきて「あと2分待って!」とのコト。
結局35分ころやっと入場が開始しました~。何があったのでしょうね??
でも、さすがFP!やっぱり乗り場まで早かったです
そういえば、この時点でスタンバイはなんと110分待ち!!大人気ですね♪

ビッグサンダーマウンテンといえば、やっぱり一番後ろが良いなぁ~と思っていたのですが・・・
なんと!ちょうど一番後ろに乗ることができました今回こういった運は良かったです
(カリブとスモワは一番前に乗れた)

スタートした!!と思うとスグにトンネル突入~~!!
暗闇の中を走っていきます
外に出た!と思ったら河の向こうにあったはずのお山に到着していますv
こちらのビッグサンダーマウンテンは河の向こうにそびえたっています!)
06_20080817095713.jpg
途中は結構東京とコースが同じでしたが、こちらのビッグサンダーの違いは・・・
途中でお写真が撮られてしまうコトです!!
P1080783.jpg
このちょうど写真に写っているあたりですよ~。あ、上でなく下の線路のところです♪
(ちなみに、この写真はファントムマナー待っているときに撮影)
写真は車両ごとに撮っているので、前の車両を撮影している時のフラッシュに気づきカメラ目線ゲットできましたvv
タイミングが分からなかったのでビミョーなお顔ですが。(笑)

他にも動物が違いましたね。
ヤギみたいのが、洗濯物をかじっているシーンなどありました!

そして、ラストはまた暗闇のトンネルを抜けてもとの場所に戻っていきます!
いやぁ~、110分待ちになる理由分かりますね!!
トンネルぬけるところが特にスカッ!としますDLRPの中で一番気に入ったアトラクションかもしれません!
09_20080817095743.jpg
出たところにある画面でで写真を確認♪お!グーグ以外はみんなカメラ目線じゃないか~vv
購入決定です!
P1080780.jpg
印象的な絵だったのでパチリ

07_20080817095722.jpg
こちらでお写真を購入することができます!
カウンターでキャストさんにサイズなど注文~。
出来上がるまでその場で待ちました。
そこのキャストさんTDRには行ってみたいけど、まだ行ったことないらしい。
ゼヒ来て来て~~♪♪
10_20080817095751.jpg
おぉ~~!出来上がりましたよ~♪あれ、でもなぜか2枚買ってしまった模様まあ、良いか。
撮影は一車両ごとですが、私たちのところだけをズームアップして印刷してくれます。
カリブ同様フレームがプチ立体

そういえば、帰り際にインフォボードを見たら、またシス調になっていました。
乗れて良かったーー!シス調なりやすいみたいなので動いているときに乗っておいた方がよさそうですね!

私の希望でファントムマナーへ。15分待ちです。
08_20080817095736.jpg
昨日はビデオ撮りながらだったので、もう一回乗りたかったのです♪
今度は肉眼でしっかり見ましたよーー!
でも、あの雰囲気やっぱりブキミでコワイ~~

白雪姫空いていたら乗ろうと思いましたが、混んでいたのでやめてそろそろDLPアウトすることに・・・

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/894-2fd0751b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

