ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記1日目その2~ホテル到着編~

P1060177.jpg

さて、パリ旅行記1日目後半を書きますね♪
前回は飛行機を降りたところまでですよ。

レポ内の写真、撮った順番前後していますが、わかりやすいように並べました。

では続きからどうぞ!




空港の外に出ると、小雨がパラついています。
・・・と思ったら雷がっ!
バスに乗っている間に稲妻見えました・・・
雨は降ったり止んだりしています。

バスの中では、いろいろ説明を聞きます。
明日や帰りの集合時間などなど・・・

途中2回もDLRPの看板が見えてちょっとコーフン(でも写真撮れず・・・)
P1060178.jpg

19:00すぎ、ホテル「カンパニール・ポルト・ディタリー」到着!!
ここは厳密に言うとパリ郊外になるそうです。
でも数分歩いたところにある最寄駅「ポルト・ディタリー」はギリギリパリ市内だそうです。
P1060179.jpg
スーツケースをガラガラひいて、ホテル内へ~。
ホテルの玄関は、昼間以外はロックかかっているので、ボタン押すとフロントの人が開けてくれます。
01_20080523223321.jpgP1060189.jpg
ロビーはやっぱり狭いですね。
・・・が、端っこにこんなモノを発見!!
P1060180.jpg
わぁ~~!ミッキー
どうやらパンフレット置場のようですね♪もちろんDLRPのパンフをゲット・・・

チェックインしてもらい、お先にお部屋に向かいます。
お部屋番号は「5」から始まりますが、フロントの階が「0階」なので、6階にあたるんですね。

エレベーターを降りてビックリ・・・
P1060191.jpgP1060192.jpg
ものすっごく緑の世界目がチカチカ~。

で、さっそくお部屋に向かうと・・・
P1060181.jpg
お部屋の中も緑でしたすごい~~!
そして、やっぱり狭い~。シングルベッドは寝返り打てないほどの小ささですが、私小さいので不自由しませんでした。

お部屋はコネクティングだったのですが、鍵がかかっていたのでホテルの方に開けてもらいました。
プラスして、片方の部屋にポットが置いていなかったので、それも持ってきてもらいました。

では、お部屋の写真を少し・・・
2つの部屋の写真が混ざっています
P1060183.jpgP1060184.jpg
03_20080523223337.jpg04_20080523223343.jpg
P1060185.jpgP1060182.jpg
湯沸かしポット、ドライヤー完備!紅茶なども置いてあります。
また、テレビは薄型テレビ♪
お部屋からの景色はお家などが見えます。やっぱり日本とは違う景色ですね!!
ちなみに、部屋の外の窓からはエッフェル塔が見えます

で、明後日のDLRPに備えて最寄り駅の場所を確認しておくことに!!
フロントの人に聞いてみるも・・・教えてくれない
歩いて1分だから探してみて~♪・・・だそうで。(笑)
まあ、とりあえず探してみましょう!!
ここはパリ、スリなどがかなり多発しているようなのでバッグに気をつけながら進んでいきましょう!

テクテク数分歩いたところに、メトロ(地下鉄)の駅を無事発見!!
意外と近いし道は簡単だから良かった
そして駅に潜入♪
行き先とかいろいろ確認してみました。
外に出ると雨は強まっています

とりあえず夕食を買わなきゃです~!
ドコかないか探していたらピザ屋さん発見
しかも、ちょうど同じツアーの日本人さんいらっしゃいましたv

ココでマルゲリータを注文♪
注文をしてから作って、焼いてくれました~。
02_20080523223328.jpg
おっ!ディズニーのアイスが売っています!
ちょっと、面白そうなドナルドのアイスを買ってみましたvv
他には大きいペットボトルのお水を購入。

う~~ん・・・やっぱりお値段高いなぁ~

グーグが温かいピザを抱えて、そのままホテルに戻りました。
このときにはもう雨は上がっていました。良かった♪

部屋に戻り、夕食タイム!
先にアイスを・・・赤い棒を上に押し上げてむにゅ~んとアイスを押し出して食べます!
P1060193.jpgP1060194.jpg
なんか見た目ちょっと気持ち悪いですが、味は普通のアイスでしたよvv

で、ピザの方ももぐもぐ・・・
・・・んん~??なんだか味が薄い気が・・・??
このあとも、結構味が薄い料理多かった気がします。
フランス人はうす味が好きなんでしょうか?
P1060196.jpgP1060195.jpg

そして、シャワーを浴びて明日の準備を済ませ
今日は早めに22:00ころ寝ました。

明日は1日観光です!!

・・・2日目に続く・・・

| パリ(DLRP) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/822-eabb6655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

