ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記2日目その2~ルーヴル美術館編~

P1060243.jpg

さて、今回はルーヴル美術館編です。
写真で見ても伝わらないかもしれませんが・・・

では、続きからどうぞ!!





添乗員さんと迷子になりつつも、先に進みます・・・
とりあえず、添乗員さんがガイドさんを探しに行きました。

で、無事に発見できたようでしたが、団体入り口から入ることができず、個人入場の列から入りました。
美術館とかって、絶対荷物検査がありました。

無事合流できて良かった~♪な所でグループ分け。
ツアー人数が多いため、2グループに分かれて見学するのです。

そして、さっそく入場です!!

あ、こちらの美術館ってフラッシュ焚かなければお写真撮ることが可能なようですよvv
なので、なんとなく撮ってみました。
見づらいかと思いますが、少し紹介しますね。

ガイドの声は遠くでも聞こえるように、マイクを通してイヤホンで流れます。
でも、進むの早すぎて大変でした

P1060244.jpg
パリを守るために作られた壁の一部
この石には、職人さんが書いた印がたくさんありました。
十字とか、ハートとか・・・。落書きではないそうです。(笑)

01_20080525210436.jpg
さて、この先に見えるのは・・・???

02_20080525210443.jpg03_20080525210450.jpg
ご存じミロのヴィーナスです
やっぱり人気でたくさんの人が写真撮っていましたよ~。

P1060248.jpg
テクテク歩いて
04_20080525210457.jpg
お次は・・・
P1060250.jpg05_20080525210507.jpg
サモトラケのニケです!!

P1060252.jpgP1060253.jpg
今度は絵画がたくさん飾ってある部屋に出ました。
P1060254.jpg
ナポレオン1世の戴冠式の絵画です。王冠を授けているのが、ナポレオンだそうですよ。
ヴェルサイユ宮殿にも同じ絵があるのですが、左の方に並んでいる女性4人のうち
1人だけがピンク色の洋服になっているそうです。(こちらにあるのは全員白い洋服。)

P1060255.jpg
またテクテク歩いて・・・
お次に見られたのは・・・
P1060256.jpg
モナリザ!!
・・・って、遠い~~~
その上たくさんの人が見ているので近づけません。しかも、ガラス越しなのでなんとも・・・
このモナリザの展示室は、日本テレビがお金出してくれたおかげで、改装できたそうです。

06_20080525210515.jpg
彫刻がたくさんです~。

P1060258.jpg

ここでトイレ休憩をしたら、一人メンバーがいなくなった!?
どう数えても1人足りないのですが、見渡してもいない人が誰だかわかりません・・・
とりあえず添乗員さんが探しに行き、私たちは美術館見学を再開しました。
結局どうなったんだろう・・・??
ここからは時間延長してくれたようで、本来は見る予定なかったみたいです。

P1060259.jpgP1060260.jpg
07_20080525210524.jpgP1060262.jpg
08_20080525210532.jpgP1060264.jpg
09_20080525210540.jpg
ナポレオン3世の居室です。う~~ん、キラキラですね~。
建物の外観もさすが、元宮殿!
これで、美術館見学終了です~。

でも、全部急ぎ足で見ていったので忙しかったです~。
説明ももう覚えていません
唯一覚えているのは、ルイ13世はオカマ、14世は太陽王、15世は女好き・・・ってコトだけですね。(オイ)

みんな、集合して10分ほどのお土産タイム。
ポストカードのみ購入。

これでルーヴル美術館とはお別れです。
バスに乗って、次はお昼ごはんを食べに行きますよ~!
お腹すいたぁ~・・・

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!
ルーブル美術館、懐かしく拝見しました。
逆さピラミッドですね。
映画にも登場してましたね!
私はここの入り口できないところから入るのです。
ライオンの入り口があってそっちからだと周るルートにもよるのだけど、意外と空いているのでおすすめですよ。
次回フリーで行くときがあれば是非!
続きも楽しみにしていますね♪

| あやぽん | 2008/05/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

ただいまです♪

逆さピラミッドは、無駄に何枚も撮ってしまいましたv-212
私は映画見たことないのですが
ガイドブックなどに載っていたモノが自分の目で見られて嬉しかったです!

他にも入口があるのですね!
今回はツアーで本当に慌ただしかったので
もし、いつかまた行かれる機会があればゆっくり見たいものですv-352

レポの続きも、ゼヒ読んでくださいね!

| チィコ→あやぽんさん | 2008/05/27 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/824-5ba996df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

