ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ミラコ宿泊シーインパレポ1日目

P1020426.jpg


ねこさん、コメントありがとうございます!お返事は次の更新の時にさせていただきますね。
もう少々お待ちを・・・!

一昨日から昨日にかけて、初めてホテルミラコスタに宿泊してきました!!
とっても楽しかったです


レポはミラコのことを中心に書いています。

かなり長文ですが、続きからどうぞ!!


8時過ぎ、ミラコ到着。
ベルデスクにて、荷物を預けました。
今回私たちが泊まるのは「スペチアーレ・ルーム&スイート」というランクのお部屋。
なので「チェックインは5階です」と教えてくれました。

荷物を預けたら、シー開園待ちの列へ。
思った以上に並んでいる人が少なくてビックリ!!
イベントがやっていないからでしょうか?それともいつも??

少し経って、宿泊確認と荷物検査をして、
8時45分ころホテルのゲートよりシーインしました。
私たちの目的はミースマだったのですが、私たちより前に並んでいた方たちは
ほとんどファンダフルのショー目的だったようで、なんとミースマ待ち一番乗りになってしまいました!
ミースマ待機列に並び、私たちの他にもう一組しか来ないままリドアイルに出発!!

まさかこんな良い場所でミースマを見ることができるなんて思っていませんでした!!
その後もミラコ宿泊の方は、ミースマ待ちはほとんど来ませんでした。

9時の開園になると、ぼちぼち人が入ってきて、開始前にはたくさんの人がリドアイルに集まりました。

ちなみに、待っているときにマンマのサンドウィッチを食べました。
パンプキンブレッドだそうです~。
P1020411.jpg

そしてミースマ鑑賞!
キャラが近くて、迫力ありました!!
ダンスしているときもとっても近いドキドキしちゃいました
03_20090909213407.jpg04_20090909213407.jpg

そんなミースマが終わり、そのあとは
センターのFPゲットしてからロスト行ったらチップがいたので話しかけたら・・・
わざわざ人が写らないよう移動してくれて、私が立つ場所のホコリをはらって案内してくれましたvv
優しい

フランダー5分待ちに乗る。

シンドバッド5分待ちに乗る。

お昼御飯はカスバにて。
暑いのでフルーチェとゼリーが、美味しい!!

インディーのFPゲット。

センターFPで乗る。

マックダックでお買い物。
店内ハロウィーン仕様になっています!!

BBB待ち&鑑賞。

インディーにFPで乗る。

そしてホテルへ!!
ベルデスクで荷物を受け取ろうと思ったら、すでに5階まで運ばれているとのこと。
というワケで、ベルデスクの方といっしょにエレベーターで5階へ!!
降りてスグのところにある「サローネ・デッラミーコ」にてチェックインを行います。
キャストさんがお迎えしてくれ、空いているテーブルに座るとスグに飲み物(ウェルカムドリンク)の注文を聞いてくれます。
暑かったのでアイスウーロン茶をお願いしました。

クッキーとチョコと一緒に飲み物が来ましたよ♪
飲み物などを飲んでいる間に代表者1人がチェックインの手続きをデスクにて行います。
P1020413.jpg07_20090909224625.jpg
P1020414.jpgP1020415.jpg

手続きの後、休憩がすんだらお部屋に案内してもらいます♪
はじめてのミラコ宿泊なので、いろいろお話を聞きました!

そして、お部屋に入り窓の外の景色を見ると・・・・・・
うわわ~~~!!ハーバーが見渡せますよーーー!!
とっても素敵な景色に感激しちゃいました
P1020443.jpgP1020420.jpg
01_20090909213408.jpg
P1020422.jpgP1020423.jpg
大きいソファーがあったり、素敵ですね!!

説明を聞くと、スペチに宿泊の場合朝食は付いていて、
サローネで食べるかルームサービスかを選べるようです。
ルームサービス希望の場合、夜12時までに部屋の外に注文カードをぶら下げておけば良いそうです。


お部屋の景色が良いので、この後はホテルからあまり出ないコトが決定vv
とりあえず16:30からのミシカまでは、お部屋の写真を撮ったりしていました

そしてミシカスタート!!
ちなみにお部屋の窓は少ししか開きませんが、開けるとパークの音楽が聴こえてきます。

お部屋から見るミシカは、いつもとはまた違って見えました。
上から見たため、水上バイクでつくる隠れミッキーが良く見えましたよ!!
パイロも全部あがる完全バージョンのミシカに大満足でした
05_20090909213406.jpg06_20090909213406.jpg

P1020427.jpg

お買い物をしに、イクスピアリへ。
リゾートラインの2デーパスが付いているので、ラクラク移動できて良いですねvv
(いつもは節約のため徒歩なので)

おにぎりなどを買ってリゾートラインにてホテルに帰りました。
ハーバーの夜景を眺めながら、食べるご飯はとっても優雅な気分でした。
食べているのはおにぎりなのに・・・(笑)

しばらくすると、ベッドのお直しにキャストさんが来ました。
そのときに3台目のトランドルベッドも出してくれました。
でもって、女性用コスメセットと入浴剤をいただきました。
P1020428.jpg

そしてそして、そのあと20:05からはブラヴィッシーモが始まりますよ!!
お部屋の電気を消してスタンバイ♪
ブラヴィ、スタートです!!

