ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記3日目その1~DLRPに行こう!編~

P1060622.jpg

パリ旅行記やっとこDLRP編に突入します!
今回はまだパーク入りませんが、読んでくださいね♪




5月16日金曜日

6:00モーニングコールでお目ざめ。
音がすごく大きくてびびりました・・・
この日は疲れていたのか、一回も夜中に起きませんでした。爆睡です~

着替えたり支度をして6:30にレストランへ。
朝ごはんで、今日はシリアル食べてみました。
甘い~。

添乗員さんに「いってきます♪」と報告をして部屋に戻りました。
1泊分の荷物を普通の鞄で持っていこうと思いましたが、結構荷物多いのでスーツケースで持っていくことに。
ダッシュで詰め替え~ッ!

7:30すぎホテル出発です!
DLRPに行くには、電車で行かなくてはなりません。
しかも、後に乗るRER(高速郊外鉄道)はメトロに比べて治安が悪いそうなので注意です!

さて、まずは最寄り駅ポルトディタリーへ。
P1060623.jpg
メトロの入口
P1060624.jpg
駅でインディーの看板発見!一昨日来たときは違うモノだったのに~。

メトロはパリ市内均一料金なのですが、DLRPがあるのは郊外なので料金が違います。
機械での買い方よく分からないので、人のいるところで買いました。
往復買ったのですが、これって当日じゃなくても使えるのか?という疑問が。

まあ、とりあえず自動改札を抜けてホームへ。
ここからメトロ7線に乗り込みます。
それなりに混んでるかも。
プレースディタリーでメトロ6線に乗り換えます。
降りるときは自動ドアじゃないので、ボタンを押すorハンドルを上げてドアを開けます。
まあ、だいたい誰か降りる人がいたので実際自分で開けることは少なかったのですが・・・
ちなみに、閉まる時は自動ですよ!
また、車内アナウンスがないので駅を確認していないとだめです!

乗り換えは表示が大きく書いてあるのでわかりやすいですよ♪
それにしても、みんなスゴイ早足!朝だから通勤時間なのかな?

そしてメトロ6線に乗車。
こちらも、結構な乗車率。激混みってワケではないですけどね。

ナシオンでRERA線に乗り換えます。
ここでは一回改札を通ります。
RERは行先が分かれていて、ちゃんとDLRPがある「マルヌラヴァレ/シェシー」に行くものか確認しなくてはいけません。
02_20080604180022.jpg
この「マルヌラヴァレ/シェシー」のところにランプが付いていればOKです!
下には「ディズニーランド」と書いてありミッキーマークも付いているのでわかると思います♪
ちなみにマルヌラヴァレ/シェシーは終点になります~。
でも、最初に来た電車が乗れるのかどうかちょっと良く分からなかったので見送り。
実はソレ乗っても良い電車だったのですけどね
そうすると次は10分後位みたいです。
ほかの行き先の電車を見送り、8:24発の電車に乗り込みました。
この電車は2階建てで、次にどこの駅に泊まるのかランプで表示していてわかりやすい!
アナウンスもありました。

最初は混んでいたのですが、途中から空き2階席に座りました♪
それにしても・・・車内&車外ものすんごくキタナイ
絶対掃除してないだろ!って感じです。
木とかはキレイに刈っているのに、なんでお掃除はしないのでしょうかね?

RERは一駅間が結構長かったです~。
私たちが乗ったナシオンからは36分ほどでDLRPまで行かれます。
P1060626.jpg
そして9:00マルヌラヴァレ/シェシー到着ですッ!
駅構内はまったくディズニー感はありません・・・そしてやっぱりなんだかキタナイ・・・
舞浜はミッキーの看板とかあるのになぁ。

駅の外観はこんな感じ♪(この写真撮影は次の日です。)
01_20080604180015.jpg
外に出て迷うことはありませんよ。
03_20080604180031.jpg04_20080604180039.jpg
駅を出て左に行けば「ディズニーヴィレッジ」、右に行けばパークです。

私たちはホテルにチェックインしたいので、ディズニーヴィレッジの方に向かいます。
ディズニーヴィレッジはダウンタウンディズニーみたいなものですよ。
規模は小さいですけどディズニーのお店やレストランがあります。
05_20080604180047.jpg

そこを抜けていくとホテル群があります。(ディズニーランドホテルはディズニーランドの方ですよ。)
私たちが泊まる「ホテル・ニューヨーク」はディズニーランドホテルの次に近いホテルです。
どこにあるのかな~と思ったら、本当にディズニーヴィレッジを抜けてスグでした!!
P1060630.jpgP1060631.jpg
さて、さっそく中へ!
06_20080604180055.jpgP1060632.jpg
右がフロントです。フロントの壁にはリンゴが
チェックインしてチケットを貰わなければッ!
ちなみにお部屋に入れるのは15:00以降です。

フロントの方、日本語を少しだけ知っていましたv
チケットなどを受け取って、荷物を預けました。
ちなみに、チケットの絵柄はこんな感じ私はプルートのを使いました。
P1060635.jpg
2デーパークホッパーパスです♪

今度は別ののカウンターで今日の夜ごはんを予約しましょう!
ヴィレッジ側の入口入ってすぐのところのカウンターです。

予約するのは「カフェ・ミッキー」。
ディズニーヴィレッジにあるキャラダイです♪
・・・が、19:30か21:30しか空いていない模様。
パーク閉園が19:00なので19:30では危ないと思い、21:30で予約しました。

さてっ、さっそくパークに出発しましょう

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チケットって15周年のデザインなんですね!!
ピノキオかわいいいですね!!
キャンドルもって!!
プルートもちゃんと手?足?かで持って!!
かわいい!!
パリのディズニーランドもいいですね!!

| ねこ | 2008/06/04 21:19 | URL |

こんにちは!

チケットもちゃんと15周年デザインでした~♪
全何種あるんでしょうね?
チーデーもあったのかなぁ・・・

パリのランドも東京と違うトコロが多くて面白いですよ!
レポっていくので、良かったら読んでくださいね!

| チィコ→ねこさん | 2008/06/05 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/831-0738eca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

