ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ旅行記1日目その1~飛行機編~

P1060163.jpg

旅行から帰ってきてから忙しくて、更新できませんでした
一応ひと段落ついたので旅行記アップ始めますね!

今回は1日目の飛行機編です~。

では、続きからどうぞ!!




5月14日水曜日

「えっ!もう出発日なの!?」
そんな感じのまま旅行がスタートしました。

まずはスカイライナーで成田空港へ向かいます。
今回はANAなので第一ターミナルです!!
乗っている間はおにぎりもぐもぐ。とろサーモンとさけわかめ・・・って、良く考えたら両方とも鮭だ。(笑)

8時20分ころ到着。
Kカウンター目指して歩きます。
ここで添乗員さんとはじめてお会いしました。
(事前にお電話はあったので声は知っていますが。)
初添乗員さん付旅行なのでドキドキです!
どうやらカウンターについたのは私たちが一番着だったようです~。

説明を受けて、(わざわざDLRPまでの電車も調べてくれていて)Iカウンターへ。
ここで飛行機のチケットを受け取り、荷物を預けます。
飛行機の座席は中央に無事4人並んで座れました!良かった

グーグはソフトバンクでレンタルケータイ受取。(JTBで無料で貸し出してくれるんですよ~。)

出国手続きは混んでもいなくて、スイスイ通過。

窓の外にはANAの飛行機がイッパイ!その中にパンダの飛行機発見~♪
P1060164.jpgP1060165.jpg


ゲートを確認してからゲート45へ!
P1060166.jpg


・・・って、遠いよ~~~歩く歩道を乗りまくり、やっと到着。45って奥なんですね。
あれ?まだ前の便が飛んでいないようです。
ANAの香港行きの飛行機だぁちょっと乗りたいvv

飛行機乗るまで時間があるし、お腹が減りそうなのでちょっと腹ごしらえを。
カウンターのお店でヤキソバとピザを買ってみんなで食べました。
P1060167.jpg
朝「ためしてガッテン」の番組紹介見て、ソース焼きそば食べたかったんですよ~vv

そして飛行機を待ちます。・・・が!
なぜだか予定時刻に機内への案内がはじまりません。
10:55予定だったのが、11:05になって、結局11:15ころ搭乗開始です。
P1060168.jpg
11:25ころには席に座ってスタンバイOK!

11:35に飛行機が動き出し11:55に離陸
長い空の旅のはじまりです。
ちなみにパリまでは12時間弱かかるようです。行きは直行だからラクだなぁ♪

離陸後結構揺れていて、なかなかシートベルトサインが消えません。
サインが消え、飲み物のサービスが始まってからもまた揺れだします。酔うよ~

飲み物はやっぱり冷緑茶!
向こうに行ったら緑茶は飲めませんからね♪このあとも延々とお茶を頼みました。(笑)

夕食はチキンか白身魚でしたが、座席が後方のためもうチキンだけになっていました。
もともとチキン食べたかったから良いのですが・・・
白身魚は和食だったので、そっちのが売れたのでしょうか?
P1060169.jpg
チキンカツです~♪チーズが入っていて・・・おいしい!!
機内食なのに結構美味しいなんて、ANAってスゴイかも
このとき配られたお水のパッケージが可愛かったのでパチリ
P1060170.jpg
裏側に空の絵柄がプリントされていて、飛行機が飛んでいるみたい

デザートにはハーゲンダッツのミニアイス!
一回溶けた感じもなかったし、普通に美味しく食べました♪

このあとはしばらく個人モニターでゲームやっていました。
リバーシとか。初級、中級、上級全部クリアーほかのゲームもいろいろやりました。

機内が暗くなったので、しばらく寝ることに。
2時間くらいかな・・・??ウトウトしました今回は意外と寝られて良かった

機内が明るくなって、今度はスナックサービスです。
パンか巻き寿司か選ぶのですが、パンにしました~。
ハムとチーズが入ったパンですが、パンがパサパサしていておいしくない
P1060171.jpg
残してしまいました。温かいお茶でホッ
ウラル山脈も見えてきて、半分は超えたぞ~~!

また電気が暗くなってしまったのですが、もう寝られそうもないのでヘキサゴンを見る。
コレは一人で見るのはキケンかも・・・。一人で笑いそうに・・・vv

だんだんパリが近づいてきましたよ~。
P1060172.jpg


しばらくしたら飲み物とご飯が来ました~♪
これは夕食に当たるのでしょうかね?
P1060173.jpgP1060174.jpg
ビーフです~。これも食べられるお味v
お腹はとっても減っていたのですが、完食できず・・・!
やっぱり飛行機だと食べられませんネ

あとはひたすら到着を待ちますッ!!
着陸態勢に入るとかなり揺れる・・・。きっ、キモチワルイ
16:35ころパリのシャルル・ド・ゴール空港到着
16:55やっと飛行機を降りられました。
完全に酔ってしまいましたが、がんばって歩きます

一度同じツアーの人がみんな集合して、入国手続き。
なんかすごくテキトー??
私たちが並んだ列の人、スタンプもなにも押してくれませんでした。残念。
逆に隣の窓口の人はすっごく陽気で、日本語とか喋ってました。(笑)

また集合して、テクテク歩いて荷物受取場所へ。
本当はずっと歩く歩道があるのですが、壊れていたみたいです。
P1060175.jpg

でも、なんだかアトラクション見たいで面白いですね。

で、エスカレーターも面白い♪すっごく入り組んでいます!下には噴水が見えますね。
P1060176.jpg

荷物を受け取ったら、空港を出てバスに乗り込みます。

・・・つづく・・・

| パリ(DLRP) | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

旅行お疲れ様でした。年末年始にパリのディズニーランドへ行きたいと思っています。アメリカではドナルドにほとんど会えませんでしたが、パリでは会えましたか?キャラダイ情報も興味あります!続きを楽しみにしております♪

| たかちゃん | 2008/05/22 19:41 | URL |

いやぁ~やけに低空飛行してるなぁって思ったら最初に一枚は電車ですねぇww
お~いお茶から生茶、そして水とはなかなかいいチョイスですっv
ヘキサゴンの内容が気になりますが
次回が楽しみですっ

| ハロくん | 2008/05/22 20:04 | URL |

おかえりなさい~

いってらっしゃいが言えず残念だわ~。
パリ!よいですね♪
トントン拍子に決まって羨ましいです。あとは香港だけですね☆

レポ読んでるだけでテンション上がってきました(笑)
続きも楽しみにしてますネ!
バーチャルインする気マンマンですからv-305

| よっち☆ | 2008/05/22 20:55 | URL |

たかちゃんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

ディズニーランドパリへの旅行をご予定なのですね!
私のレポが少しでも役に立てばうれしいです♪

ドナちゃんですか・・・
残念ながら1回だけしか会えませんでしたv-356
しかも、かなり囲まれていたのでグリできなかったんです。
ちなみにWDSに入ってすぐのところ、開園前からグリ開始していました。
たかちゃんさんは、ドナちゃんに会えますようにv-352

キャラダイレポもありますので、お楽しみにv-343

| チィコ→たかちゃんさん | 2008/05/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

すごいボケ方しましたね。(笑)
飛行機の方は窓側じゃなかったから写真撮れなかったんですよ~。

もう、本当にお茶大好きな人なので、海外行くとかなり困りますvv
ちなみに、飛行機内で飲んだ冷緑茶は「いえもん」です♪

ヘキサゴン普段は見ていないのですが、ビデオの中にあったのでvv

| チィコ→ハロくん | 2008/05/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

ただいまです~♪

まさか、パリのランドまで行かれる日が来るとは思っていませんでした!
格安プランを出してくれたJTBに感謝ですv-352
でも、次の旅行は当分先になりそうですv-356

私もHKDL行きたいです~~vv

DLRP編もうちょっと先ですが、ランド編まで早く突入できるよう頑張りますねvv
ゼヒ、バーチャルインしてくださいv-343

| チィコ→よっち☆さん | 2008/05/23 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/821-1c9a8d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

