ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記4日目(9月20日)その7

071124-03.jpg

4日目、これでやぁっと終了です!!
写真がかなり少なくて、つまらないかもしれませんが、
読んでくださる方は続きからどうぞ♪




スペクトロマジックの待ち場所をメインストリートUSAで探してみます・・・
意外ともう埋まり始めていましたが、場所を見つけて一安心・・・
私とグーグはもうちょっと良い場所は無いかと探しに行く事に!

駅舎方面に歩いていくと、意外と場所が空いています♪
で、駅舎に登ってみると、ここでもすでに待っている方はいましたが
端っこなら空いている様・・・
さっきの場所とどっちが良いか悩んで悩んで・・・
結局元の場所に戻りました。(この時駅舎で待っていれば良かったんですが・・・)

待っていると・・・・・・突然雨が!!
最初はそのまま待っていましたが、雷まで鳴ってきたので、さすがにお店に逃げ込みました
ここは、ガラスのお店のよう・・・(クリスタルアーツかな?)
ガラス細工を作っている所を見学できるようになっているのですが、ちょうどデイジーちゃんを製作中でした!!

しばらくすると、雨が止んだので外へ出てまた待ちます。
071124-01.jpg071124-02.jpg

・・・・・・が!また雨が降ってきました

もう待つのは諦めて、今度はプリンセスのお店と思われる所に入りました・・・(ディズニー&カンパニーかな?)
071124-04.jpgP1000010.jpg
小さいお城が集まって、塔になっていますネ!
ミッキーとミニーがいました~♪
071124-05.jpg
こんな飾りも

このお店のお隣はエンポーリアム。
そちらにも行ってみました!
ウロウロしていたら、探していたディズニーベアの絵本を発見~~もちろん購入です

そしたら、なにやらアナウンスがかかっているのが聞こえました・・・
これは中止のアナウンスかな~?と思って外に出ると・・・
みんなまだ待ってる!!?ということはやるの??
この時点でパレード開始時間はとっくに過ぎています。

とりあえず2~3列目にポジりました。

本当の開始時間の35分後の20:35・・・なんとスペクトロマジックスタート!!
あんな雨降ったのに、時間遅らせてやっちゃうなんてスゴイ・・・!!

スペクトロマジックは、光のパレードです♪
昔からやっているパレードのようなので、ドリームライツのように電気はハッキリしていませんが
なんとも、懐かしい感じがするパレードでした。
今回は撮影はせず、肉眼で楽しみました♪
ミッキーがお鼻でビリビリ~ってやってて可愛かったvv(意味不明??)
雨バージョンって言っていた気がしましたが、なんだか普通にやっていたような??
進むスピードが速かったのかな??

通り過ぎた後はウィッシュを待ってみました。
071124-06.jpg

・・・が!!
なんとまたスゴイ雨が降ってきたんです
急いでエンポに避難です

ミキミキとドナ子がお買い物したら、レジの人がシールくれましたvv
なぜか3枚vv

すると、外でアナウンスがかかってる??
店から出てみると・・・やっぱりみんな待ってる!!
って、コトはウィッシュもやるのか!?

うむ~??と思いながらもお店にあったペニープレスをつくろうかな~なんて思ったその時!!
音楽がかかりました!!

急いで外に出て、ウィッシュ観賞!これも肉眼で観賞しました。
ちなみに、ウィッシュは花火ショーです
さすがに、ティンクは飛びませんでしたがこんな天気でもやっちゃうなんてスゴイ・・・
と花火のコラボ・・・すごかった・・・
(雨は降っていないのですがお城のほうの空がピカピカ光ってたんです)

で、さっきのペニープレスをやってから、MKアウト・・・
スペクトロマジックとウィッシュは絶対リベンジするぞ!!

バス停に行くと、ポップは2つバス停を使っていました。
わりかしスグ乗れて良かった♪
運転手さんが面白い人で、ずぅ~~っと喋っていました。
英語が分からないので良く分かりませんでしたが
「ワハハハハ~~ッ!」と笑いながらバスの電気チカチカさせたり
最後お別れの時にはニモのカモメさんの真似で「BYE BYE!」って言ったり・・・
ミキミキは降りる時イジられたみたいvv

フードコートでダイニングプラン(スナック)を使ってフルーツカップと水を購入してお部屋へ。
フルーツカップやせんべいを食べたり、シャワーを浴びたり支度をしてから
寝たのは24:30頃でした・・・

・・・5日目に続く・・・

| WDW | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レポお疲れさまです~。
雨結構降ったんですねぇ(゚Д゚;)
私の時はウォーターパークで集中豪雨にあいましたよ(笑)
日本じゃ雨降ったらパレードも花火も中止ですが
向こうは雨上がればやる気マンマンなとこが好きです♪
敷地が広いので自分のいる場所は晴れてても
他のパークが豪雨っていうのもありました。
WDWって凄い所ですよね(笑)

| シャル | 2007/11/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

この日は、本当に雨に悩まされましたね~~v-356
昼間も、少し降りましたし・・・
夜になったらさらにすごい雨が降ったり止んだり・・・
シャルさんも、やはりスコール合っちゃいましたか~~v-356

WDWはあの時期雨が多いから、
ちょっとやそっとの雨で中止にしないのでしょうね♪

たしかに、雨がココで降っていても、
向こうでは降っていないってコトありましたね~~!
WDW広すぎです!!

| チィコ→シャルさん | 2007/11/26 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/687-03e91dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

