ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その5~ファンタジーガーデン編

09_20090830212723.jpg


HKDLレポです~。
今回はグリのことを中心にお話ししますね。

では、続きへどうぞ!!


01_20090830212628.jpg
ミッキーのガゼボはミッキーアイコンでいっぱいです!

私たちの目の前で休憩に行ってしまったミッキーさんでしたが、しばらくして戻ってきてご対面です!!
サマーコス可愛いようッ!!フリフリのコスと似ているんですよね。
香港初グリでドキドキしつつも、1ショをお願いしました♪
02_20090830212627.jpg03_20090830212627.jpg
優しいミッキーさん、2ポーズとってくれました
マッタリ~なミッキーさんですが、丁寧に相手してくれましたvv
そして、みんなで撮ってもらった後にサインもいただきました。
P1010893.jpg
キャストさんにカメラを渡しておいたら、サイン中の写真なども撮ってくださっていました♪

ちなみに、私たちのカメラの他にカメラマンの方が、有料のお写真もパシャパシャ撮ってくれます。
グリが終わった後に番号が書かれたチケットを受け取り、1時間後からメインストリートの写真屋さんで確認できます。

やっぱり香港のグリでは、たくさん写真を撮るのが定番のようで、1組1組ゆっくりグリできるのが良いですね!!

お次は、チャイナガゼボにいるプルートのトコロへ。たしか5分待ちだったかな?
07_20090830212724.jpg
チャイナガゼボの外観はこんな感じ!ムーランのお馬さんが♪
05_20090830212626.jpg04_20090830212626.jpg
ガゼボの中にはムーシューがvv

そしてプルートさんとご対面!!
やはり最初に1ショを撮らせてもらいましたvv
06_20090830212626.jpg
若干テンパっていたようで、まがってますね
みんなで撮った後、サインをお願いしたら・・・
P1010895.jpg
とっても丁寧にサインしてくれました!!骨とか描いてあってカワイイ
ラブリーなプルートに癒された後は、グーフィーのガゼボが5分待ちだったので行ってみました

グーさん、ちょっぴりヘンな子でした。(笑)
まずは1ショをお願いすると、私の持っているカメラを見て・・・
08_20090830212724.jpg
グーさんもカメラのポーズ!??
みんなで写真を撮った後、サインをお願いしたら、顔にサイン書こうとしたりv(笑)
別れ際のハグをなぜかキャストさんともしちゃったりvv
ちょっぴり不思議ちゃんなグーさんでした~。
ちなみにサインは、ちゃんと書いてくれましたよv
P1010894.jpg

今日のファンタジーガーデングリはここまでにしておきましょう!!
続きはまた明日というコトで♪

ファンタジーガーデンを出て・・・
10_20090830212723.jpg

お腹が減ってきたので、ご飯を軽く食べておこうというコトに。
HISの特典のマンゴープリンクーポンがあったので、それが使えるお店「スターライナーダイナー」に行きました!
11_20090830212723.jpg12_20090830212723.jpg
スターライナーダイナーの目印はこの黄色いロケットミストが噴射されていましたよ
13_20090830212803.jpg
ロケットの下をくぐり、入口から店内へ!
14_20090830212803.jpg
こちらは、カウンターサービスのハンバーガーやフライドチキンなどを扱うファーストフード店です。
メニューはこちら見えますかね??
18_20090830215027.jpg

どれにしよーかなー、とメニューを選んでいる時、ミキミキとドナ子はキャストさんからシールをいただいたそうです!
その時、そこらへんにいる人にシールを裏側にして1枚ずつ配っていたそうですよー。
私もほしかったです!!

で、悩んだ結果フライドチキンバスケットとバーベキューチキンウィングを購入♪
その他に私はスイカジュースを買いました!!(もうひとつ写っているのはオレンジジュースです)
15_20090830212802.jpg
無料のマンゴープリンが積み上がってますねvv
で、面白いと思ったのが、こういったメニューを頼むと・・・
16_20090830212802.jpg
ビニール手袋が付いてくること!!
コレを手にはめて食べれば、手が汚れないってコトですね♪

バーベキューチキンウィングは、ちょっと変わったお味がしましたよー。
アジア風の味ですよ♪

マンゴープリンは意外に固めです。
日本だとトロッとしたものが多いですよね。
そういえば、マンゴープリンは食べている途中にもキャストさんがお盆にのせて、売り歩いていました!!

・・・で!私が一番お気に入りなのが、スイカジュース!!
もともとスイカジュースが好きなのもありますが、サッパリしていておいしいんですよ~。
(でも、ミキミキはあんまり好きじゃないと言っていたので、好き嫌いあるかもです
材料はスイカのみなので、甘さはちょっと控えめなのかな。
ペットボトルに入っていて、パークではいろいろなトコロで売っていました。

でもって、スターライナーダイナーの席はこんな感じ
17_20090830212802.jpg
席数それなりにありましたし、なによりクーラーが効いていて過ごしやすかったです♪

さてさて、次は花火かな・・・・??

・・・つづく・・・

| HKDL&マカオ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~!!
実は私もHKDLに行く予定がありまして・・・
ワンショってどのように頼みましたか?
教えていただけませんか(>人<)

| ねこ | 2009/08/31 16:00 | URL |

おぉ~~~!!
おめでとうございます!!今年中ですか??

1ショは、以前アメリカのディズニーで
外人の男の子が「1ショットプリーズ」と頼んでいたので
マネして言っていますvv
ちなみに、分かりやすいように一本指を立てながら言っています。

でも、HKDLのキャストさんは「ポーズ」って言っていました。
なので「ポーズプリーズ」でも良いのかな??

| チィコ→ねこさん | 2009/08/31 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1079-1b2ab5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

