ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記3日目その2~WDSへイン!編~

P1060636.jpg

さて、やっとパークにインしますよ♪
続きからどうぞ!!





ホテルからパークに向けて出発しましょう!

ちなみに、このホテルニューヨークのお向かいには、ニューポートベイクラブというホテルがあります。
(一番上の写真がそうです。)

01_20080605153413.jpgP1060639.jpg
行きも通りましたが、パークに行くにはディズニーヴィレッジを通ります。
カラフルなバルーンがいっぱいです~。

ホテルから行く人がゾロゾロとパークに向かっていますね。

そんな中・・・
P1060640.jpg
チップのディスプレイ発見~~
ナゼか真っ白になっちゃっていますそして、手にはスティッチが??

02_20080605153424.jpg
ディズニーヴィレッジの出口(入口)で~す。
03_20080605153434.jpg
お!WDS(ウォルトディズニースタジオパーク)が見えますよ~!!
P1060643.jpg
あ、ちなみにパリもほかのパークと同じく荷物検査があります。
でも、一回検査を受けてしまえば、2パーク行ったり来たりする際に検査はありません。
両パーク近くにあるので♪

04_20080605153446.jpg
15周年のデコレーションが♪

05_20080605153455.jpg
最初に来たのはWDSパーク!!
DLRP(ディズニーランドリゾートパリ)には2つのパークがあって
1つが「ディズニーランドパーク(DLRP)」そして、もう一つが映画をテーマにした「ウォルトディズニースタジオパーク(WDS)」です!!
06_20080605153504.jpg
ここがWDSの入口です!両側に入口がありますよ。まだ開園時間の10:00前ですが中に入れるようです。
そして、ついにイン
07_20080605153513.jpg
あっ、グーフィーとドナルドがグリしていますよ!
でも、整列でもないしかなりの混雑・・・コレは無理そう~
ノーマルコスだし良いかということでグリはパス。(その後ドナちゃんは見かけませんでした。)

まず最初に行くのは、インフォメーション!
日本から持ってきたガイドブック片手に探しました~。
そして無事発見♪中にはパークの絵などが飾ってありました。
P1060648.jpg
ココで日本語マップをもらおう!というワケです。
・・・が、キャストさん、探しても見当たらない様子・・・
もう一人のキャストさんと一緒に奥まで探しに行ってくれました。
その間私はウロウロ・・・
08_20080605153522.jpg09_20080605153532.jpg
右の写真は外に置いてあったガイドツアーの看板。ミッキーがカッコイイ

で、日本語マップですが、発見してくれました~v
そして、やっとこ日本語マップゲット!もちろん英語版も、ついでにフランス語版も。(笑)
(英語とかフランス語のマップは、スタジオ1に入ったところに普通に置いてあります。)

スタジオ1を通り越してトゥーンスタジオへ。
P1060654.jpg
お目当ては、クラッシュコースター!!
ニモに出てくるクラッシュの室内型ジェットコースターですvv
パリにしかないアトラクションなのでぜひ乗りたかったんですよ~。
11_20080605153604.jpg
開園前なのでまだ中に入れていませんが、外に並ばせています。
開園まで時間がある為、周りを写真撮影♪
P1060653.jpg10_20080605153551.jpg
左:見づらいですがカーズレースラリー 右:奥にタワテラが見えますネ!
12_20080605153616.jpg
ドナちゃん♪他にもいろいろな絵柄がありましたよ~。
でも、チーデーは・・・??

10:00になりパークオープンのアナウンス!!
・・・が、なぜだか列が進みません。
近くを通ったキャストさんにグーグが尋ねると、どうやらオープンが遅れるらしい・・・
このアトラクションはシス調多いとドコかで見た気がしますが、本当なんですね。
でも、10:15くらいから動くらしいので待ちました。

10:15すぎ、入場開始!
中では15分ほど待ったかな?
13_20080605153625.jpg
P1060657.jpg14_20080605153633.jpg
乗り場はこんな感じ。
さて、ついに私たちの番に♪
このアトラクションは前後4人乗りです。しかも後ろに乗った人は、後ろ向きに乗ることになります。
ちなみに、私は後ろに乗りました。前が見えなくてコワイよ~~

出発してスグに一瞬だけ外に出ます。
そして中に戻り、少しだけゆっくり進みます。
クラゲとかいましたよ~。
すると、サメのブルースの声が聞こえてきて・・・
そのあとは暗い中をグルグル走り抜けていきます!!
前後はあまり関係なく、斜め後ろに落ちたりしたのでちょっとコワイ
周りには泡の模様が映し出されていますが、結構真っ暗なので酔いやすい方は注意です
私たちは・・・ガッツリ酔いました
でも、斜めに落ちたりする感覚は面白かったですよ!スペマン大丈夫な人は平気かも知れませんね。

さて、WDSの用は終わったのでアウトしましょう!
P1060660_20080605153316.jpg
スタジオ1を抜けてスグにあるパートナーズ像。

P1060661_20080605153327.jpgP1060662.jpg
スタジオ1の中はこんな感じです。ショップなどがあります。ライトでできたミッキーも♪

エントランスではドナグーに代わって、ミニーちゃんが整列グリしていました。
しかも、オリジナル衣装
でも、結構列が長かったのでパス。
P1060663_20080605153349.jpg

そしてWDSアウト。
アウトする際スタンプを押してもらいましたが、確認あったっけ??
まあ、とりあえずDLPに向かいましょう!

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/832-c8f794e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

