ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その4~ディズニーランド鉄道編~

P1010791.jpg


わわーー!更新止まってごめんなさい!
コメントのお返事は次の更新の時にさせていただきます。

やっとこHKDLレポ、パーク内に入ります!
香港ディズニーランド鉄道の動画もありますので、良かったら見てみてくださいね。

では、続きからどうぞ!!


17:00ころパークへ入りました。
パーク入って左の方に英語版、中国語版MAPとタイムガイドが置いてあります。
01_20090826151553.jpg
ディズニーランド鉄道の下を通って、進みます!!

そして左手にあるのが・・・
02_20090826151553.jpg03_20090826151552.jpg
シティーホールです♪ここで日本語マップをゲットしちゃいましょう!!

日本語マップを頂いたら、くるっと戻ってディズニーランド鉄道に乗りましょう
P1010790.jpg
階段を上ると・・・
P1010792.jpg
ディズニーランド鉄道の駅がありますよ~♪
P1010793.jpgP1010794.jpg
ちょうど列車が行っちゃったトコロでしたが、列車は1台ではないのでしばらくしたら来ましたよ~。
列車の座席はみんな、内側(お城側・・・っていうのかな?)を向いています。
どんな景色が見えるのかなーと思っていたのですが、やはり木しか見えないところが多かったです。(笑)
それでも、そのテーマランドの説明や関係ある音楽を流したりするので、楽しめます。
英語と中国語のアナウンスですよ。ちゃんと聞きとれれば、もっと楽しめたハズ!!
16_20090826224944.jpg17_20090826224944.jpg
でもたま~に動物がいたりしましたよ!!

18_20090826224943.jpg
そしてパーク半周すると、ファンタジーランド駅に到着です。
ここでしばらく乗り降りを待ちます・・・
てゆか、降りる方々、キャストさんが来る前に勝手にドア開けて出ていっちゃってました・・・良いのかなぁ?
駅には、伝言板にミッキーとグーフィーの書き込みが!!拡大してみると・・・
20_20090826224943.jpg
グーフィーはカラフルなチョークで書いていますね♪
そして列車出発~
19_20090826224943.jpg
途中トゥモローランドでは、「ウゥ~~」という声とともにこの方たちが登場vv
ひょこひょこ動いています♪

そしてメインストリートUSA駅に戻ってまいりましたー♪
こうやって一周すると、やはりパークは小柄な感じがしました。

香港ディズニーランド鉄道の様子はビデオで撮影したので、良かったら動画でドウゾ!!
香港ディズニーランド鉄道の動画を見る
木しか映っていないようなトコロはカットしてあります!(映像のつなぎ目が若干分かりにくくなってます・・・)
7分ほどの動画です。

メインストリートに戻ってきたところで列車から降りて、本格的に行動開始です!!
05_20090826151552.jpg
メインストリートを抜けていくと・・・
見えてきました!眠れる森の美女のお城です!!
06_20090826151552.jpg
お城の手前にはスティッチのイベントにちなんだフォトロケが!!

そのお城の向かって左手に行くと・・・
07_20090826151642.jpg

08_20090826151642.jpg09_20090826151642.jpg
アドベンチャーランドの入口があります♪

P1010800.jpg
アドベンチャーランドをてくてく歩いて、そこからファンタジーランドに行ってみました。
(ファンタジーランドへはもちろんお城の下を通って行った方が早いですよ~。)

P1010801.jpg
途中お水でお絵描きしているカストさんを目撃!

そして、目的地「ファンタジーガーデン」に到着ですッ!!
ここは、キャラクターグリーティングのアトラクションです。
私が行った時期は11:00~18:30の間、短い休憩時間などを除いて、いつでもキャラグリができるというステキな場所です
屋外ですが、一応出入り口がありアトラクションとして隔離しているようです。
キャラのいるガゼボは5つあり、それぞれのキャラごとに列が出来ています。

一番手前にあったのはミニーちゃんのガゼボ。
待ち時間を見ると・・・25分待ち!う~~ん・・・、今日はあんまり時間がないので明日会うコトにしましょう♪

そしてミッキーさんのガゼボを見ると・・・10分待ち!
と、いうコトで並んでみることにしました♪
P1010802.jpg
列からはディズニーランド鉄道が見えます~。
待っていると、キャラが休憩に入るお時間になったようで、通路をミニーちゃんやプーさんが通っていきました!!
10_20090826154854.jpg11_20090826154854.jpg
プーさん、近くに並んでいた中国人家族の声に応えて、ポーズとったりしていましたvv優しい♪
キャラは5人全員揃うまで、待っているようで、その時ふとプーさんを見たら・・・
12_20090826154853.jpg13_20090826154853.jpg
なんかカッコイイ・・・(笑)柵に手を置いて、足くんでますよ!?プーさん、こんなカッコイイキャラだったなんて・・・!!
そして、私たちが並んでいたミッキーさんは、ちょうど私たちの目の前で帰っていってしまいました・・・
14_20090826154853.jpg
ミッキーとミニーは仲良くおてて繋いで帰っていきましたよ~

3分くらいでキャラは帰ってきます。
合計10分以上待った気がしますが・・・やっとこミッキーとご対面です~~!

・・・つづく・・・

| TDR | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニーちゃんの衣装可愛いですね~(*´∀`)
それにプーさんが・・・
いつものノホホンとした姿が信じられないくらい・・・
カッコイイですねww
別人かと思いました(笑)

| ねこ | 2009/08/27 22:08 | URL |

こちらでもこんにちは!

この時期はミッキーとミニーはサマーコスなんですよv-343
ミニーちゃんはドナルドのスーパースプラッシュの時の衣装に似ているようです。
可愛いですよねvv

プーさん、どうしちゃったんでしょうね!?
さっきまでは可愛く手を振っていたのに、ビックリしました。(笑)
また違ったプーさんの一面が見られましたv

| チィコ→ねこさん | 2009/08/29 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1076-a0efa251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