上から見るブラヴィッシーモはまさに、特等席から見ているようで素敵でした
ミシカ同様、こちらも完全バージョンでやってくれて良かった・・・
いつも以上にブラヴィが素敵なショーに感じました。
P1020430.jpgP1020431.jpg
P1020432.jpg

ブラヴィの後は花火・・・ですが、私たちのお部屋からでは見えないので諦めてサローネに向かいました。
サローネでは18:00~カクテルサービスを行っているんです。
お席に着くとメニューを持ってきてくれて、お酒からソフトドリンクまで好きな飲み物を選べます。
私はノンアルコールカクテルのフィガロ&クレオをいただきました♪
ピーチとアップルの味の飲み物で、中にカラフルなまあるいゼリーが入っています!
グラスも金魚鉢みたいで可愛い
P1020433.jpgP1020434.jpg

ちなみに、飲み物のおつまみはミックスナッツです。
その他に、宝箱に置いてあるマシュマロやコインチョコもいただきましたvv
飲み物は飲み終わると、すぐにメニューを持ってきてくれました。
寒かったので最後に温かい紅茶(ミルクティー)をもらいました。
まったりとした雰囲気の中1時間ほどサローネにいたようです。

お部屋に帰り、お風呂タイム。
ユニットバスなので、良いですね~!

テレビでグルグル見たり、閉園後のパークを眺めたり・・・
P1020435.jpg

ちょうどハロウィーン開始直前だからか、たくさんの方が飾りの準備をしていました。
こういうのを見られるのも、面白いですね!!
で、なんとなく音がすると思って窓を開けたら・・・
なんだかショーのような音楽が聞こえる!?
どうやら「ミステリアス・マスカレード」の練習をしていたようですね。
WFPなので、まったく見えませんが音楽やキャラの声を聴きながら妄想していましたvv

ショーの練習も終わり、本当はもっとパークを眺めていたいですが、明日に備えて1時ころに寝ました。


ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした!!
明日はハロウィーン初日ですね♪
というワケでシーインしてまいりますー!楽しみ

| TDR | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~。
そしてレポお疲れ様です(^-^)

ミラコに泊まるのは夢なんですがどうしても健保組合で安く泊まれるサンルートに行ってしまいます(笑)

ミースマの一番前ってなかなか取れないですよねぇ。
ミラコいいなって思いました♪

パソコンは使えるんですが、まだネットを繋げられないので携帯からです~。

今日は私一人インパです両方とも行くのですれ違うかもしれないですね☆
今日はスティッチになったルーベン&黒ダッフィ連れて歩いてます


明後日からグアムなので無理せず楽しみたいと思います~。

| シャル | 2009/09/10 07:05 | URL | ≫ EDIT

素敵

ミラコスタ泊素晴らしいですね!
ミシカもブラヴィも最高!!!
スぺチのお部屋の眺めは最高なんですね☆
ミースマ一番乗りなんて羨ましいですぅ~
5月にミラコスタ泊(スタンダードですが・・・)でミースマに並びましたが、スプリングカーニバル中は整列してでなくかけっこだったので、走れない私は残念な場所でしか見えませんでした(涙)
また整列しての案内に戻っているんですね。

レポの続き楽しみにしています♪

| Cutらぶ | 2009/09/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
まだケータイからなのですね。
文章長いので、パソコンでネットつながりましたらゼヒ見てくださいね!

いつもサンルートに泊まってらっしゃるのですかー。
お安く泊まれるとは素敵ですね・・・v-352
でも、ミラコは本当に素敵でしたので一度は泊まってみてください!!

朝一に見たいショーがある場合、やぱりミラコは有利ですよねー。
急がなくて良いのは嬉しいです♪

シャルさんもインしてらっしゃいましたかvv
残念ながら、そのぬいぐるみを持っている方は見かけませんでしたが
かなり近くにいた時もあったかもしれませんね!!
シャルさんは両パークのハロウィーン楽しまれましたか?

グアム!明日からですかー!ゆっくり楽しんできてくださいねv-422

| チィコ→シャルさん | 2009/09/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

一度でミラコスタにハマってしまいました!
水上ショーをこんなに特等席から見られるなんて素敵過ぎです!!
最上階の5階でしたので、景色はとてもよかったですよv-352

あら!
ミラコスタからのミースマはいつも整列しているワケではないのですか!?
ファンパもミースマも列を作っていたので、いつもそうなのだと思ったのですが・・・
せっかくなら、まったりと行きたいですよね。
Cutらぶさんが今度泊まるときも、整列で入場できますように!

後編は次の更新の時に書こうと思います♪

| チィコ→Cutらぶさん | 2009/09/11 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1083-0bd1a0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

