ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス&DLR旅行記 5日目(9月2日)その1

P1020661.jpg

DLR旅行記、ついにイン最終日のレポに入ります
この日にこの旅行最大のハプニングが・・・
まあ、その事を書くのは最後の方になりますけどv
では、続きからドウゾ



インパ最終日の今日は、DLにアーリーエントリーできる日です♪
6:30に起床。
昨日買ったサンドウィッチとマフィンで朝ごはんです
P1020659.jpg


ペニープレスにやり忘れがないか、チェックしてみるとなんと1960年のだけ無い!?
コレは今日プレスせねば

なんだかんだで、部屋を出たのは7:45頃に
急いでDLに向かいます
P1020660.jpg


DLに到着すると、めちゃくちゃすごい人ーーーッッ
しかも皆さんアーリーエントリーするみたいです・・・
さすが土曜・・・
なんとか入園して、ファンタジーランドに向かいます
(アーリーエントリーはファンタジーランドとトゥモローランドの一部のみ開園時間1時間前にオープンしているんです。)

まずは人気なピーターパンに並びます
日本とは微妙に違う所が結構あるんですよ~
星のところがとってもキレイで好きなんです
DSC00096.jpg


お次は近くにあるトード氏のワイルドライドですv
かえるのトード氏のハチャメチャな運転でロンドンの街を突っ走ります
結構好きなんですよね~~vv
DSC00099.jpg


次は不思議の国のアリスに乗ります♪
アリスの世界をしっかり表現してあってとっても、可愛らしいアトラクションなんですよー
アリスキャラ勢ぞろいです
DSC00102.jpg


そして、すでに列が長くなり始めていたマッターホーンボブスレーに乗ります
ボブスレーに乗り込み、雪山を結構なスピードで進んでいく絶叫系アトラクションです
確か45、6年前からあるんですよね~。そのせいか、動きがガクガクしています
雪男の声は大きくて、毎回驚くんですよね~・・・でも、マッターホーン好きです

コレでファンタジーランドで乗りたかったアトラクションは制覇してしまったので
ウエスタンランド入り口で開園時間を待つことに。
やっぱり、カリブ狙いと思われる人が結構スタンバっていましたv
私達ももちろんカリブ狙いです

9時前になり、放送がかかり9時ジャストついに一般開園ですッ
目指すはカリブの海賊スグに列に並びます
朝一で行ったおかげで、そんなに並ばずに乗れましたよ
ボートに乗り込み出発です
このカリブの海賊は、今年リニューアルされたばかりで、映画パイレーツオブカリビアン仕様になったんです♪
滝を下る前の骸骨の言っていることも、なんだか違うようですvvワクワクvv
滝を2度下ってからの所、曲が違くなってる!?
宝の山を見た後、霧状のスクリーンにデイビージョーンズが映し出されていて
ソコを通り抜ける時、思わずビックリしちゃいました・・・vv
(滝みたいに見えるのですが、実際は煙なんですよ~。)
大砲の打ち合いの所にいるのはバルボッサ!?
わーーvあんな所にジャックスパロウがーーvv
なんて、楽しみながら乗れました♪
日本もリニュするのが楽しみです~
DSC00103.jpg


次にもっと奥地に進んで、スプラッシュマウンテンに乗ります
コチラの乗り物には安全バーが無く、座席は1列なんです♪
注目ポイントはうさぎどんたちの顔・・・めちゃくちゃコワイです・・・
最後の滝を落ちた時は、めちゃくちゃぬれましたよーー
P1020662.jpgDSC00107.jpg


今度はプーさんに乗ります~
コチラのプーさんのアトラクは普通のダークライドで、懐かしい感じです♪
ず~っと、ゆ~らゆ~ら揺れながら進みます
DSC00110.jpg


ココでちょっと休憩・・・
と言いますか、ドナ子が朝食べていないのでフルーツを購入して食べました

そして、向かうはドナ子が大好きなホーンテッドマンション
概観が日本とは違い、映画に出てきた白い建物なんですよ
並んで中に入り、待っているところには絵は飾ってありません。
エレベーターに乗り込み乗り場へ行きますv
・・・が、エレベーターを降りてから列が全く進みません・・・
どうやら止まってしまったようなんです~
あ~~~・・・10:45~のディズニーランドバンド見たいのに~~ッ
と思っていたら無事に動き出しましたvよかったぁ~~
ちなみに、並ぶところが凝っていて、雷で変わる絵や日本ではライド中にある石像があります。

いざライドです
日本と違う点はマダムレオタが映画と同じく、浮いているんです
あと、違うのは屋根裏部屋
去年と全然違う風になっていてビックリ
リニューアルされた様で、飛び出てくるゴーストがいません安心・・・
花嫁が喋っていましたよ~
P1020663.jpgDSC00111.jpg


ライドを出たら、そろそろディズニーランドバンドの時間なのでお城前に向かいました。

******
明日は、しずこさんとインしてきます
はじめてお会いするので楽しみです

そして、明後日はハロくんとオシャさんとインすることになりました
コチラも楽しみです~

体力がどこまで持つか分かりませんが、ハロウィン満喫してきます
抽選当たれ~~~ッッ

| 06DLR&ベガス旅行 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

トード氏のワイルドライドですか~☆
懐かしいです。。
私は2年前に乗ったんですけど、ホンっっトに道幅が狭いんですよね♪

スプラッシュマウンテンは安全バーが無いんですか・・・!!
怖いんでしょうねvv!

明日&明後日連続インパですか~☆
羨ましいです♪
今度一緒に行けたら良いですね☆

| オハナ | 2006/09/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはvv

オハナさんも、トード氏乗りましたかv-352
あの細い道をどんどん進んでいくの面白いですよね~~vv

スプラッシュ、安全バーがありませんが
そんなにコワくありませんよ~~v-343
水がハンパなくかかって大変ですが・・・

2日連続インしてまいりましたーーv
さすがに疲れますね・・・
ワァッvvゼヒ今度ご一緒しましょうねv-363平日はだいたい平気なのでvv

| チィコ→オハナさん | 2006/10/01 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/326-d2a3ff7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

