ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーアート展

P1000398.jpg

一昨日行ってきたディズニーアート展のレポです
ディズニーアート展は、木場公園内の現代美術館で行われています。
セル画や、背景や、鉛筆画など、とても貴重な物が見られてとても良かったです
私は音声案内を聞きながら見ていたので、現代美術館を出たときには入ってから3時間経過していました・・・
さて、展示品のお写真は撮れませんが、お写真OKのところの写真を撮ってきたのでご紹介します


P1000379.jpg
フォトロケその1
P1000395.jpg
フォトロケその2~
P1000394.jpg
お城
P1000390.jpg
ミッキーを描いてみよう
P1000389.jpg
映像に合わせて描いていくのですが・・・
P1000380.jpg
映像が早すぎて、こんな出来でした・・・
P1000387.jpg
周りには、ミッキーの描き方が飾られています
P1000391.jpg
積み木で遊ぼう
P1000392.jpg
積み木もイッツアスモールワールド風
P1000393.jpg
ペーパークラフトコーナーです
P1000397.jpg
コッチはミッキーの帽子
P1000396.jpg
コレはティアラの作り方です


他にも、短編映画が流れているコーナーもありました。
私が行った時の上映作品は、「花と木」と「骸骨の踊り」でした。
両方はじめて見たので、面白かったです~
トゥーンタウンでかかっている曲が骸骨の踊りに使われているものだとはじめて知りました

・・・このように展示以外にも色々なコーナーがあるので、とっても面白かったですよ~
ゼヒゼヒ、機会があったら行ってみてください

| ディズニー全般 | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃーーーー;展示品の他にも色々あるのですね~;;
しかもしかもしかもしかー(何 
ミッキーの絵描きコーナー楽しそうっ!
チィコさんのミッキーお上手です!!!(>▽<)

ペーパークラフト作りたい~~~(そんな時間ないですよオシャマンベさん!!)
台紙だけでも持ち帰りってできるんでしょうか??;←諦めきれないらしい

私も早くいきたいですっv-363

あとあとv-356 ゲームワゴンでヌイゲットされたんですねーー!!
さすがチィコさんv-353 すごいです☆☆☆
私ああいう類の物がほんとにニガテで;; ゲットできた試しがありません~;
でも失敗しても可愛いピンがもらえるのが嬉しいんですよね(笑)

| オシャ | 2006/07/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

行かれたのですね~!!
私も前売りを購入済ですが、まだ場所をくわしく調べてないという・・(^^;)
お盆前には行くつもりです!!
3時間ですか・・。
時間に余裕を持って行ったほうが良さそうですねっ!!
お絵かきコーナー、果たして載せられるようなものが描けるでしょうか・・(汗)

| KUMA | 2006/07/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

はい~~。色々ありますよv-352
ミッキーのお絵描きコーナー、結構スピーディーなのでなかなか大変でした・・・v-356
最初は子供多目でしたが、大人も普通にやっていましたよv-360
私のダッシュミッキーにお褒めの言葉ありがとうございますv-343
オシャさんに褒めていただけると嬉しいです・・・v-352

ペーパークラフト、その場で作らなくてはいけないようでした~v-356
このコーナーは子供しかやっていなかったので諦めちゃいましたよー。
お時間間に合いそうでしたら、ゼヒチャレンジしてみてくださいv-363

ワゴンで奇跡的にデイジーゲットできましたよーv-363
去年のアラジンの時もコブラで一発ゲットできたんですよ~。
ただし、クリスマスでは1つもゲットできず・・・
オシャさんも、ミッキーをゲットしてくださいv-41ファイトですv-41v-41

| チィコ→オシャさん | 2006/07/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

夏休み前に行ってまいりましたーv-29
KUMAさんは、前売り券を買ってあるんですねv-352
現代美術館は、以前にも行ったことあったのですが
場所が不安だったのでタクシーで行ってしまいました・・・
でも、駅からの道は微妙に遠いですがそんなに難しくありませんでしたよv-363
(帰りは駅まで歩いたので・・・)

隅々まで見ると、かなり時間かかりますよーv-363
これでも、各部屋に流れている映像は飛ばしましたから・・・
それもちゃんと見たり、ペーパークラフトをしていたら、もっと時間かかりますね~。

お絵描き、ミッキーはそこまで難しくないと思うので、大丈夫ですよv-363
ブログに載る絵を楽しみにしていますe-343

時間が許す限り、じっくりと見てきてくださいねe-267

| チィコ→KUMAさん | 2006/07/23 11:38 | URL | ≫ EDIT

ディズニーアート展に行かれたんですね。
展示以外にも、いろいろ楽しめるようになってるんですね。
混んでると大変そうですが、すいていたらとっても楽しめそうですね。
短編映画が見られるのもいいですね!

| Kay | 2006/07/23 15:26 | URL |

展示だけかと思っていたので、
色々なコーナーがあってちょっとおトク感がありましたv-343

私が行った時は、空いていたのでゆっくり見られましたが
今は混んでいるかもですね・・・
でも、9月までやっているので夏休みが終わった頃に行くといいかもしれませんv-352

短編映画、面白いですよ~v-360

| チィコ→Kayさん | 2006/07/24 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/250-1e53d777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

