ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW旅行記1日目(9月17日)その2

P1110652.jpg

さて、旅行記の続き書きますね!
ヒューストンに到着したところからです♪
まだパークには行きませんが、お暇でしたら読んでくださいv
では、続きからどうぞ!




さて、ヒューストンに到着したらまず入国審査ですね。
P1110646.jpg
たくさん並べるようにポールとかたくさん用意してありましたが、ほとんど使っていませんでした。
ほとんど待たずにカウンターへ♪
審査官のおじさまの英語・・・聞き取れない・・・
本当にグーグ頼りです~~・・・

そして、ここでは一度荷物を受け取らなくてはいけないので、取りに行きます。
P1110647.jpg
鞄の形のライトが可愛い♪凝っていますね~。

鞄を受け取ったら、また預けます。
そして、乗り継ぎのカウンター(?)へ。
どうやら搭乗ゲートが変更されたらしい!

手荷物検査を済ませて、モノレール乗り場へ~
P1110648.jpgP1110649.jpg
上を見るとすっごくカラフル

モノレールでCターミナルへ向かいます。
あとは搭乗ゲート近くでひたすら待つだけ!!
P1110650.jpg
・・・だったはずなのですが、なんとまたもや搭乗ゲート変更!!
もとの場所に戻ったようです。

「もぉ~~~どっちなんだよぉ~~」と思いながら移動すると・・・
なんと出発時間が変更になってる
15:55の便だったのですが、17:18になっていたのです!
到着が遅くなっちゃう・・・

ブーブー言ってても仕方ないので、とにかく待ちます・・・
でも、出発1時間前になっても機体は到着しません
もっと、大幅に出発時間が遅くなるんでは!?とだんだん不安に・・・

・・・でもっ!少し席を外した間に機体が到着16:37頃だったと思います♪
とりあえず、機体が到着しただけで嬉しかった
P1110651.jpg
しばらくすると、機内食を入れ替えたり燃料を入れたり荷物を入れ替えたりしているのが見えました!
私達の荷物もしっかり積まれているのが遠めに見えてちょっと安心♪

17:10頃から搭乗開始!
17:35くらいから動き始め、17:45頃離陸
機内放送によるとオーランドはどうやら少し雨が降っているようです。
P1110654.jpgP1110655.jpg
乗っている時間は短いですが、ここでは軽食が出ました♪
サンドイッチと・・・・・・生のニンジン!!??
P1110653.jpg
ニンジンといっても日本でよく売られている大きいものではなく、ミニニンジン♪
マヨネーズでいただきます!
パンやしつこい物に飽き飽きしていた私はニンジンが妙に美味しく感じてしまって
一人黙々とポリポリポリポリ食べちゃいましたvvしかも人の分まで・・・vv
やっぱり野菜が美味しい

サンドイッチの方は、やはりパンがパサパサで美味しくなかったので挟まっていたハムだけ食べました。

国際線で眠れなかった為、眠くなりウトウト・・・

しばらくして、目を覚ますと・・・
少し離れた所に雷雲が
雲がピカピカと繰り返し光っています!!
きっと、そんな近くではないのだと思いますがコワかったです~~

もちろん私達には影響はなく、無事にオーランド到着!!オーランド時間20:37頃です。
こちらはもう雨は降っていない様子♪

モノレールに乗って移動
お土産屋さんはもう閉店しています。

バゲージクレームのところでガイドさんと合流!
荷物が出てくるのに時間がかかりましたが、無事に受け取ってから下の階に移動します。
今回私達含め3組一緒だったのですが、なんとみんなポップセンチュリー!!
すごい偶然ですネv
みなさんWDWは初めてではないようで・・・。スゴイ

ガイドさんが車を取りに行く間少し待ちます・・・
周りを見渡しても、ほとんど人がいなくて寂しい感じ・・・
まだ実感沸きません!
P1110656.jpg

車に乗り込み、いざポップセンチュリーへ!!
途中にはアトラクションの看板があって、面白い

30分ほどでホテルに到着!22:00前頃です。
ついに着きましたよ~~~!!

車で送ってくれた人とはここでお別れで、他のガイドさんがここからは説明してくれます。
チェックインはもう済んでいて、フードコートにて色々な説明を受けます。
私達の部屋は・・・80年代棟!!??
うぅ~・・・一番遠い棟になっちゃいました・・・
でもコネクティングのリクエストを通してくれたのでOKです!!

