ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記2日目その1~出発編~

P1060226.jpg

パリ旅行記2日目です。
3日目までディズニー出てきませんが、読んでくださいね♪

続きへどうぞ!




5月15日木曜日

時差ぼけなのか、早く寝たからか、夜中は何回も起きちゃいました。
で、実際に起き上ったのが6:40頃。
外は・・・曇っていますね・・・(上の写真)

添乗員さんがセットしておいてくれた7:30のモーニングコールを聞いてから、朝食を食べに下に降ります。
パリのホテルって、みんな朝食が付いているんですね♪

ボンジュール!とホテルの人にご挨拶vv

01_20080524202813.jpg
こんなブッフェ台から、好きなものを選びます。
といっても、大したものはなくパン、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツちょっと、コーンフレーク・・・
などで温かいものはありません。
それでも十分なのですけどね♪
しかも、パンの種類は豊富で嬉しいvv
P1060224.jpg
クロワッサンを選びました~vバリバリでおいしい!!

部屋に戻るエレベーターで、同じツアーの方と遭遇。
どうやらスーパーに買い物に行ってきたようで、場所をなんとなく教えてもらいました。

テレビで天気予報をやっていたので見てみたら・・・ん~、なんだか天気悪そう・・・??

まだ出発時間まで時間があるのでさっき教えてもらったスーパーに行ってみることに♪
ガソリンスタンドを通り越して、ず~っと歩いて行くとあると言っていたけれど・・・??
P1060227.jpgP1060228.jpg
P1060229.jpg
そういえば、向こうの徒歩の方、信号無視が多かったです。
車の切れ目ができれば渡って行っちゃうんですね~。
でも、ウィンカー出さないで曲がってくる車もあるので、キケンです!!
私たちはちゃんと信号待ちました~。

テクテク歩いていたら、露店がたくさん並んでいます!朝市でしょうか?
野菜、フルーツ、魚、洋服、靴などなど・・・いろいろなお店が並んでいます!
03_20080524202831.jpg
そんな朝市の中ほどにスーパらしきお店発見!!
02_20080524202822.jpg
といっても、小さなお店ですね~。
でも、大きなペットボトルを1ユーロでゲット
露店をチラ見しつつ、9:00過ぎホテルに帰りました。

部屋に水を置き、ロビーへ。
9:30集合予定でしたが、みんな早く集まったので9:30に出発できました!
今日は添乗員さんの他にガイドさんがいて、いろいろ説明してくれましたv
バスの車窓からいろいろな景色が見えます♪
途中中華街も見えました。
P1060232.jpgP1060234.jpg
04_20080524202838.jpg

P1060235.jpg
・・・ん?コレは・・・??

P1060236.jpg
インディーだ~~!
パリ市内いろいろな所で宣伝していましたよ。

道がなかなか混んでいて、ちょっと遅れてしまったようですが
今日の第一目的地ルーブル美術館到着です~~!!
05_20080524202847.jpg
地下駐車場でバスを置き、中に入りますよ~~vv
P1060238.jpg

06_20080524205143.jpg07_20080524205151.jpg
ダイドさんたちが先行っちゃったので、添乗員さんたちと後を追いかけたのです・・・が??

あれ・・・??
先に行ったはずのガイドさんたちがいない・・・!??
なんと、添乗員さんと数人のツアー客とで迷子になってしまいました
あわわ、まだ入場もしてないのにぃ~!

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/823-7ecf6cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

