ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その7~クリスタルロータスでディナー編

P1010914.jpg

HKDL旅行記、1日目ラストです!!

では、続きへどうぞー。


花火が終われば、もうパークは閉園です。
ですが、まだまだメインストリートのショップは開いています!!
というコトで、適当なお店に入ったら、おもちゃ屋さんみたいなトコロでした。
ちょっと区切られて、洋服屋さんもあったので、そこでお買い物♪

HKDLではいろいろなお買い物キャンペーンが行われているようで、店によっても違うようです。
ここでは、たくさん買ったらフィギュアセットがタダでもらえたようですよー。
02_20090904221319.jpg
店内はこんな感じ。閉園時間を迎えてからお買い物する人でイッパイ!!
P1010909.jpg01_20090904221319.jpg
スティッチのイベントを開催中だからか、店内の端に大きなスティッチの人形がありました!!
このスティッチ本当に大きいんですよ!!左の端に写っているドアと比べると大きさが分かると思います♪

もっとお土産を見ていたいところですが、レストラン「クリスタルロータス」の予約のお時間が迫ってきたので、そろそろパークを出なくては!
03_20090904221319.jpg04_20090904221319.jpg
夜景を見つつ、アウトです。

P1010912.jpg
外の噴水もライトアップしていてキレイですね

またテクテク歩いて帰りましたやっぱり人がいませんね・・・
05_20090904221318.jpg
ミッキー、また明日ね~~

P1010915.jpg
ホテルとーちゃく~。
ちょっとトイレに行こうと、クリスタルロータスを通り越したところに行ったらキレイなシャンデリアがありました
P1010916.jpg
しかも、良く見ると・・・
P1010917.jpgP1010918.jpg
ガラスの靴がくっついていますよーー!!

そろそろクリスタルロータスに行きましょう!
08_20090904221351.jpgP1010919.jpg
入口の下には映像のコイが泳いでいますよ!
予約のチケットを見せて、店内へ。
07_20090904221351.jpg06_20090904221318.jpg
店内は落ち着いた雰囲気。それなりに席は埋まっていました。
この時間が一番混んでいるのでしょうかね。

今回は旅行会社に頼んだので、すでにメニューは決まっています。
飲み物はついていないので、とりあえずスイカジュースとウーロン茶を注文。
P1010922.jpg
ウーロン茶は、もちろんポットできて中身がなくなったらお湯をつぎ足してくれます。
やっぱりお茶が美味しい

メニューの最初はなんと・・・・・・
P1010923.jpg
北京ダック!!丸々一匹を持ってきて、その場でカットしてくれました!!
皮のみか、肉付きか選べたので、せっかくなので肉付きでvv
P1010925.jpgP1010926.jpg
キレイにカットされました
P1010927.jpg
それを、皮にネギと味噌といっしょに巻き巻きして、パクリ!!
ちゃんとした北京ダック食べるの初めてなので、おいしい♪
ですが、かなり油っこいのですねー。
先ほどのフライドチキンもまだお腹に残っていて、これだけでお腹がイッパイに・・・
そのあとも次々とお食事が運ばれてきます。かなり豪華なディナーですね!!
P1010928.jpgP1010929.jpg
とろみのあるスープと、海老チリ。
P1010932.jpgP1010933.jpg
鶏肉とスナップエンドウの炒め物と、キノコと中華あんかけ。
スナップエンドウがシャクシャクしていておいしかったですvv
P1010934_20090904221845.jpg
チャーハン!!ここまでくると、本当にお腹がイッパイで、ほぼ残してしまって申し訳なかったです
P1010935_20090904221844.jpgP1010936_20090904221946.jpg
デザートはマンゴープリン。やっぱりかためでした。中にはなぜか緑色のラインが!

これでラストでした!!
料理はやはり大皿できて、取り分けて食べるスタイルでしたよ。
次々と出てくる料理は、普通に美味しいのですが・・・
お腹がいっぱいで残してしまったのがもったいなかったです・・・。
たぶん空腹状態でも、完食はできなかったと思います~。
でも、食べたかった北京ダックが食べられて良かったです

レストランを後にしたら、ショップで飲み物を買ってからお部屋に帰ります。
09_20090904221351.jpg
廊下にもミッキーマークがあったりします♪
10_20090904221351.jpg
エレベーターはこんな感じ。
P1010939_20090904221946.jpg
エレベーターを降りてスグに、消毒液があるのはやはりインフル対策でしょうか。

P1010941_20090904221945.jpg
廊下も素敵ですよね。

お部屋に帰ったら、お腹がおちつくまで休んでからシャワーを浴びて、
ケータイアラームをしっかりセットしてから12:30前には寝ました。
ふーっ、疲れたーー!!明日は1日パークの日だからしっかり休まなくては!!

・・・2日目につづく・・・

| HKDL&マカオ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1081-be64e81a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

