ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス&DLR旅行記 4日目(9月1日)その6

P1020634.jpg

DLR旅行記の続きです♪
4日目ラストスパート
では、続きからドウゾーv



ミキミキとホテルに戻ったのですが、ココでホテルのショップで友達のお土産を買うことにv
お土産を選んでレジに持っていったら、そのキャストさんが日本語を話せる方でした
「お土産ですか??」「袋いりますか??」と日本語で聞いてくださってなんだか嬉しかったです

部屋に戻り、しばし休憩です・・・
そして、夕食を食べにホテル1階の「PCHグリル」に向かいます
今同ホテルにある「YAMABUKI」という日本食のレストランが改装中で
そこで出しているメニューの一部をPCHグリルで出しているからです

レストランは空いていて、すぐに席に案内されました。
量がわからないので、とりあえず「カリフォルニアロール」「スパイシーツナロール」「照り焼きチキン」を頼みました。
照り焼きチキンには、ご飯と味噌汁とサラダがついています。
味噌汁をすこしだけ食べたのですが、いつもより美味しく感じる~~
照り焼きチキンは、まあこんなもんかな・・・って感じです。
スパイシーツナロールは、鉄火巻きなんですが食べてみると・・・
辛い!!!???」確かに「スパイシー」ってついていますが、妙に辛いんですよ
唐辛子みたいな辛さで、私は食べられませんでした
カリフォルニアロールはご存知アボカドがはいった海苔巻きです♪
コレは結構イケますペロッと食べてしまいましたvv
まだ足りなかったので、カリフォルニアロールとえだまめを追加注文。
みんな枝豆をおいしい、おいしい言いながら食べていました
SSCN7233.jpgSSCN7234.jpg

一度部屋に戻ってからDLに向かいました。
実は今回の旅行中、まだ一回も50周年衣装のキャラをみていません・・・
しかも今も誰もいませんそろそろ焦ってきました

ペニープレスをするために、ファースト50イヤーズの出口へ。
・・・が!!ココで問題発生
ペニープレスの機械が壊れていたんですよ
あと少しでコンプなのに、まさか集まらないんじゃ・・・と不安になりつつも
明日中になおることを祈って移動します

写真屋さんに向かいます。
今日カメラマンさんに撮ってもらった写真を確認する為です♪
ただ、かなり並んでいたのでドナ子とミキミキは「オートピアウィナーズ」でペニープレスをしに行くコトに。

私達の番になり、写真を選びます。
キャストさんに写真を撮った時に渡された紙を渡して、番号を入力してもらい写真を確認します。
うむむ~~・・・やっぱり目線じゃない写真が結構あったので、お城の前で撮ってもらったのと
ミニーちゃんの家で撮ってもらったものを購入しました。
お城の前の写真には、手のひらにティンクが乗っているように絵を付けてくれます。
また、ミニーちゃんの家の方にはミニーちゃんのサイン絵柄が入っています♪
レジで会計を済ませて、隣のカウンターで写真を受け取り終了です

写真を選んでいる間に、ドナ子たちから電話がありました。
「オートピアウィナーズ」のお店がモノレール工事中で囲いが出来ちゃって無いとのコト。
実はこのお店、モノレールの駅の下にあるんですよね
それではしょうがないので、スモールワールド前で待ち合わせることにしました。

私とグーグは、オートピアの方に行き、近くにあるお店で
「オートピアウィナーズ」にあったペニープレスの機械はどこにあるのか聞きました。
すると、スターケードにあるとの答え
後で行く事にしましょう

さて、私達もスモールワールド前に向かいます~~
ファンタジーランドを歩いている時グーグが「あ、ジョニーデップいるよ!」と言いました。
「は~~??」と思って振り向くと・・・
ジャックスパロウーーーー
P1020635.jpg
なんとジャックスパロウさんが歩いていたんですよーー
(グーグはキャラ名が出てこなかったようですvv)
慌てて撮ったものだから、モードダイヤルがずれていてこんな写真になっちゃいました
結構人が寄っていっていましたよ。
夜にもグリに出るんですね~。しかもファンタジーランドにナゼいたんでしょうか??
謎です・・・・・・

