ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記2日目(9月18日)その6

P1110823.jpg

WDWレポ2日目の最後です♪
EPに戻ってきたところからのレポですよ!

では、続きからドウゾ!




EPにインしてから、ワゴンで初めてダイニングプランのスナックでボトルウォーターを買いました。
ワゴンはレシート出すのに時間がかかるみたいです

途中本物のリスがいました♪
普通にリスがいるのってスゴイ!!
P1110806.jpg

ワールドショーケースに行き、さっきとは反対側から回りましょう!
なんとなく写真を撮りながら歩いていきました

P1110808.jpg
カナダ館

P1110809.jpg
生演奏なんかもしていました♪

071009-03.jpg
イギリス館

P1110812.jpg
フランス館

P1110813.jpg
モロッコ館

071009-04.jpg071009-05.jpg
そして日本館!!

本日は日本館で夕食を食べます
P1110816.jpg
こんな庭園を通っていって向かうのは、カウンターサービスのお店「ヤキトリハウス」です!!

中に入ってみると、思っていたより狭い・・・
クイックサービス3回分を使って、食事を買います♪
ここには、日本人の店員さんがいるので注文はラクラクですよ
で、頼んだのが・・・コチラ
P1110817.jpgP1110819.jpgP1110818.jpg
デザートはジンジャーケーキとソフトクッキーにしました♪
クッキーは食べずにお夜食のためにお持ち帰りv

私は天ぷらうどんしか食べていませんが、アメリカで食べるんだったらこんなものかな・・・って感じです~。
ジンジャーケーキは甘いですが、なかなかイケますよ!!
お腹いっぱいになってしまってあまり食べられませんでしたが

さて、お腹いっぱいになったところで、他の国も見てみましょう!!

P1110820.jpg
アメリカン・アドベンチャー館

071009-06.jpgP1110822.jpg
イタリア館

ここで、ドナ子が靴擦れしたから、バンソーコーを貼りたいというのでベンチで休憩・・・
私も靴擦れしていましたが、この頃には他の2人も靴擦れしていました
4人全滅です
どうも私たちの足にはクロックスは合わないようですね・・・

このとき、雨がポツリ・・・ときました
でも、この雨もスグにやんだので、良かった♪

071009-07.jpg
そして、お隣のドイツ館!
これで、全部の国を回りきれました

・・・といっても、イルミネーションズまでやることもないので、ショーケースプラザまでボートに乗ってみました♪
でも、コレ中に乗ってしまうと風が通らないので、あまり気持ちよくないです・・・
う~~ん、コレは移動手段として使うものなのかな??

フューチャーワールドは、そろそろ閉園時間(19:00)・・・
アトラクションも結構な待ち時間いっているようなので、結局ワールドショーケースに戻りました。

少し早いですがイルミネーションズ待ちをしちゃいましょう!!
ワールドショーケースを左回りで歩いていって、良さそうなポジションを探します

メキシコ館とノルウェー館の間あたりに、ひらけていて見やすそうな場所を発見♪
ここで、待つことにしましたv

ちょうど、この時日が暮れてきていて夕日がすっごくキレイでした
オレンジの色がだんだん、だんだん濃くなってくのをず~~っと見ていましたvv
思わず何枚もお写真撮っちゃいましたよ~~♪
(お写真撮って行く人多かったです!)
P1110825.jpgP1110827.jpg

しばらくすると、日もすっかり暮れてだんだんイルミネーションズ待ちの人が増えてきます。
P1110828.jpg

基本的にWDWはショーやパレードを見る際、立ち見座り見が決まっていないようで
みんな人それぞれなのですが、さすがに後ろにたくさんの人がいたので私たちは座って見ることにしました・・・
でも、ビデオ撮影には柵がジャマなので、少しだけ三脚を高くしました。

ショー開始15分前になると、塔に火がつきますv
ワールドショーケース1周グル~~っとその塔があるので、すっごくキレイvv
P1110829.jpg

そして21:00!!
ついに、イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースが始まりました!!

これは、水上での花火ショー(?)なのですが、スグ目の前で花火が打ち上げられるので大迫力です
ただ、大迫力過ぎてコワかった・・・
もう少し離れてみれば、もうちょっと感動したのかもしれませんね。

それでも、たっくさんの花火が打ちあがる、アメリカならではのスケールのショーなので見る価値は十分にありますよ!!
071009-01.jpg071009-02.jpg

イルミネーションズが終わると、EPは閉園時間です・・・
みなさん一斉に出口へ向かいます!!
P1110830.jpg071009-08.jpg

EPアウトして、バス停に向かうのですが、なかなかPOP行きのバス停の場所が分からず・・・
困りましたがなんとかたどり着けました♪
バスは結構待ちましたが、やっとこバスに乗り込みPOPへ帰りました~。

バスの中では誕生日の人にバースデーソングを歌ったりしました♪
みんな、まだまだ元気ですね~。

POP到着したら、ショップでバンソーコーを買ったり
フードコートでダイニングプラン(スナック)を使ってフルーツを買ってお部屋に戻りました。

結局、お部屋に着いたのは10:45頃!!
初日からずいぶん頑張っちゃいましたね!!

ここまで遊ぶとお腹が減ってしまいます・・・
フルーツや、クッキー、おせんべい(持参)を食べました♪(全部1人で食べたわけではないですよ!!*笑)

シャワーあびて、明日の支度を済ませて、ベッドに入ったのは12:45頃でした。
疲れていたのでスグに夢の中へ・・・

・・・3日目につづく・・・

| WDW | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/652-a32178dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