部屋までの道のりが分からないのでガイドさんに案内してもらいます。
他の2組の方たちは分かるんですね~。すごい!

駐車場を突っ切って進みます
私達が泊まるのはロジャーが目印の建物♪♪
なんとなくキャラが目印で嬉しい

お部屋到着!ここで、ガイドさんとお別れです!
窓の所を見ると、タオルのワンちゃんが私達をお出迎え♪
P1110658.jpg
お部屋の中は・・・
P1110657.jpg
こんな感じ!可愛いvv
荷物の片付けもそこそこにクラシックホールへ向かいます~~(フロントとかフードコートのある建物)
さっきは部屋までの距離遠く感じたけど、今度は意外と短く感じました!

まずはショップをチェック!
ここでみんなでクロックスを買いましたvv
私の足のサイズだと子供用なんですネ~。ジビッツも買ってつけてみました♪
他にはサイン帳もゲットしましたvv

そして、フードコートへ!
お夕飯です~
とはいっても、みんなあまりお腹が減っていないようなのでとりあえず1人分だけ買うことに。

初ダイニングプラン!ドキドキです!!
フードコートなどのカウンターサービスのお店ではクイックサービス1つで
メインとデザートと飲み物が付いてきます!

まずはカウンターでピザを注文・・・
自信がなかったので、レジでクイックサービスについているものを確認してから
飲み物としてペットボトルのお水、デザートとしてブドウを選びました♪
無事ダイニングプランで買うことが出来ましたvv
良かった良かった~~♪♪
P1110659.jpg

適当な席について、いただきま~す
ピザがふわふわしていて、美味しい

そして、ブドウ!これが美味しいんですよ~♪
皮ごとパクパク食べちゃいました!種も小さくて、まるごと食べられちゃいます!
ブドウはいつ食べてもハズれることはなく、甘くて美味しかったです

お腹もいっぱいになって、80年代棟へ戻ります・・・
途中氷をゲットすべくエレベーター付近で製氷機を探します・・・
すると、氷が出るガラガラガラッ!と音が聞こえました!
そちら方面に向かっていくと・・・ありました!製氷機~!!
ジップロックに氷を入れてお部屋へ帰ります。

ポップセンチュリーは冷蔵庫がないので、クーラーボックスを持っていっていたんです♪
これが役に立ちました!!氷を入れておけば、朝までヒエヒエですッ

明日の準備をして、シャワーを浴びます。
最初シャワーの使い方が分からず、アタフタ・・・
無事に使い方分かりましたけどね♪

結局今回の旅行では一回も湯船につかることはありませんでした・・・
それだけ忙しかったのですよ~。

そして1:30頃やっとベッドに入りました・・・
そしてスグに夢の中へ
なが~いなが~い1日目これにて終了です!

次回からはパーク編ですv

| WDW | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!!!
たのしかったですか???
レポたのしみにしてます。。。

| かすみ | 2007/09/28 21:43 | URL |

お久し振り♪
お帰りなさいませ!!そしてお疲れ様!!

機体が到着してよかったぁ~♪
しかも軽食のなかの
ミニニンジンがつぼ(笑)
やっぱやることが違うねぇ~!!

レポ大変だろうケド、
楽しみにしてるね♪

| しずこ | 2007/09/28 23:55 | URL |

無事に着いてよかったですね!
これから、パーク編が楽しみです♪

| | 2007/09/29 18:58 | URL |

ただいまです♪

WDW楽しかったですよ~~♪
楽しかった思い出を少しずつ書いていこうと
思いますのでゼヒゼヒ読んでくださいねv-343

| チィコ→かすみさん | 2007/09/29 20:44 | URL | ≫ EDIT

ただいま♪&お久しぶりッ♪♪

遅れたけど飛行機無事到着してあの時はホッとしたよ~v-355

機内食に生のニンジン出しちゃうなんてスゴイよね・・・(笑)
マヨネーズ付けて食べろって言われても・・・
でも、ヘタなもの出されるより良いかも!!

レポ長くなるから読むのも大変かもしれないけど
頑張って書くから読んでねvv

| チィコ→しずこちゃん | 2007/09/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

到着時間は遅れましたが着いて良かったです♪
コンセルジュでレストランの予約確認ができなかったのが困りましたが・・・(10時までだったので)

パーク編書き始めましたので、読んでくださいねv-360

| チィコ→遥さん | 2007/09/29 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/643-9dc97bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