スモールワールド前でドナ子とミキミキと合流して、その場でリメンバーを待ちます。
・・・が、5分まえになると中止の可能性のアナウンスが・・・
やっぱりそのまま中止でしたよー。

この後、カリブの海賊に乗ろうということになり、ニューオーリンズスクエアに向かいました。
でも、ソチラ方面に向かう人がたっくさんいて、全然進みません
しょうがないので、少し戻ってアドベンチャーランドに抜けました。
すると・・・向こうからジャックスパロウがーー
ジャックスパロウな歩き方で、普通に歩いていましたよ・・・
アドベンチャーランドも歩いているなんて本当にドコにいるか分かりませんね~

アドベンチャーランドに行ったのは成功だったようで、ココからはスグにカリブまで行けました。
でも、やっぱりカリブはすごい行列です
一度列に並んでみたものの、私はどうしても「ファンタズミック!」が見たかったので
ミキミキと列を抜けてファンタズミック!を見ることにしました。

一応明日に席を予約してあるのですが、明日はビデオ撮影に徹したかったので
今日は自分の目で見たかったんですよ~。
カリブの入り口のちょうど上らへんに立見の観賞スペースの2列目が空いていたのでそこで待つことに。
隣は日本人の方でしたvv
ただ、この場所が横なのか正面なのかまったく分からない私達・・・
もし真横で見えなかったらヤダなぁ~~なんて話していました。

10:30ファンタズミック!スタートです
ファンタズミックはウォータスクリーンやパイロなどをつかった水上ショーで
見所はミッキーとマレフィセントの戦いのシーンと
最後にモノクロミッキーが舵を取るマークトゥエイン号にたくさんのキャラが乗って来る所だと思います♪

ショーが始まると、私達が待っていた場所はほぼ正面
こんなに良く見える位置があるなら、席の予約なんていらなかったかもですvv
途中で、最前列にいたグループがいなくなったのですが、隣の日本人の方が最前を譲ってくださって
途中からは最前列で観賞する事が出来ました感謝
P1020636.jpgP1020637.jpgP1020638.jpg
P1020640.jpgP1020641.jpg

この後はスターケードでドナ子とグーグと待ち合わせをしていたのでスターケードへ
電話で連絡しつつ、無事合流してスターケード外に置いてあったペニープレスマシンで無事にペニープレス
ココでは3枚作りました♪

バズライトイヤーのアストロブラスターの待ち時間を見ると15分待ちだったので並びましたvv
コチラのバズは途中で写真が撮られて、自分のパソコンにメールを送っておくと
後で自宅でも確認できるようになっているんですよ♪自分の点数も書いてあります。

乗っていたら、途中で一度止まりました。
狙い時なのですが、なかなかその時には当たらず点数は29万点のL4でした。
あとちょっとでL5だったのにーーーッッ

さぁ~て、お写真を確認しよう♪と思い機械をいじってみると・・・
ミキミキたちの写真はあるのに私達の写真が無い・・・
なんと、撮影できなかったようでした。残念
P1020642.jpg


帰ろうとエントランスに向かうと、グーフィーとプルートがグリしている
早速グーフィーの列に並びましたvv
無事に1ショゲット♪50周年コスのグーフィーとは初グリですvv
P1020643.jpg


お次にプルートの列へ。
50周年コスのプルートとも初グリで~す
・・・が、写真がめちゃくちゃ暗くなっちゃいましたやっぱり夜グリは難しい
P1020644.jpg


最後に花壇のお写真を撮ってからランドをアウトしました。
P1020645.jpg

DTDでサンドウィッチを買ってホテルに戻ります。
その後お風呂に入って寝たのは、やっぱり1時を過ぎてしまいました

| 06DLR&ベガス旅行 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/324-e4aa1ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

