ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記5日目(9月21日)その2

P1000103.jpg

さて、WDWレポ進めます!!
MK編ですよ~~♪

では、続きからドウゾ!




モノレールから降りてMKイン!
どうやら、オープニングセレモニーはないみたいですね~・・・残念

花壇の前になにやらスパンコールがたくさん落ちています。
なんでこんなところに??と思いじぃ~~っと見ていたら、なんとミッキーの顔になっているではないですか!!
P1000104.jpg
この写真では全く分かりませんが、スパンコールでミッキーのお顔が描かれていました♪
ただ、みんなスパンコールを持って帰っていくので、だんだん形がなくなっていっていましたけどね。
(そういう私も少し貰っちゃいましたvv)

駅舎のお写真をパシャパシャ
P1000105.jpgP1000106.jpg
ミッキー花壇、ミッキーのお顔は花ではなく、カボチャでできています!

さて、進みましょう!!
ここでもお写真をパシャパシャ
晴れているから写真撮りたくなっちゃうんですよね
P1000107.jpg
P1000108.jpgP1000109.jpg
ハロウィーン一色ですネ

P1000110.jpg
ロイさんとミニーちゃんのベンチですvv
もちろん、隣に座って写真撮りましたvv

てこてこ歩いてファンタジーランドへ

白雪姫の冒険に乗りました!
日本と結構違ってて面白い~~v
なんといっても、最後ハッピーエンドなのが良い

そして、ミッキーのフィルハーマジックへ!
P1000120.jpg
(これは前日に撮った写真
これは、3D映像のアトラクション!
会場内に入る前、待っているときにかかるアナウンスも可愛い~~!!
ミニーちゃんなんですよ(あれ?グーフィーもだっけ・・・??)

そして、シアター内へ!
ドナちゃんがいない~!と慌てるミニーちゃんとグーフィー!!(の声)
すると、幕が上がりそこにはドナちゃんの姿が!!
ドナちゃんはステージに置いてあった、ミッキーのソーサラーハットを勝手に被ってしまったために大変な事に・・・
ドナちゃんは、色々な映画の世界に入っていってしまいます!!
ディズニーファンなら、きっと楽しめるアトラクションですよ♪
ただ、3Dが苦手な私はメガネかけずに楽しみましたが・・・
でも、映像だけではなく、色々仕掛けがあって面白いですvv

シアターを出てスグのお店にはフィルハーのドナちゃんとミッキーが飾ってありました
P1000111.jpg071129-06.jpg

ここで、ピーターパンに乗ろうかと思ったのですが、20分待ちだったのでFPをゲットして
目の前にあるスモールワールドが5分待ちだったので乗りました!
概観が日本と全く違います!
中身はほぼ日本と一緒でしたが、日本のシーンが違いましたね・・・
やはり「アメリカ人から見た日本」でした。お辞儀するの早すぎる!(笑)
071129-04.jpg071129-05.jpg

でもって、トゥーンタウンに向かいます
P1000113.jpg
入り口の看板です

トゥーンタウンホールオブフェイムへ!
P1000114.jpg

ここはキャラグリスポットです~!
この時は2つしか開いていなくて、プリンセスの列かグープルドナの列が選べました。
もちろんグープルドナの列に並びます!
まだ、グリが始まっていなかったようで結構待った気がします。
P1000115_20071129202646.jpgP1000116_20071129202700.jpg
待っているところには画面があって、キャラクター当てクイズが流れていました♪

そして、ついに私達の番に!
キャラのいるお部屋に入ろうとすると、待ちくたびれたグーフィーがすっごく近くでスタンバっていました!
先頭に入ったドナ子、驚いていました(笑)

そして、グーフィーとグリ~♪
071129-01.jpg

お次はプルート君!
071129-02.jpg

最後はドナちゃ~~ん!
071129-03.jpg

一回列に並ぶだけで、一気に3キャラとグリできちゃうなんてスゴイ!!

グリを終えたら、ドリームアロングウィズミッキーのリベンジの為にお城前へ向かいます!!

・・・つづく・・・

| WDW | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4日目から、まとめ読みしましたー!
何から何まで(食事まで)スケールが違いますよね~
さすがに、移動が多いので英語できないと大変そうですね;;
(日常会話すら出来ないので・・・;;)
いただいたWDWのガイドの、
ズラーっと並んでいる英語を見ただけでクラクラしてしまいました(笑)
でもレポ読んでいると、観たい、行きたい場所ばかり♪
キャラがたくさんかまってくれるのが魅力ですね☆

| KUMA | 2007/11/30 18:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
まとめ読みお疲れ様でした~♪

食事、花火、人の大きさ・・・
すべてがスケールが大きいです!!

英語は・・・私はグーグにまかせっきりでしたのでv-356
でも、そんなに難しい事を話す事はなかったと思います♪

あ!
そういえばWDWのガイド、MKだけ日本語ガイドで申し訳ないです・・・
MKだけ英語ではなく、日本語ガイドを大量に持って帰ってしまったので・・・
MKのガイドだけは、クラクラせずに見られますねv-360

キャラが日本以上にグッズなどに反応してくれるのでとっても楽しいですよ♪
パレードでも手を振ってくれる回数が多い気がしますv-343

| チィコ→KUMAさん | 2007/11/30 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/691-cc5a0e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

