ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その3~パークへの道のり編

P1010762.jpg

明日はディズニーオンアイスに行ってまいりますー!初オンアイスなので、楽しみです♪

さてさて、HKDLレポですが、なかなかパークの様子をお届けできずごめんなさい!
次には絶対パーク編に入りますので!!

あと、前回の記事「香港(HKDL)旅行記~1日目その2~香港ディズニーランドホテル編」に、
写真を2枚追加したので、よろしければ見てください。
(カードキーとホテルインフォメーションの紙の画像です)

では、読んでくださる方は続きへどうぞ♪


01_20090822210600.jpg02_20090822210600.jpg03_20090822210600.jpg
ホテルのロビー階(3階)は、こんな感じ♪
ドアから入ってスグにミッキーとミニーがお出迎え!
このミキミニは東京のランドホテルにもありますね。

ホテル入って右手にあるショップ「キングダムギフト」をちょっと覗いてみました。
04_20090822210600.jpg
水や缶ビールなどの飲み物はこちらで販売していました。
私たちが行った時は23:00までの営業でしたよー。
ここでサイン帳を購入♪

さて、今度こそ本当にパークに向かいましょう!
ホテルからはパークに向かうバスが運行されています。
P1010763.jpg
ホテルを出て、左に行くとバス停があります
そのバスがちょうど来たので乗ろうと思ったら、なんと満員!!
次のバスを待つのも面倒くさいので、歩いてパークに向かうコトにしましょう。
ホテルの方によると、徒歩15分程度らしいですし♪

バスとは逆の右手が徒歩ルートです~。
なっ、なんだかカタツムリがいっぱいいますよ~雨上がりは踏まないように気を付けてください!
P1010764.jpgP1010765.jpg
てくてくてく・・・
P1010766.jpg
ホテルの敷地を出ましたよー。

また右の方に、パークへの道があります。
ちゃんと整備されているので、歩いていて気持ちいいですよ!
・・・もっと涼しければ良いのになぁ・・・。
P1010767.jpgP1010768.jpg
キャラの飾りもあったりして、音楽も流れているので楽しく歩けます♪
05_20090822210559.jpgP1010770.jpg
動物のトピアリーが見えてきたら右を見ると、ディズニーランドの看板が!!ワクワク
でも、まだ道は続きます・・・

P1010771.jpgP1010772.jpg
それにしても人がいません・・・。結局この道では1組としか会いませんでした。

P1010773.jpgP1010774.jpg
オシャレな噴水が!こういったものや、お花などを見ながら歩くのも良いですね。

P1010775.jpg
おっ!あれは、いろいろな方のレポで見たことあるクジラの噴水では!?

P1010776.jpg
わわ~~!もうスグ、パークですッ!!この左手に行くと・・・

P1010777.jpg
パークの入口がありましたよーーやはり15分位かかりましたね。

07_20090822210813.jpg08_20090822210812.jpg
エントランスには、スティッチの飾りがあります♪
「サマーファン スティッチスタイル」というイベントを開催しているからですね!
日本同様荷物検査を済ませて、チケットを通し指紋を取ってパークの中へ・・・!!
ついに入っちゃいましたよ!香港ディズニーランドッ
09_20090822210812.jpg
ミッキー花壇が出迎えてくれます 

・・・つづく・・・

| HKDL&マカオ | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~!!
見てるだけでワクワクしてきます(*^^)

初オンアイスですか~!!
私的には今年のが一番オススメ!です(^^)/

| ねこ | 2009/08/23 21:09 | URL |

パークまでは音楽が流れてるんですね♪

音楽聴きながら周りの景色を見てランドまでお散歩なんて素敵です(^^♪

パークのレポも楽しみにしてます(●^o^●)

| ☆AY☆ | 2009/08/23 22:32 | URL |

道のりがとってものどかですてきー♪
音楽も流れてるのならほんと、
楽しそうにパークにいけそうだねっ!!

オンアイスうらやましー★
どうだったかな?

| しずこ | 2009/08/24 23:22 | URL |

こんにちは!
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

HKDLは、ホテルからの道のりだけでワクワクしました!!
無事パーク編に突入しましたので、この先もぜひ読んでくださいね♪

オンアイス、ディズニーランドテーマで良かったです!!
アイスショー自体、見たのが初めてだったので、面白かったですv

| チィコ→ねこさん | 2009/08/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ホテルからパークへの道のりは、ちゃんと整備されていますし
景色を眺めながらお散歩するのも良いですよ!!
かかっている音楽はムーランのものもあり、さすが香港って思いました♪

パーク編やっと入りましたので、読んでくださいね!

| チィコ→☆AY☆さん | 2009/08/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
返事遅くなってゴメンネ・・・。

噴水とかもあって、歩いていっても全然大丈夫だったよ♪
バスに乗っていけば、涼しくて歩かずにすむけど
たまにはゆっくり歩くのも良いと思う!

本当は今年旅行行かないつもりだったからその代りに
オンアイスのチケット買ったんだけどね。(汗)
初オンアイス、ディズニーランドテーマで良かったよーv-360

| チィコ→しずこちゃん | 2009/08/29 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1075-aeff9600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

