ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス&DLR旅行記 3日目(8月31日)その5

P1020333.jpg

さてさて、楽しかったグーフィーズキッチンを後にした私達はDLに戻ることに・・・
と言う所からですーv
では続きからドウゾ



さて、荷物検査を済ませて、DL(ディズニーランドパーク)にインします
ペニーアーケードに行き、17枚をペニープレス
(本当はペニーアーケードには18種類あるのですが、ナゼかこの時1つだけやりわすれてしまったのです。)

お城前に行くと、すでにリメンバー:ドリームカムトウゥルー待ちの人でいっぱいです
リメンバーは、50周年を記念した花火なのですが、とっても素敵なショーなんです
私達もさっそく座り見の席で待つことに・・・(フレンズ像の前にあるスペース)
1時間以上ありますが、コレはゼッタイに待ってみようと決めていたので、ひたすら動かずに待ちました
開始直前になって前の家族が少し前に詰めたので、とってもクリアビュー

そしてついに20:45・・・リメンバードリームカムトゥルースタートです
ティンクが夜空をまったり、ウォルトさんのスピーチが流れたり、ミッキー花火があがったり
インディーのところでは炎があがったり、カリブの曲では大砲の打ち合い等など・・・
数多くのアトラクション等の曲が流れ、それにあわせた花火が打ちあがっていきます
360度から上がってくる花火は感動ものです
私の後ろに座っていた子も、かなり大興奮で私のお尻をゲシゲシ蹴っていました・・・
でも、それくらいすごいショーなんですよーー
DSC00079.jpgDSC00080.jpgDSC00081.jpg

リメンバーが終わるともう9時すぎ・・・。もう閉園時間です・・・
DLをアウトしたい気持ちはあったのですが、足がしびれてしまってしばらく動けません
というわけで、しばらくベンチに座って、リメンバーの余韻にひたっていました

なんとか歩けるようになってDLをアウトします。
コチラのパーク、出るときは人数をカウントしないようで、大きい門を開けていました。

DLが閉園したって、まだやりたいことがあります
それはッッお・か・い・も・の

ホテルまでの通り道にあたるDTD(ダウンタウンディズニー)には
大きなディズニーショップ「ワールドオブディズニー」というお店があり、DLRのグッズがかなり揃っているんです
DLが閉園した後でもやっているので便利ですよね

残り2日間、お土産を買っている暇が無いので、今まとめ買いをしちゃいます
店内をぐる~~っと回るのにもかなりの時間がかかります・・・
そして、カゴにはどんどんとお土産の山が・・・(友達のお土産がかなりありますが)

そして私、かなり頑張って買ったものがありますそれは・・・
$85(+税)のチップとデールのブロンズ像ーーーーッッ
めちゃくちゃ悩みましたが買っちゃいましたよー

そうこうしているうちにワールドオブディズニーは閉店時間に
あんなにたくさんいたお客さんはほとんどいなくて、ドアがどんどん閉められていきます

クーポンを使って20パーセントオフで買い物をすませて外に出たときには11時頃でした。
P1020334.jpgP1020335.jpgP1020336.jpgP1020337.jpg
店内にはカリブの飾り付けがvv

P1020338.jpgP1020339.jpgP1020340.jpg
外のショーケースもカリブ一色♪

ポテポテとパラダイスピアホテルに戻り、
小腹が空いていたのでラウンジでサンドイッチを購入。
お部屋に帰ってから食べました
P1020341.jpg

この後、ブログ友達の住所を知っている方にエアメールを書いてからお風呂に入って寝ました
やっぱり寝たのは1時~2時ごろ・・・
明日は7時にPCHグリルのキャラダイが入っているので、さっさと寝なければ

| 06DLR&ベガス旅行 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
とっても細かいレポートで、まるで自分が旅しているかのようです(^^)

ホテルのお部屋、無事に取れてよかったですね~。。。
アメリカのターキーは、確かにデカいですよね(^^;)
しかも、ちょっと油っぽい……っていうか、生っぱい。。。

ミッキーの花火、かわいいっ。
50周年の記念ってことで、きっと盛大なんだろうなぁ…。

続きもたのしみにしています♪

| はむ | 2006/09/15 23:06 | URL |

リメンバー:ドリームカムトウゥルーって凄い綺麗で迫力があるみたいですね~
生で観えたチイコさんが本当に羨ましい☆
そして、お疲れのところ書いていただいたポストカードしっかりコレクションブックに収めました。
ありがとうございました。

| Cutらぶ | 2006/09/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~☆
リメンバードリームカムトゥルー見たいと思ってたんですよ~☆
とにかく盛大だそうで。

お買い物ですかぁ~♪
随分楽しいお買い物をしたようでよかったです☆
綺麗なお店ですね~☆
次のレポ楽しみにしておりま~す☆

| オハナ | 2006/09/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはvv

旅行記読んでくださってありがとうございますv-360
今回ちょっとダラダラ書きすぎかもと思っていたので嬉しいですv-343

ホテルの部屋、ちょっと焦りましたよ~;パレードに間に合わないかと思いましたv-356
ターキー・・・しかもなんであんなに大きいんでしょうね??

ミッキー花火、感動ですよ~~v-352
TDRの花火とは全く別物ですv-363
(きっと日本だとできないんでしょうね・・・近所迷惑とか・・・)

続きもお楽しみにv-363

| チィコ→はむさん | 2006/09/16 21:45 | URL | ≫ EDIT

リメンバーは、本ッッ当に良いショーですよv-352v-352
DLRで見たショーで一番好きですv-343v-343
生で見られた私は本当に幸せですね・・・

ポストカードをコレクションに加えてくださってありがとうございますv-363
あのポストカードの絵柄キレイですよねv-343

| チィコ→Cutらぶさん | 2006/09/16 21:47 | URL | ≫ EDIT

リメンバーは、「さすが50周年記念の花火v-363」という感じですv-352
お家でアンプつけて撮ってきたビデオを見ては思い出して感動していますv-352

楽しいお買い物でしたよv-343
かなり買い込みましたが・・・

次のレポもぜひ読んでくださいv-363

| チィコ→オハナさん | 2006/09/16 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/311-962dd44f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

