ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記2日目その4~ヴェルサイユ宮殿編~

P1060281.jpg

さて、パリレポ今回はヴェルサイユ宮殿編です~。
では、続きからどうぞ!




ん~?何やら工事しているみたい?中央が囲われていて残念・・・

入る為にしばらく待ちます。
なんだか結構待った記憶が?

やっと入れて、ここでも荷物検査があります。

荷物検査を受けたら中へ。みなさんが集まるまで待ちます。
P1060283.jpg01_20080529215221.jpg
パイプオルガン演奏中でした!左の写真の下の方に演奏している人が写っています。

そして、見学へ出発!
イヤホンで説明を聞きながらゾロゾロ移動していきます。
それにしても、かな~り混んでいて団体だらけ!!
やはり、ゆっくりは見られませんね。
P1060285.jpgP1060286.jpg
P1060287.jpgP1060288.jpg
P1060290.jpgP1060293.jpg
似たような部屋が続くので、何が何やら~~
P1060294.jpg
こちらが鏡の回廊です!
やっぱりここが一番すごかったです。

P1060295.jpgP1060296.jpg
P1060297.jpgP1060298.jpg
02_20080529215236.jpg

P1060300.jpg
これが、ルーヴルに飾ってあるのと同じ絵です。
でも、コチラのは左の女性4人のうち一人だけピンクの洋服を着ています!

03_20080529215251.jpg

中を見終えて16:00すぎに自由行動になりました。17:00集合です。
まずはトイレだ~ッ!と向かったのですが・・・??
パリ旅行中の中でココのトイレが一番ヒドかったです
便座がないトイレ多数!!困っちゃいましたよ~~

そのあとお土産屋さんを覗きました。
そんなにモノはないですが、ポストカードの種類はやっぱり多いですね!

P1060302.jpg
お!なんだか晴れてきましたね
では、お庭に向かいましょう!

P1060303.jpgP1060304.jpg
P1060305.jpgP1060306.jpg
キレイに整えられていますね!
ヴェルサイユ宮殿はシンメトリーなんですね♪

本当は、もうちょっとお庭には奥があるのですがそろそろ集合時間なので戻りました。
途中で添乗員さんに、写真撮ってもらいましたv
4人写っている写真が撮れて良かったぁ~

バスに乗り込み、次はセーヌ川クルーズですよ~~!!

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃったけど、
パリからお帰りなさい♪

たくさん旅行できてうらやましいなぁ~♪
ヴェルサイユ宮殿とか教科書とかでしか
見たことないよぉ~
すごい細かい作りなんだねぇ~☆

*例の手紙の件、
まだ出してなくてごめんなさい;
急いでだすねぇ~!!!!!

| しずこ | 2008/05/30 21:57 | URL |

ただいま~♪

これからは旅行はしばらくおあずけになっちゃいそうなんだぁ・・・
でも、パリ行かれて良かったよv-352
ヴェルサイユこれが本当に昔作られたものとは思えなかったよ~!
キラキラ豪華v-352

おぉ!
手紙くれるって言ってたよね。
気長に待ってますv

| チィコ→しずこちゃん | 2008/05/31 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/827-d3c846d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

