ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年DLR旅行記~1日目~

P1060376.jpg


1日目は出発日ですが、この日からパークで遊びました。

では、続きへどうぞ!


新型スカイライナーで成田へ!!

そこまで並ばず大韓航空チェックイン。
満席のようで、座席のリクエスト通らず・・・

クーポン利用で「菜の里」でお昼ご飯。お昼時のため少し待ちました。
やっぱり出発前は日本食でキマリ♪

手荷物検査などを済ませて、ゲートへ。
出発時刻が14:55から15:25に変更されてる・・・ッ
P1060372.jpg

マック食べたり本読んだりして2時間ほど待ち、14:55ころから搭乗開始。
結局15:43ころ離陸
スリッパ・ハブラシが付いていたり、座席の個人モニタがタッチパネル式だったりでチョット感動

飲み物→夕食→お休みタイム→ジュース→朝食な感じ。
夕食はビビンバを食べ、朝食はお茶漬け(という名のお粥)をチョイス♪機内食なのに両方とも普通にイケます
P1060374.jpg

現地時間14日の9:15着陸。時差の関係で時間が戻っています。
入国審査は早く出来たのに、荷物がなかなか出てこず・・・
結局出られたのは10:30前でした。
旅行会社の人の車でアナハイムプラザへ。アナハイムに行くのは私たちだけでした。いろいろ説明を受けて解散!
P1060375.jpg

12:00ころパークに向け出発!!
ホテル自体パークのすぐ横なのですが、入口までは多少歩きます。(10分ほど?)

ランドイン!さすが夏休み!人が多いです!!

インディーのFPを取ろうと思ったら時間が微妙だったので、ビッグサンダーのFP(13:00~14:00)ゲット。
スタンバイでも20~25分待ちほどでした。

お昼ごはんのためカフェオーリンズへ。入口のキャストに名前と人数を言って待ちます。
15分ほど待つと言われましたがそれほど待つこともなく中へ♪テラス席でした。
シーフードクレープ、ガンボ、サンドウィッチを頼みましたが、どれもおいしい!!大当たりでした
P1060377.jpg

すでにビッグサンダーのFPの時間なので、戻りFPで乗りました。
日本のより横に激しく振られる感じがします!!

ホーンテッド17分待ちに並びました。結構並んでいるように見えましたが、本当にそれくらいで中に入れました。
17って向こうでは不吉な数なのでしょうか・・・??
こちらのホーンテッド、屋根裏のシーンがほかのパークと違っているので見所ですよ!!

そろそろパレード待ちを・・・と思ったらすでに日陰は人でいっぱい!!日向で待つしかありませんね!
いろいろな動画やレポで研究したファンタジーランドのミキミニチデポジで待機!!
ちなみに、ちょうどアイスクリームワゴンの反対側なので、このポジは日向しかありません

あぁ~~~っつい中待った「セレブレイト!ア・ストリートパーティー」は、ポジばっちりでした
参加型でキャラ動きまくりですが、たくさんのキャラが近くで見られて良いですね!
01_20100826111118.jpg02_20100826111117.jpg

ランドアウトしてチェックインのためにホテルへ帰ります。
コネクティングの希望が無事通ったのは良いのですが・・・めちゃくちゃ端っこのお部屋のため行き来が大変でした~。
そして再びパークへ出発です。
DCAイン。
レストラン、ワインカントリー・トラトリアへ!
17:00にワールドオブカラーダイニングのプランで予約を入れてあるのです♪
メインは選べて、私はビーフにしました~。量が半端ない!!と思ったのですが完食してしまいました・・・!
(その代わりデザート残しましたけどネ)
P1060378.jpg
会計を済ませて、ワールドオブカラーのFPをゲット!!(20:00~20:30にエリアに来てねって書いてある)

DCAアウト。パラダイスピアホテルに行き、PCHグリルのキャラブレを3日目の朝に予約を入れました。

ワールドオブカラーを待つため、パラダイスピアへ。もう人が集まり始めていますね。
ちょうどパラダイスピアの境目あたりに紫色のフェンスが用意してあり、そこで待てとのことだったので待機。
ぎちぎち状態でしばらく待っていると、パラダイスピアへの道か解放され、みなさんFPに記載された各々のエリアへ散って行きました。
FPに記載されていた20:00には、もう人でいっぱいでした!早めにエリア入れちゃうんですね~。
20:30ころからプレショーが。これは、一回目公演の時しかやらない模様・・・??
DSC00974.jpgDSC00975.jpg
そして、21:00ワールドオブカラー、スタート!!
DSC00986.jpgDSC00987.jpg
水とライト、そして炎に観覧車の明かり・・・、とてもカラフルでとてもキレイなショーでした
いろいろな映画のシーンを使っているため、シーンが映るごとの周りの反応を聞いているのも面白かったり・・・♪

このショーが終わると同時にランドの方で花火が始まっていました。
体に悪そうな色のワールドオブカラーのポップコーンを買ってから、DCAアウトそしてランドイン。
同じことを考えている人はたくさんいるわけで、ランドに入るのも列ができています。

ファンタズミック!を見ようと向かいましたが、人でいっぱい!!
ここはスッパリあきらめて5分待ちのカリブに乗りました。

明日の朝食を買おうとメインストリートUSAのブルーリボンベーカリーを覗きましたが混んでいたのでやめ、ランドアウト。
ホテル近くのセブンイレブンでサンドウィッチなどを買って帰りました。

そしてシャワーをあびたりして、1:00ころ就寝
一日目からよく頑張りました!! 


~2日目につづく~

| 10DLR | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WoC

チイコさんご無沙汰してます!
DLR、WoCに行かれたんですね~!!うらやましい~!!
次に行くのはDLRにしたいので
その時はまた教えてくださいね~!!

| みずぽりん | 2010/08/28 21:52 | URL |

こんにちは!お久しぶりです!!

DLR行ってくることができました♪
みずぽりんさんも、次はDLRですかっv-352
WoCは、とてもキレーなショーなので
DLR行ったらゼッタイ見てくださいね!!
ダイニングのプランおススメですよ~。

私に答えられることならお答えしますので、
なにかありましたら聞いてくださいね♪

| チィコ→みずぽりんさん | 2010/08/29 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1135-3cad1334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

