ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インパレポ~後編~

P1040208.jpg

一昨日のランドインのレポ後編です。

ジュビレーションのところからですよ!
(ジュビレーションのお写真見たくない方は、続きを見ないでくださいね。)

では、続きからどうぞ!!


15時・・・!!
ついにジュビレーションスタートです!
・・・とはいっても、トゥモローに来るのは15~20分後くらいですね。

なんだか今までのパレードとは違う感じがしますね~。
フロートはとってもカラフル!
停止は4回(?)あるようで、私の前では2回止まりました。
まず1回目の停止ではピーターパンのフロートがちょっと手前で止まりました。
ショーモードでは、「What time is it」と、「魔法の鍵」のアレンジバージョンでノリノリダンス♪
でも、ショーモードは短いですね~。

2回目の停止ではミッキーたちのフロートの真横でした!
ドナちゃんがすんごくノリノリでしたよ~。

その後ろにチーデーたちのフロートがつながっているのですが、チップが向こう側でした・・・
今度はチップポジで見たいです
写真は雰囲気だけどうぞ・・・。またサイズ違って見づらいですね
01_20080417105827.jpg02_20080417105910.jpg
03_20080417105945.jpg04_20080417105953.jpg
05_20080417110005.jpg06.jpg
07_20080417110024.jpg08.jpg
09.jpg11_20080417110100.jpg
10.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg
15.jpg16.jpg
17.jpg

ここで早めの夜ごはんを食べるコトに。
グランマサラとプラザパビリオンで迷った結果、プラザパビリオンへ。
・・・が、25分待ちだったのでやめて、グランマサラに行きました!
こちらは空いていて、良かったvv
選ぶのはもちろんスペシャルセット!!
オムライスですよ~。ソーセージやミートボールが乗っかっていてボリューム満点!
しか~し、そのせいでデザートのチェリーパイが食べきれませんでした・・・
でも、おいしかったですよ~

ここからちょっとドナ子とは別行動。
ドナ子はライナー1日乗車券を買ってシーへ行きました~。

私とミキミキはアニバーサリーグリーティング待ち。
15分前から待ちましたが、この時間だとまだパレードルートで待っている人はまばらでした。

17時アニバーサリーグリーティング鑑賞。
でも、これは1台のフロートにミッキーたちBIG5が乗って通過するだけというものなので、見なくてもよいな~って感じでした。
18.jpg19.jpg
20.jpg

スプラッシュのFPの時間になったのでスプラッシュに乗ります。
4列目だったので油断していたら、すっごくぬれた~
前2列が子供だったからかも。

テクテク歩いてスターツアーズへ~。
10分待ちで乗りました。
2列目中央だったので見やすかったv

ここでドナ子がシーから帰ってきました。
合流してショーベースへ。
もうかなり席がうまっていましたが、端の方に座ってワンマン鑑賞。
夜だとライトがとってもキレイ
そういえば、なぜだかシンデレラさんがいませんでした~。

ワンマン鑑賞後はディズニーアンドカンパニーでちょい買い物。
このときちょうどドリームライツやっていました。
25周年のお城と一緒に見ると、本当にキレイ

でも、そちらは見ないでディズニーギャラリーへ。
展示見てみました。
ディズニー映画の展示ですね。

そこのショップで受注生産のグッズを発見!
ジオラマ思ったより小さい・・・??
あと、本物のミッキーと同じ衣裳の生地を使っているミッキーのぬいにさわさわしておきました。(笑)

テクテク歩いてバズを見たら20分待ちだったので並びました。
180200点・・・う~ん、微妙??

外に出ると花火「ドリームス」中止のアナウンス。

スターケード跡地のメダルコーナーで残りのスーベニアメダル製作。
ここではドナグープルのメダルが作れますよ。

トゥーンタウンにも25周年の看板あるのかな~と思ったのですが見つからず。
せっかくなので5分待ちのガジェットに乗ります。
久々に1番前に乗れてラッキー!!視界良好

で、次にカリブへ~~。
5分待ち。えっと・・・何列目に乗ったかな~??

ドナ子リクエストでウエリバへ。
ちょうど到着のアナウンスかかっていたので、スグに列車来ましたよ~♪
ミシシッピ号でした。

ウエリバ乗車中にウエスタンランドの25周年の看板発見~~!!
降りたら写真撮りに向かいました。

奥地まで来たので最後にビッグに乗ることに!!
20分待ち・・・かな??
今度は真ん中の車両。
夜ビッグもやっぱり楽しい♪

外に出るともうスグ閉園時間。
お城の写真など撮りながらエントランスへ・・・
P1040219.jpg

そしてランドアウトしました!
混んでいながらもなかなか充実したインでした!

レポに書き忘れたのですが、ランドエントランス付近ではたまに「魔法の鍵」がかかるんですよ!
朝開園を待っているときにかかってビックリしました♪

またJR舞浜駅での発車のときのベルも「魔法の鍵」になっています!
よく聴いてみてくださいね!

| TDR | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかすいません アリバーサリーグリーティングがたくさんのキャラが出るとか書いて
ガセネタだったんですかね?

| エウ | 2008/04/17 16:32 | URL |

こんにちは!

アニバーサリーグリーティングは1回目だとお城前開催でキャラがたくさん登場するようですよ!
でも、15日は1回目のアニバグリはなかったのでv-356
(オープニングセレモニーがある為)

2回目以降だと、BIG5がパレードルート通過するだけなので1回目のアニバグリも見てみたいですv-343

| チィコ→エウさん | 2008/04/18 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/793-b2a2a599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

