ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス&DLR旅行記 5日目(9月2日)その5

P1030171.jpg

はい、DLRレポついにハプニング編で~す。
続きからドウゾ
注意!少し夢が無いお話かもしれませんので、そういうのが嫌な方は読まないで下さい。



メインストリートからテクテク歩いてカリブの海賊到着~
P1030169.jpg

ちょうどファンタズミック1回目の開催時間だったため空いています♪
並んでいる間、ファンタズミックの音がメチャクチャ気になりますが
あとでプレミアムシートで見られるんだからッッ!と自分に言い聞かせておとなしく待っていました♪

さてさて、いざカリブライドーーー
順調に進んで行き、パイレーツオブカリビアンの世界に浸っていたその時
突然ボートが、海賊船の打ち合いと井戸の間のところで
止 ま り ま し た ・・・
アナウンスがかかり「少し待っていて」とのコト。
もう~~~、ファンタズミックの時間が迫っているのになぁ~~
まあ、まだ開始まで1時間あるし~~~・・・。この考えが甘かった・・・
P1030170.jpg

何分待ってもたまぁ~~にかかる放送は「少し待って」というダケ
グーグも他は良く放送が聞き取れないようです
私達もだんだん焦ってきます・・・
でも、周りのアメリカ人はなんだかこの状況を楽しんでいるみたい・・・
もう何回も同じセリフ、音楽を聴いて飽きてきちゃいます~~。

するとッ、なんと音楽が止まってしまったんです
聞こえるのは人形の動く音だけ・・・。なんだか寂しいカリブです・・・。
そんな中、少しだけボートが動き始めました。
なんだか、普通に動いているのとは違う感じでした。
ところどころに、チェックしているキャストさんがいました。

音の無いカリブを眺めながら進んでいくと、今度は牢屋のところでストップ。
アレ??このままおろしてくれるんじゃないの~~??

なんて思っていたら、音楽がかかり始めました
みなさん大喜びですッッ

・・・と思いきやスグにまたストップ
しかも今度は音楽だけではなく、人形の動きすら止まってしまったんです
やな予感・・・
P1030172.jpg

さすがに、非常用の電気がつきました。
キャストさんがやってきて、私達になにか言っています。
っていうか、この場を和ませようとジョークを言っているよう??

少しして、私達の前のボートの人たちがボートから無事に脱出
次は私達の番か!?と思うも、私達の乗っているボートの横には足場がありません。
ボートを動かすまで待っていてほしいとのコト。
時計を見るとファンタズミックの時間までもうほとんど時間がありません。
思わずポロリ・・・と涙が・・・
泣いてもしょうがないのですが、せっかく予約したファンタズミックを見られないと思うと悲しくなってしまって
しかし、私より大変なのはドナ子です。
なんと、船酔いしてしまいました
(多分その場の雰囲気などもあったんですよね)

キャストさんにその事を伝えると、キャストさんは私達を降ろしてくれるというのですv
しかし、その方法とは・・・「前のボートにホップして
だそうです。
・・・ホップ・・・つまりボート間をまたいで、前のボートに来てくれってコト
ちょっとコワかったですが、そんなこと言っていられません
ボートのバランスを取りながら、キャストさんに手伝ってもらってボート間をホップ。
そして無事に、地上に降り立ちましたーーー
(地上=牢屋の反対側の足場)

ドナ子はそこにあった宝箱に座らせてもらっていました。(っていうか宝箱に座っていいのか??)
でも、降りたからにはファンタズミックに向かわなければ
そこの非常出口から通路に出ました。
ココはキャストさんが通る通路??カラフルなカーペットに、隅にはワゴンが置いてあります。
出口付近で、なににでも使えるファストパスを貰いました。
P1030173.jpg

外に出て、走りますッッ
すると、ファンタズミックの音楽が始まってしまいました
それでも、観賞席のあるディズニーギャラリーへ向かいました。
間に合うのかッッ!?

・・・続く(オイ)

1時間もカリブに閉じ込められてしまった思い出は今となっては良い思い出に・・・なりませんね
でも、日本でも体験した事の無い貴重な体験でした。

| 06DLR&ベガス旅行 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃめちゃ大変でしたね~(>_<)
カリブは水なので降りられないのが難ですよね・・・・。
一時間もなんて、気分悪くなりますよ~v-356

シーがオープンして間も無く、
友達がシンドバットで長い時間止まってしまったことがあるそうです。
そのときは結局、キャストさんが水の中に降りてボートをひたすら押したそうですよ~(゜_゜;)

| KUMA | 2006/10/18 00:18 | URL | ≫ EDIT

ものすごくご無沙汰していますv-237MD&Gですw

カリブに閉じ込められてしまっただなんてv-356でも、良く見れば貴重な体験だと思いますよe-420ファンタズミックに間に合った事を祈りますv-353

ところで、前にお話した英検受験地がLAだったという件・・・なんとか父母の許しを貰い、e-487インしてまいりましたe-266

その時はカリブ激混みでしたe-263

| MD&G | 2006/10/18 10:28 | URL | ≫ EDIT

まさか1時間も閉じ込められちゃうとは思いませんでした・・・
同じボート内では、他に気分悪くなっている人は
いませんでしたが、やっぱりキツいですよねv-356
カリブはドナ子が大好きなアトラクだったため、余計に悲しいですv-356

ありゃv-363シンドバッド大変な事もあったんですねv-363
キャストがおすなんて・・・スゴイv-363
向こうでもそうしてくれればなぁ~~・・・

| チィコ→KUMAさん | 2006/10/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~v-352

そうなんですよね~。
日本でも、なかなかできないような体験をしちゃったんですよv
あの後、ファンタズミックがなかったらその状況を少しは楽しめたかもしれません。

わぁッv-363
DLR行かれたんですねーーーv-363
もしかして、ハロウィンですかッv-363v-361
やっぱり本場のハロウィンって楽しそうですよねv-363
どうでした??

| チィコ→MD&Gさん | 2006/10/18 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/346-69b642ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

