fc2ブログ

ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その6~ディズニー・イン・ザ・スターズ編

10_20090831214821.jpg

今日で夏イベント終了ですねー。
今日はお天気があまり良くありませんでしたが、ラス回はしっかりやったようで良かったですね♪
次はハロウィンだーー!!

さてHKDLレポ、今日は短めです。

今回は花火の動画付きです♪
続きからどうぞー!


スターライナーダイナーの建物にトイレがあったので、寄ってからそこの近くの出口から外に出たら・・・
なんとメインストリートUSAに出ちゃいました!!
スターライナーダイナーはトゥモローランドのお店なのに・・・不思議なトイレですねvv

これでメインストリートまで戻ってきたというコトは、パーク一周したというコトですね!
やっぱり小ぶりです~。

そろそろ花火が始まる1時間前だったので、お城前に行ってみると城前最前の中央あたりはすでに何組か待っています。
せっかくなら最前で見たいと思い、私たちも座って待つことに♪
ちなみに、お城前最前にはロープがはってあるので、分かりやすいですよー。

私たちが座った後から急に人が増えて、一気に2列目ができてしまったので1時間前がラインのようですね。

お城を眺めながら、待ちます・・・
P1010906.jpg
19:30に、曲に合わせてライトの色が変わるお城のライトアップがありました

15分前、10分前のアナウンスがかかり・・・
ついに「まもなく」のアナウンスが!!

20:00花火ショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」スタートです
01_20090831214722.jpg02_20090831214721.jpg
はじめ、お城の両端にファンタジアのミッキーの映像が映し出されました。
ディズニーメドレーが流れ、一区切りつくと花火の始まり♪
03_20090831214721.jpg04_20090831214721.jpg
お城からも花火が出たり、花火の種類も様々!
05_20090831214721.jpg06_20090831214720.jpg
シンデレラのシーンでは小さい青い花火が!
07_20090831214822.jpg
アリスの曲では、お城に模様が♪
08_20090831214822.jpg09_20090831214821.jpg
ムーランのシーンでは炎もあがり、一番華やかでした!!
また、美女と野獣のシーンではくるくる上がる花火が印象的でした。
11_20090831214821.jpg
ラストはたくさんの花火が打ち上がり、かなり明るくなりました!!

さまざまなディズニーソングに合わせ上がる花火は、どれもその曲に合っていて面白かったです!!
これは待って見て良かったです~~♪
ただし・・・近くて花火の音がチョットコワかったですけどねvv

お城の低い位置に映像が映し出されるので、それが見たい場合は前方で見た方がよさそうです!!

ではでは、最後にディズニー・イン・ザ・スターズの動画をどうぞ!!

ディズニー・イン・ザ・スターズの動画~前編~を見る
ディズニー・イン・ザ・スターズの動画~後編~を見る

前後編合わせて10分チョイの映像ですので、良かったら見てくださいね。

・・・つづく・・・

| HKDL&マカオ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最前で観られたんですね~!
私は2日間ともギリギリに行ったのでやや後ろ目でした。
(それでもそんなにゲストが居ないのが香港のイイところ?)
そして2回ともBe our Guest で涙腺ゆるみました(笑)
後半のいいところで流れるんですよね♪

| KUMA | 2009/08/31 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

海外パークでは花火は意外に待って見ていますvv
夏休みというコトも考えて早めに行ったおかげで、最前で見られて良かったです!!

でも、またちょっと離れて見ても全体が見えて良いですよね♪
1月の方がパーク自体空いていたのでしょうかねー??

さすが美女と野獣ラブなKUMAさんですねvv
私はムーランのシーンも好きでしたv-352曲が好きになったので♪

| チィコ→KUMAさん | 2009/09/04 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1080-936730ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT