ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年DLR旅行記~3日目~

P1060490.jpg


今日はシーの開園記念日ですね!おめでとうございます♪
ですが、私は昨日シーインしてきたので、今日はインしません~。
昨日はとても空いていて、アトラクションに久々に乗れました♪


さてさて、旅行記の方は・・・
早くも遊べるのは今日が最後の日・・・

やり残しの無いよう遊びました♪

だいぶ長いですが・・・続きへどうぞ!


5:30起床!
本日はキャラブレの予約があるため、朝食は食べずに6:15頃出発しました

DCAパークの後ろ側を通るコースでパラダイスピアホテルに向かいました。
04_20100904150950.jpg
ず~~っとヤシの木(?)が並んでいます!

ゆっくりめに歩いて30分ほどで到着っ!
本日の朝食はパラダイスピアホテルの中にあるレストラン「PCHグリル」です♪
開店待ちをする人はそんなに増えず、7:00お店オープン!
ここはブッフェスタイルのレストランで、ミッキーと仲間たちが遊びに来ます!
ミッキーはお出迎えがかりで、席を回りません。
この時はオープン時だからかミニーちゃんも一緒にお出迎えしていました♪
私たちが行った時はミニーちゃん、デイジー、スティッチ、遅れてグーフィーが出てきました。
最初のうちは本当に空いていて、キャラがすぐ来て長居するので、ご飯取りにいけませんでした(笑)

日本人のシェフ(?)の方がいて、ちょっと安心・・・??
そういえば店内の日本人客の数、全体からみると多かったですvvパーク内ではほとんど見かけないのになぁ~。
05_20100904150949.jpgP1060488.jpg
とても楽しいキャラブレに満足して、パークに向かいます

グランドカリフォルニアンホテルで、ペニープレスやお土産屋見てから、ランドへイン!

スプラッシュ(10分待ち?)へ!実際は待ちなしでした。
こちらのスプラッシュは6人乗りで一列に乗るのですが、前方の席はかなり濡れます!
前をガードしても、ボートの横から水が入ってくるため、ズボンや靴がビショヌレ~
でも、こちらのカラッとした気候なら、歩いていれば乾きますけどね♪
もちろん、写真撮影はアリですよ~~!!

ランドアウト、DCAイン。
ソアリン横のグーフィーグリ♪ほぼ待ちなし
01_20100904145055.jpg
ビシッと決めてくれました☆

パラダイスピア方面に進んでおき、10:00DCA本オープン!
トイストーリーマニアへ!グリーンアーミーマンがいました!列の誘導係・・・??
10分ほどでライド!ライドが途中で止まると、ボーナスゲーム(得点0のゲーム)がはじまります。
これはライドが一時停止しても、飽きませんね!!
P1060491.jpg06_20100904150949.jpg
左:並び列には動いて喋るポテトヘッドが! 右:近くにあったTS3のフォトロケ

お次は近くのカリフォルニアスクリーミン(10分待ち)に乗りました。
ジェットコースターですよ~
音楽に乗って風切って、やっぱり楽しい!!

ゲームオブボードウォークで魚釣りゲームに挑戦!・・・するも、残念賞・・・。
アヒルくんのぬいぐるみをもらいました。1回2.5ドルで、当たりが出るとミッキーやグーフィーのぬいぐるみがもらえます!
券売機でカードを購入してから遊んでくださいねー。

ソアリン横のグリ、今度はミニーちゃんとグリ♪(5分待ち?)
02_20100904145055.jpg
パンツスタイルも似合いますね!

バグズランドで、確かチーデーがグリしているはず・・・と向うも、ラインカット!
12:00にまた来るらしいので、ハリウッドバックロットまで
モンスターズインクのアトラクション(5分待ち)に乗りに行きました!
日本のとは違い、普通のダークライドです~。新しめのはずなのにちょっぴりレトロな感じが意外と好きです

バグズランドに戻り、ハイムリッヒのチューチュートレイン(待ちなし)に乗ります。
これは、子供向けのアトラクションなので、チョット恥ずかしかったですが、初めて乗ることができて良かったかな?

そして、しばらくしたらチーデーのグリ待ちの列ができ始めたので並び・・・12:00チーデー登場!
デールがいたずらっ子で、1グループずつゆっくりグリしていましたvv
03_20100904145054.jpg
いやぁ~濃いグリでしたDLRでチップとグリできてよかった~
キャストさんもグリ中、たくさん写真撮ってくれて、良い思い出になりました!

DCAアウト。
DTDのナポリでお昼ごはん!
07_20100904150948.jpg
シーザーサラダ、マルゲリータ、ミートボールスパゲティを注文しました。
ミートボールスパは、ちょっとビミョー?ピザは普通に美味しかったです!
ちなみにピザは3段階にサイズが選べて、一番小さいサイズのピザ頼みました!

この後はDTDでお買いものタイム!この時間結構長く取りました。

DTDを後にして、ホテル近くのセブンへ。明日の朝食やら買いこんでホテルへ。
お土産全部おいてパークへ出発!

