ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年DLR旅行記~2日目~

P1060394.jpg

DLR旅行記2日目です♪
この日は野球観戦をした日です~。

簡潔に書こうと思ったのですが、普通に長くなっちゃいましたv

では、続きへどうぞ!!


5:30起床

昨日買っておいたセブンのサンドウィッチとベーグルで朝ごはん!
両方とも意外と美味しい♪♪ヨカッタ!
P1060393.jpg

今日はランドに1時間早く入れるマジックモーニングの日!
ホテルを出発し、ほぼ7:00着!!
それなりに列はできていて、カウントダウンをしてパークオープン!
ピーターパン(5分待ち)→トード氏(待ちなし)→マッタホーンボブスレー(右コース/待ちなし)と次々に乗りました。
トード氏はダークライド、マッターホーンはコースター系のアトラクションです。
マッターホーンの乗り場にはゲスト側にはキャストさんがいなくて、乗るのがセルフになっていました(笑)
人数聞いたりする人いなくていいのかな?
ピーターパンは日本とだいぶ違います。トード氏はレトロ感が良い♪マッターホーンはめちゃくちゃ振られて疲れるけど楽しい!

乗りたいもの乗れちゃったので、前回来た時はまだなかったアトラクション、
ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ(10分待ち)に乗りに行きました。
本当に潜水艦に乗って、水の中に入ります!なので、乗り降りに時間かかっていましたネ。
P1060395.jpgP1060396.jpg
見所は後半なのですが、写真撮れず・・・。(写真は前半の方です。)ニモたちが本当にいるみたいに見えるんですよ!

すでにパークオープン時間の8:00を回っています。
昨日乗れなかったインディーに行くと15分待ちなので、並びます。
が!並んでいる途中でシス調になったのか、周りが明るくなって音声もストップ!
大丈夫かな・・・??と思っていたら、しばらくしたら動きだしたので良かった・・・!
インディーも日本より激しく感じ、曲のかかるタイミングが若干違うなど比べてみても楽しめます♪

お次はジャングルクルーズ(待ちなし)へ。
一番最後に乗ったので、みんなが乗り降りするところだったのですが、クッションとか無しに直座りなんですね!
そうなると白い洋服は、はかない方が良いのかな??
ピラニアやゴリラなど、プチビックリポイントがあります

メインストリートUSAに向かい、ペニーアーケードでペニープレスしたり、エンポーリアムをチラ見してランドアウト。
DCAに向かいます。
現在時刻は9:30前。DCAのオープンは10:00ですが、30分前からパークの一部に入ることができます。
9:30パークに入れるようになると、大半の人がワールドオブカラーのFPに流れていきます。
ですが、私たちはソアリン(10分待ち)へ!もうソアリンは絶賛運営中なのです♪♪
ちなみにハングライダーに乗っている感覚を味わえるアトラクションですよ。
一番前に乗れたので、前の人の足が見えなくて本当に飛んでいるみたい

乗り終えると10:00!トイストーリーマニアへ向かいます。
みんな考えることは同じですでに45分待ち!こちらのパークでは長い待ち時間に感じます。
実際30分ほどで乗れました♪
これは3Dメガネをかけて行うシューティングゲームのアトラクションです!
とても楽しかったので、シーにできるのが楽しみ!!
P1060397.jpg

グルメコーヒーというワゴンがあったので、アイスコーヒー購入。薄めなので、私にはちょうど良い♪冷たくておいしー!

