ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記3日目(9月19日)その4

P1120240.jpg

WDWレポ3日目ラストです!!

ではでは、続きからドウゾ!




インディ観賞後は、「リトルマーメイドの旅」へ向かいます!
P1120241.jpg
入ったらスグ会場への案内がはじまりました。
16:45からの回を観賞!
中央辺りの席に座ったのですが、水しぶきが思いっきりかかりました~~
冷房効いてて寒いのに~~
ショー時間は結構短いです。
映像を使っているのは面白いですが、やっぱり子供向けって感じでしたね。
あ!エリック王子がでてきますよ!!

お次はバックロットツアーへ♪
・・・と、思ったら通ろうと思っていた道が工事中!!
大回りしなきゃいけないみたいです・・・
キャストさんに道を教えてもらったのですが、迷いました
今度はカストさんに聞いて、なんとか入り口に到着~~
10分待ちと書いてありましたが、もうちょっと待ったような・・・??
まず、小さい会場に案内されて大量の水を使ったプレショーを見ます!
ゲストの中からエキストラを選んで参加させるのですが、かな~~りビショビショになりますね!
そのプレショーの様子は撮影されていて、他の映像とつなげると本当に映画みたいになっていて面白いvv

その後、トラムに乗り込み映画の小道具や、衣装制作室などを見学していきますv
普段は見ることの出来ない物なので、面白いですよ~♪

なんと言っても見所はカタストロフィーキャニオン!!
大量の水や炎が迫力満点です!!
一番左側に座ると、濡れちゃうかもしれませんね!
トラムは裏側に回り、ポンプなどを見ることが出来ます。
MGMらしいアトラクションでした~♪ただ、結構時間がかかるので注意ですよ!

さてさて、そろそろファンタズミック!の会場に向かいましょう!!
P1120242.jpg
タワテラの近くに入り口があります♪
071021-01.jpg

会場に入れるのはショー開始1時間半前からのようで、みんな入り口付近で待っています。
この間にグーグと私で「トルーカレッグターキーカンパニー」に夕食を買いに行きました。
ダイニングプラン(クイックサービス)を4つ使ってホットドックを購入。
ここのお店にはデザートが売っていないので、代わりにポテトチップス等のお菓子が付いてきました。
これがかさばりました
P1120244.jpg
開場前にケチャップなどをホットドックにかけて、トレーは返しておきました。

18:30ついに会場へ!!
結構長い道のりを歩いていきます・・・

真ん中(ミッキーエリア)後方に座りました♪
コレが目印
P1120246.jpg

この時間だと席を選べますね!
会場の様子はこんな感じ・・・
P1120245.jpg
071021-02.jpg071021-03.jpg


さっき買ったホットドックを食べますが・・・、なんだか食べられない
早くもパンが食べられなくなってきましたよ~

そんな中・・・パラリと雨が・・・
一応ポンチョ着ましたが、なんともビミョーな雨。
でも、始まる頃には止んだので良かった♪

開始直前にはこんなに人でいっぱいに!!
071021-05.jpg071021-04.jpg

ショー開始前になると、恒例のウェーブが始まります!!
みなさん、すっごいテンション高いですね~
何回も何回もウェーブは繰り返されていました!

20:00・・・ファンタズミック!スタート~~
ビデオ撮影をしてみたのですが、ウォータースクリーンを写すとボケるボケる!!
ちょっと残念でした・・・

基本ストーリーはミッキーがヴィランズを倒すというものですが
DLR版とは結構違うトコロがあってビックリ
ポカホンタスのシーンがあるなら、DVD見ていけばよかったですね。
私的見所は、右下の写真に写っているミッキーかと・・・vv

キャラクターもたくさん出演しますし、たくさんのパイロも上がりますし、やっぱりファンタズミック!は良いですね
071021-06.jpg071021-07.jpg

ファンタズミック!が終わると、みんなゾロゾロと出口へ向かいます。
POPのバス停は、混んでいますがEPの時と比べたらマシでした♪

一度POPへ行って、DTDに行きたいのでもう一度バスに乗り込みます!
行きたいのはDTDマーケットプレースなのですが、マーケットプレースのバス停が工事中だったため
プレジャーアイランドのバス停で下りて、歩いていきました。

もちろん向かうお店は「ワールドオブディズニー」
世界最大のディズニーショップですよvv

店内はグッズの種類ごとに区切られています。
P1120252.jpg
でも、思ったより品揃えは良くなくて残念
友達へのお土産などを、ガッツリ買い込みました!!

23:00ころお店を出て、プレジャーアイランドのバス停まで歩いて、バスを待ちます。
1本見送って、乗れました。

ポップについてから、フロントでタクシーについてちょこっと聞きます。(グーグが)
明日の朝7:30に、ビーチクラブリゾートのケープメイカフェに予約を入れていたのですが
その時間だとバスで行かれるか分からなかったのでタクシーで行きたかったのです!!
タクシーはちゃんと、ホテルの前にいるらしいので一安心

ちなみに、ポップのフロントはこんな感じですv
P1120253.jpg
正面にあるのがショップとフードコートの入り口です。

フードコートでダイニングプラン(スナック)でぶどうや水を購入し
ショップではPOPのポストカードを購入してからお部屋に戻りました。

こんな時間に食べていいのかな~?と思いつつブドウなどを食べちゃいます
P1120254.jpg
後ろに並んでいるのが、ホットドックを買った際デザートのかわりに付いてきたポテトチップです。

シャワーをあびて、明日の支度をして寝たのは1:30頃・・・
明日も早いぞ~~!!

・・・4日目につづく・・・

| WDW | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/21 22:47 | |

はじめまして!
コメントありがとうございます!
秘密でコメントしてくださったので、お返事はしない方が良かったでしょうか?
もし嫌でしたら言ってくださいね!

ずっと読んでくださっているとのコトで・・・v
とっても嬉しいです♪

記事を読んでいて、何か思ったことがあったらゼヒコメントくださいねv-360
もし、コメントを他の方に見られてもOKなら、「秘密」の欄にはチェックを入れないでおいてください♪

| チィコ→エウさん | 2007/10/23 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/661-2dd1b040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