DCAイン。ワールドオブカラーのFPをゲット!昨日と同じく3回目のイエローエリアでした。

DCAアウト、ランドイン。

スモールワールド(5分待ち)に乗りました。ボートが横3人乗りになっていました。
こちらのスモワもHKDLと同じくディズニーキャラがちらほらといます♪

事前の調べでは休止中のハズのアリスのアトラクションが、なぜか開いていたので並びます。(30分待ち)
乗れないと思っていたので乗れてラッキー♪可愛らしいアトラクションですよ

アドベンチャーランドにあるリバービューテラスで夜ごはん。サンドウィッチのお店です。
カウンターで食べたいものを注文して、受け取ってから会計をするスタイルです。
ここは室内で食べられて良いのですが、あんましキャストさんの印象が良くなかったなぁ・・・
P1060494.jpgP1060495.jpg
ニューヨークサラダ、ビーフのサンドウィッチ、ターキーサンドウィッチ、メロンのパックを購入。
ターキーはパサパサしていて、私にはちょっと食べられませんでした・・・
ここはもう利用しないかも・・・

さて、そろそろファンタズミック!待ちに入ります!!
開始2時間前切ったところですが、良い場所はすでに4、5列ほど待っている人がいます。
というわけで前方では待たず、カリブの上の高くなっているところから見ることに!
ちょっとお店見に行ったりして待ち、21:05ファンタズミック!スタートです
08_20100904163018.jpg
若干左右が木で遮られてしまいますが、真中はよく見えて良かった♪
ドラゴンがカッコ良くなっていて、以前よりバージョンアップしたファンタズミックが楽しめました!
シーに来るのが楽しみです

花火を横目にランドアウト、DCAイン。
お土産屋さんで目を付けていたTシャツ購入♪
キャストのおじさんが、名誉市民バッジくれました!わ~いv

本当はこの後ワールドオブカラーを見る予定でしたが、もう2回も見ていますし、まったり過ごすことに♪

ソアリン(20分待ち)に乗る。
DCAアウト、ランドイン。
ちょうどファンタズミック!の2回目が始まるところでした。横目にホーンテッド(待ちなし)に乗る。
次にプーさん(待ちなし)に乗る。
日本のと違い、レールの上を進むものですが、ちょっぴり不思議な動きをしていて面白いですv

ちょうどファンタズミック!が終わるところで、キャラがたくさん乗ったマークトゥエインが暗闇の中走っていました!
キャラが近くで見られてちょっと嬉しい!

甘いもの補充・・・?ということで、メインストリートUSAのギブソンガールアイスクリームパーラーへ。
夜になってもアイスを食べたい人はたくさんいるらしく、列はだいぶ長かったです。
シングルカップでバニラとクッキー&クリームを買いました♪
P1060496.jpg
クッキー&クリームは甘ぁ~~い!!

お隣のペニーアーケードでペニープレス。

グーグが手書きイラストの時計を買いたいというので、お店へ。
カタログから、すきなイラストを注文することもできますが、すでにできているものを買うこともできます。
手書きのイラストと、そのイラストが入った時計がセットで、1色描きで300ドル、カラーで500ドルになります。

そして、ランドをアウトしました。

ホテルに帰るころにはすでに24:00過ぎています!
シャワーあびたり、パッキングしたりしていたら、寝たのは2:00すぎでした・・・


~4&5日目につづく~

| 10DLR | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミキミニの2ショット可愛いですwww

海外のパーク慣れしているチィコさんですから
スケジュールも完ぺき!

ファンタズミックとワールドオブカラーの両方楽しめるリゾートなんて最高ですね!
来年、シーでファンタズミックを観るのが楽しみです♪

| Cutらぶ | 2010/09/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ミキミニの2ショ、撮れて本当にうれしかったです!!
自分から「2人で撮らせて!」と言う勇気はなかったので・・・

いやいや、まだまだですよv-356
でも、いろいろなサイトで勉強した甲斐あって、
意外とスケジュールがうまく行きましたv-21

ファンタズミックも、ワールドオブカラーも素敵なショーでした・・・v-352
はやくシー版ファンタズミック見たいですよね!楽しみです~♪♪

| チィコ→Cutらぶさん | 2010/09/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
レポお疲れさまです~。
ソアリン横であんなかっこいい衣装のグリしてたんですね(≧∀≦)

知らなかったので次回行く時に参考にします♪

私は来年またフロリダに行く予定です~。

何故かフロリダです(笑)
DLRも好きなんですがWDWはバスとか船とか広大な土地がたまらなく好きなんですよ私☆

後半レポも楽しみにしてます!

| シャル | 2010/09/14 21:22 | URL |

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい・・・

レポ読んでくださってありがとうございます!!
ソアリン横のグリは、たぶん今年の途中から始まったみたいです~。
グーさんも、ミニーさんもカッコイイですよね!!

シャルさんはWDWですか~v-352
WDWは、と~っても広くてディズニーの世界にどっぷり浸れますよね!
ゼヒゼヒ楽しんできてくださいv-343

レポ、残すは最終日のみですが、早めにアップしますね!

| チィコ→シャルさん | 2010/09/29 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1138-2fee865d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

