ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス&DLR旅行記 4日目(9月1日)その3

P1020369.jpg

トゥーンタウンアーリーエントリーの後のお話ですv
では、続きからドウゾ




トゥーンタウンを出て向かったのは、すぐ近くにあるイッツアスモールワールド
去年乗り損ねたので並びますッ♪まだ午前中なので列はあまり伸びておらずスグに乗ることが出来ました。
しかも1番前の席でラッキーです
ちなみに、コチラのスモールワールド、乗り場が屋外にあるんですよvそれだけ雨が少ないってコトですね
放送は日本語もかかるので、どこにいるのか分かりません
中に入ると・・・日本と順番が全然違う
日本にはない人魚のところがありました。歌ってる声がコワイー
でも、一番印象に残ったのはズバリ「日本」です
日本語の歌が聞こえてきたと思うと、人形は中国と日本が入り混じったような感じ・・・
・・・で、日本と同じくお辞儀をしている人形があるのですが、お辞儀しすぎーー
2人の日本人の人形がかわりばんこにペッコペッコお辞儀をしまくっていました・・・
アメリカ人の日本人のイメージってこうなんですかね・・・
でも確かにふとした瞬間にお辞儀しちゃうんですよねー
DSC00086.jpg


イッツアスモールワールドを出てから、ディズニーランドバンドを見るためにお城前に行きます。
タイムガイドには10:45~と書いてありますが。これはミッキーたちが出るアトモスか分からなかったので
「ミッキーたちが出るアトモスは何時からか??」
とお城前にキャストさんに聞くと「11時から」とのコト・・・
まだ20分ほど時間があるので、コレは暑くて待っていられないと言う事で日陰に避難・・・

するとお城のほうから楽器の音が
まさか!と思ってお城を見ると・・・アトモス始まってる・・・
なんと10:45~のディズニーランドバンドがミッキーたちが出るアトモスだったのです・・・
キャストさん・・・思いっきり時間間違ってるよぉ~~~
あちらのキャストさんはそういうところがアバウトなんですね・・・

かなりショックを受けつつも、気を取り直して
今度はもう一つのパークDCA(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)にインします
コチラのパークは、DLの向かい側にエントランスがあるので移動がラクラクです

インして向かったのは、ソアリンオーバーカリフォルニアというアトラクション。
このアトラクションは、ハングライダーに乗ってカリフォルニアの名所を巡っているような体験が出来るアトラクションです。
私はDCAのアトラクションの中で1番好きなんですよーーッッ
FPをとろうかと思いましたが、15分待ちなのでスタンバイで乗ることにv
ふわっとライドが宙に浮き、目の前に次から次へとカリフォルニアの風景が広がります
オレンジ畑のところではオレンジの香りがします
最後はDLに戻ってきておしまいです♪
うわぁ~~~vvやっぱりイイ
P1020374.jpg


ソアリンにはもう1度乗りたいので、FPをとりました。
次に向かったのはゴールデンステートにあるグリズリーバーランというアトラクション
コレは丸いボートに乗って、激流をくだるアトラクションですv
運が悪ければビショヌレ・・・(去年のブランチを見た方なら知っているかと思います♪)
5分待ちだったので、ドナ子以外の3人で乗りました~
一緒に乗ったのは、お母さんと息子2人のアメリカ人の親子vv
水がかかるたび声をあげちゃいました・・・
結果・・・ビショヌレーーー
結構ぬれてしまいましたよ
P1020375.jpg


まあ、歩いていれば乾くだろうということでざっと拭いてから先に進みますッ
次に向かうのはパラダイスピアというエリア
12時ごろにキャプテンミッキーとグーフィーのグリがあるとの情報をゲットしていたのです
以前キャラダイに出ていた衣装なのですが、去年行く前にキャラダイが変わってしまったので
ぜひとも会いたかったコスなのですーーー

12時前からまっていたのですが、12時を過ぎても出てきません
数分過ぎても出てくる気配がありません・・・っていうかまずドコから出てくるのかも分かりません・・・
P1020371.jpg

もう移動しちゃっていいよ・・・とイジけていたら・・・
ミッキー出てきた」とミキミキが言いました。
後ろを振り返ると・・・本当にミッキーとグーフィーが出てきていました~
P1020372.jpg

・・・が、出てきてから2人はスクリーミンに乗っている人に手を振ったりして
ミッキーとグーフィーと写真を撮りたい子供が寄っていっても反応がありません・・・

少し経ってから、やっとグリスタートvvv
すんなりお写真が撮れましたvv
P1020373.jpg
ななっ、なんだかカッコイイぞ
・・・と思いきや私との3ショットの時にはグーフィーが・・・
P1010778.jpg
カワイイポーズ

キャプテンミッキーとグーフィーに会うのも目的の一つだったので無事達成できて良かったです
コチラでは誤差として前後10分ほど見たほうが良さそうですね。

なんでこんな人気キャラが出てきても、子供くらいしか集まらないんでしょうかね
もし日本で、この衣装の2人が毎日決まった時間に出てきたら大変な事になりそう・・・


| 06DLR&ベガス旅行 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チイコさん、こんにちは!
キャプテンミッキー&グーフィーカッコ良い~☆
チイコさんの情報の多さにレポを読んでいて感心しています。
やっぱり下調べは大切ですよね!!!
拍手!拍手!

でも、ゆったりグリできるっていいですよね♪

| Cutらぶ | 2006/09/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv

このお写真、かっこよくてお気に入りなんですよ~v-352

情報収集、結構しまくっていました。
旅行記のサイト様を検索して見つけては読んだりしていたんですv-352

舞浜だと閑散期じゃないとなかなかゆったりグリできないので
ゆったりとグリできて楽しかったですv-360

| チィコ→Cutらぶさん | 2006/09/20 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/316-59e50a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

