ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記2日目(9月18日)その1

P1110677.jpg

さぁ~!やっとパーク編に入ります!
1日1日が長くなりそうですが、頑張って書きますよ~♪
ちなみに、ショーやアトラクション等の内容も書いていくので
これから行く人でネタバレが嫌いな人は読まないで下さい。
ではでは、続きからドウゾ!




5:30、昨日セットしておいたウェイクアップコールで起床!
スティッチとミッキーが喋ってる~~可愛いvv

バタバタと支度を済ませ、6:15頃部屋を出発~~

今日の天気は曇り・・・ですね。

ゲストのおばさんが、客室の間を通って行くのが見えたのでついていってみたら・・・
駐車場を抜けていくより、クラシックホールまで近い!!
これからは、この道を通っていく事にしましょう♪

さすがにこの時間だと人はまばらです・・・
とりあえず、クイックサービスで朝食を買いたかったのでカウンターが開くまでしばらく待ちます・・・
(フルーツとかはもう販売しています。)

6:30頃に開いたので、まず一つ目のカウンターでスコーンやスクランブルエッグなどが乗ったプレートを2つ注文。
開店したばかりだからか異様に時間かかりました・・・

そして、もう1つのカウンターでワッフルのプレートを1つ注文♪

レジに持って行きます♪
やはり朝食にはデザートが付かないかわりに飲み物がもう一つ付いてくるようです!
・・・って言う事は、メイン3つ頼んだから飲み物6つも付いてきちゃうんです!!
4人しかいないのに、そんなにいらないよぉ~・・・
と思いつつも、一応飲み物を選びました。
ペットボトルの水×2、コーヒー×2、ペットボトルのレモンティー、アップルジュースをチョイス!

さてさて、席についてやっと朝食が食べられます
P1110671.jpgP1110672.jpg
お腹が空いていたのか、意外にたくさん食べられました♪
ワッフルが美味しい
しかし、残念ながら食べきれず・・・

さてさて、お腹もいっぱいになった所でパークに向かいましょう!!
記念すべき初パークに選んだのは、朝のEMH対象日のエプコット(EP)
EP行きのバス停にてバスを待ちます♪
P1110673.jpg
意外とスグにバスが到着~
P1110674.jpg
そして、EPに向けて出発です
バスの中では向かっているパークに関係する曲がかかるのですが、
それがポートディスカバリーでもかかっている曲だったのでちょっとだけTDS気分にv(笑)

10分ちょいでEP到着!!
P1110676.jpg
スペースシップアースが見えますよ~~!!

まずは荷物検査を受けます。
人によって、しっかり見る人とそうでも無い人がいますが東京よりしっかり見られます!

そこのキャストさんが、自分のネームタグを指しているので「何かな~?」と思ったら
なんと「CHIP」さんと書いてあるではありませんか!!
私がチーデーのTシャツを着ていたから教えてくれたみたいです~♪

入園待ちの列はそれなりに伸びていて(といっても、東京とは比べ物になりませんが)とりあえず最後尾に並びます♪

8:55頃入園開始!!
ついにEPにインしました~~
まず、マップ置き場から日本語マップと英語マップをゲットしてテストトラックに向けて歩き始めますv
P1110678.jpg

おぉ!テストトラック館が見えてきましたよ~!
P1110679.jpgP1110680.jpg
待ち時間表示は10分!
さっそく並びます♪
でも、1回も止まる事なく、乗り場まで行かれましたvv
説明の部屋すらスルーだったので、どんなテストが行われるのかわからないまま乗ったからコワかった~
でもテストトラック、すっごく楽しかったです
急ブレーキやすっごいカーブの道を進んだり、暑い部屋、寒~い部屋を通ったり・・・
そして最後の猛スピードのところが爽快vv
大好きなアトラクションになりました!

お次はランド館に向かいますv
P1110682.jpgP1110681.jpg
目的はもちろんソアリン
ランド館の建物の中にソアリンの乗り場があります!
待ち時間は20分待ち。
並ぶところが全然DCAと違う!!
P1110683.jpg
残念ながら2列目でしたが、やっぱりソアリンは気持ち良い
最後DLRに行くのが良い!!
荷物が多すぎると、下に置いていく事になるので、みなさん気をつけてください。
私達は荷物多かったので置いていきました・・・

ソアリンを乗り終えると9:00(一般開園時間)ちょい前に。
9:00から始まるキャラクタースポットに向かいましょう!!

・・・つづく・・・
次回キャラグリ写真載せますよ~♪

| WDW | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
飛行機やっぱり遅れたんですね(゚Д゚;)
でも無事にその日のうちに着いてよかったです!
COの機内食美味しくないですよね~。
ミニ人参は一昨年出なかったですが軽食にチーズサンドとアイスが出た時は胸焼けしましたです・・。
ノースは軽食国際も国内線も出なかったです。
でも食事はまぁまぁでした☆

写真いっぱい撮られてて凄いです~。
今回は2回目だったので120枚ぐらいしか撮らず・・あとは5時間以上のビデオでした。
ビデオ撮ってると写真撮らなくなるもんですね・・。
一昨年は600枚近い枚数の写真撮ったのに(苦笑)

エプコットのスペースシップアース・・・ミッキーの手とEpcotの文字がやっぱりないんですねぇ。
下で工事してたから修理中なのかはわかりませんが
やっぱりこうして写真で見ると手があるのとないのではえらい違いですi-202
現地でスペースシップアースを見た時なんか足りない・・と思ってて
ミッキーと写真撮って思い出しました(笑)


| シャル | 2007/09/30 07:04 | URL | ≫ EDIT

エプコットだ!

ほんとですね~スペースシップアース つるつるですv-15
アメリカのワッフルって美味しいですよね!
忘れられなくて、ワッフル焼き器を買ってしまいました(*^_^*)私
やっぱソアリンとテストトラックは一番乗りですよね~後半楽しみです。

| Bell | 2007/09/30 20:24 | URL |

こんにちは!

飛行機遅れちゃいましたよ~~v-13
何時間も待たされなかったので、まだ良いのかもしれませんが
機体が到着するまでは不安でいっぱいでしたv-356

機内食はどこもあまり美味しくありませんが
コンチネンタルのまずさにはビックリしました!

軽食のサンドとアイス、かなり胃がもたれました・・・
お腹減っていたので嬉しかったのですけどね♪

お食事はノースの方が美味しいのですか!!
ノースも、個人モニターが付いていれば良いのになぁ~・・・

今回お写真は何と・・・1300枚撮ってきました(笑)
パレードはジャミンしか撮影していないのですけどね~。
ビデオは8時間くらい撮ったかもしれませんv-356
あきらかに撮りすぎですね・・・

スペースシップアースは何もついていませんでした。
私は初WDWなので、そんなに違和感はないのですが
やっぱり以前行った事がある人にとっては、違和感大有りなんですネ~。
でも、ミッキーと写真撮るまで気づかないとは!(笑)

| チィコ→シャルさん | 2007/09/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

つるつるのスペースシップアース、Bellさんも違和感ありますか~??
でも、もともとはついていなかったものなんですよね?

そうなんですよ!
ワッフルすっごく美味しくてv-343これを2つ頼めば良かったです~。
ワッフル焼き器まで買ってしまうとは!すごいですねv-352

ソアリンとテストトラックは混むのかな~と思って最初に乗りましたv
すっごく楽しいですよねv-360

| チィコ→Bellさん | 2007/09/30 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/644-2ced4921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