DCAアウト。
野球観戦のためエンゼルスタジアムに向かいます!
グランドカリフォルニアンホテルからタクシーに乗り、向かったのですがやっぱり近いですね♪
P1060398.jpg
ネットで買っておいたチケットをwill-call窓口で受けとり、球場内へ
松井ロールというお寿司や、ホットドックを買って、席につきました。
・・・めちゃくちゃ日向だっうぅ~~ジリジリ・・・
歌ではじまって、花火が上がって「エンゼルス対ブルージェイズ」の試合スタート!
・・・あれ?今日は松井がでないようですね。残念・・・
序盤からエンゼルスがおされぎみで・・・8回が終わった時点で1-4でエンゼルスが負けています。
結局このまま負けてしまったようですねでも球場の雰囲気を味わえたので良かったです
タクシーがなくなったら嫌なので、8回が終わった時点で球場を後に。
この時点で帰る人はほかにも結構いました。
タクシー乗り場にはタクシーがいっぱいいて、無事に乗り込みアナハイムプラザホテルへ帰ります。

ちょうどベッドメイキングの人がいました・・・!
軽く支度をして、休む間もなくパークへ出発~!

DCAイン。
ワールドオブカラー3回目のFP、yellowエリアのものをゲット!

パラダイスピアのワールドオブカラー記念(?)のミッキーグリ。10分待ちくらいかな?
P1060400.jpg
ゆる~~いミキさんでしたが、ちゅばばばばっ!音付きチューをいただきました
カメラマンさんが良い人でした・・・vv

そろそろピクサープレイパレード待ちに入ります。
リトルマーメイドのアトラクションを作っているところの前がちょうど日陰なのでポジりました♪
停止はないので好きな場所でOKなんです!
そしてパレードスタート!!・・・・・・ん??フロートからピューピューと水が出ています・・・よ??
少し水が出ることは知っていましたが、どのフロートからも水が出ておりビックリ!ビデオ守るのに必死でした。(笑)
しかも、曲はHKDLのウォーターワークスパレードと同じ曲がかかっていました!
DSC01031.jpg
ピクサーキャラいっぱい出演しているのでピクサーファンの人には嬉しいパレードでしょうね♪

パレード後はパシフィックワーフで夕ご飯を。
ラッキーフォーチュンクッカリーで照り焼きチキンと、スパイシーコリアンビーフを、
パシフィックワーフカフェでは、クラムチャウダーとミッキークリスピー(夜食用)を買いました
P1060401.jpgP1060402.jpg
どれも意外と美味しく、4人でほぼ完食できましたよ♪

お土産屋をすこし覗いてからDCAアウト。ランドイン。
こちらでもお土産をチラ見してから、城前に行くとすでに花火待ちの人たちが!
私たちも待っちゃうことにしました。ここから2時間耐久スタートです!
徐々に徐々に人が集まってきて、始まるころには人でいぃ~~っぱい!!
整備するキャストさんがいないので、通路の案内がなくちょっと大変そうでした。
最初は座り見かと思いましたが、前方の人が立ち始めてしまったため立ち見での鑑賞でした。
でも、前の家族の方がすこし避けてくださって、小さい私でもよく見えました
DSC01074.jpgDSC01078.jpg
今回の花火は「マジカル」です。前回見たリメンバーを想像して見ていたので・・・ちょっと残念かも??
ティンクやダンボが飛んだり、素敵なシーンもありますけどね!
イッツマジカルの曲がメインで使われているのも良かったです!!

ランドアウト。DCAイン。

さてさて、ワールドオブカラーのFPの並び列の捜索開始です!!
実はFPに場所が書いてあったのですが気づかず、キャストさんに聞いて教えてもらいました。
3回目のイエローエリアは、グリズリーのFP発券機の横に並び列ができていました。
しばらくして移動して、またそこで待ってからパラダイスピア方面に向かいました。
一段高くなっているところでポジってみました♪
23:10ワールドオブカラー鑑賞!
昨日はビデオ越しで見ていたので、生で見るともっと素敵でした~
P1060403.jpg
写真はショー終了後に出るワールドオブカラーのロゴです♪

DCAアウト。
ホテルに帰り夜食のミッキークリスピーをもぐもぐ・・・。
お米のお菓子なのですが、思ったよりねっちょりしていました。
甘いですが、私は好きな感じでした

シャワーあびたり支度をして寝たのは1:40・・・。
今日もよく頑張りました!

~3日目へつづく~

| TDR | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1136-408bd280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

