ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス&DLR旅行記 3日目(8月31日)その2

P1020311.jpg

さて、3日目その2です
ロサンゼルス空港から、パラダイスピアホテルに向かっている所からです
では、続きからドウゾー



どんどん車を走らせていくと・・・
P1020307.jpg
50周年のラッピングバス発見

わーvvテンションが上がってきますッッ
さてさて、12:20頃、空港から40分ほど(だったかな?)で・・・
P1020308.jpg
パラダイスピアホテル着ッ(分かりにくッ)

まさか、この場所に2度も来るとは思いませんでした・・・
ツアーの方がチェックインしてくれるまでの間、暇だったので今年もショップをチェック
他の方のブログで見た、イヤーキャップのキーホルダーやパイレーツのピンなどを発見して、ドナ子とキャイキャイはしゃいでましたv
・・・が、ココでプチピンチ
この時お店には私達しかいなかったせいか、店員さんが話しかけてくれたんです
嬉しいのですが、ちょっぴり焦ります
私はミッキーのジーパンをはいていたのですが、それについて
「ミッキーのズボン、DLRで買ったの??」
と言っていた(と思う)のですが、数秒間考えてしまいました・・・

さてさて、そろそろチェックインすんだかなぁ~?なんて思ってツアーの方のほうに行くと
なんだか異様な感じツアーの方、ピリピリしています・・・しかも、本部に電話したり・・・
一体何が??と思い聞いてみると、「ナゼか部屋が1つしか予約できていない」とのコト。
・・・って、エェ~~~
そっ、それ困るんですけど・・・
ツアーの方も、「こんな事ははじめてだ」と怒っていました

あ~だ、こ~だ言っていたら、なんとか部屋を確保できたようでした~。
ただし、片方の部屋はまだ掃除中だから入らないでくれと言っていました。
ツアーの方とはココでお別れして、お部屋に向かいます
9階の駐車場側のお部屋で、コネクティングルームでした
入ったときからコネクティングのドアが開いていて、「なんだ掃除終わってんじゃん~」と思ったら
お掃除の人が部屋にいました・・・

さて、身支度を済ませてさっそくパークに行きますッッ
パラダイスピアホテルからはまずグランドカリフォルニアンホテルを通って
さらにダウンタウンディズニーを通って行きます。
ダウンタウンディズニーには、パイレーツオブカリビアンの飾りがありました
P1020309.jpg


長々と書いてしまいましたが、荷物検査を済ませついにDL(ディズニーランドパーク)に入ります
P1020310.jpg
ワーーーッなつかしの花壇が目の前にッッ

「去年できなかったことをゼッタイリベンジするぞ」と意気込んでどんどん進んでいきます

この時点でキャラは誰もいません・・・

まずは、ペニープレスの為にシティーホールで両替をしました。
今回の目的の一つ、51枚のペニープレスを集める為です
(50周年を記念して、DLR開園から50周年までの50年間の歴史を51枚のペニープレスにしたものがあるんですv)
この時、一緒にペニープレスのリストをいただきましたv

もうお昼過ぎだというのに、まだお昼ご飯を食べていません・・・
手っ取り早く、近くのワゴンで売っていたターキーを買いました
このターキー、めちゃくちゃ巨大です
P1020313.jpg

さ~て、食べようか~と思っていたら・・・
P1020312.jpg
お城前でメリーポピンズのアトモス

・・・確か、日本で聞いた情報によると、同じ時間に消防署前でチーデーが出演するアトモスがあるハズ
ミキミキと2人で、消防署前に向かいます
すると、予想的中
消防署前でアトモス真最中でした
クルエラやグーフィーが登場します
P1020314.jpg

・・・って??あれれ~~??
チーデーでないままアトモス終わっちゃった・・・
気づいたのが遅かった為チーデーの出番には間に合わなかったようです・・・
(チーデーはアトモスの最初の方に登場するので)

まあ、このアトモスはまた見ることにして、
今は15:15~の「ウォルトディズニーパレードオブドリーム」の時間が迫っているので場所取りをしなきゃです

今回はパレードの出発地点のスモールワールド前で見ることに決定
少し日陰になっているところで待ちます・・・
(といっても、もうスグ始まる時間ですが・・・それでも最前がとれるなんてスゴイ)
ちなみに、一番ゲートよりのパレードを待てる場所は、レンガでしきられているので分かるようになっています。


今回はもう遅い時間なのでココまでです~

今日からTDLのハロウィーンが始まりましたね
行きたい~~~~ッッ

| 06DLR&ベガス旅行 | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チイコさん、ついにディズニーですね!
ワクワクしてきました♪
チ-デーのアトモスの出番に間に合わなかったのは残念でしたが、パレードは良い席が取れたようで良かったですね。
続きに期待しています☆

| Cutらぶ | 2006/09/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

チーデーの出番間に合わなくて残念でしたね~・・・。
外国では、グーフィーの衣装はこの色合いなんでしょうかね~??
始まる直前なのに最前撮れたんですか~。
すごいですね~☆

| オハナ | 2006/09/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

続き、すごく楽しみです~w
私もそろそろUPしなきゃ…v-220

| ちっぷ | 2006/09/13 22:27 | URL |

ついにDLR編に突入しましたv-355
めちゃくちゃ長編になりそうな予感ですがゼヒ読んでくださいねv-352

チーデー、ちょうど出番が終わった時に到着したみたいでした・・・
パレードは、とても良いポジでしたよv-343

続きアップしました~v-363

| チィコ→Cutらぶさん | 2006/09/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

アトモス・・・残念でした~・・・
でも、コレで開催される時間が分かったので良かったですよv

このお写真のグーフィーは50周年記念の衣装なんですよv-360
トゥーンタウンでは、いつもの衣装でグリしていました。

向こうでは特に日向なら結構直前でも良い席が取れると思います♪

| チィコ→オハナさん | 2006/09/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

続きアップしたのでぜひ読んでくださいねvv
ちっぷさんのレポ、楽しみにしていますv-363
頑張ってくださいねv-360

| チィコ→ちっぷさん | 2006/09/13 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/307-4fa53497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

