ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その2~香港ディズニーランドホテル編

02_20090819164549.jpg

昨日は画像の加工などで力尽きてしまいました。(笑)
さて、今回は香港ディズニーランドホテルの部屋を中心のレポです。

では、続きへどうぞー!


しばらくイスに座って待っていたら、先ほどとは別の中国人男性ガイドさんが来ました。
ちょっと日本語があやしい・・・

他の何組かと一緒に、現在地のターミナル1からターミナル2に移動しました。
そして、外に出てバスに乗って出発です~~!!
お??もう雨はあがっているようです!やったぁ

空港から一番近いため、私たちの泊まる「香港ディズニーランドホテル」に一番最初に行ってくれるようです!ヨカッタ♪
ちなみに、ほかの皆さんはディズニー泊ではなかったようです。
P1010623.jpg
20分ほどで、ホテル到着ッ!!
ガイドさんも一度降りて、チェックインの手続きを手伝ってくれます。

ディズニーランドホテルの中に入ると、本当に雰囲気が東京のディズニーランドホテルと似ていました!
フロントに行ったら、案内係のキャストさんが5枚1セットのシールをくださいましたわーいvv

HISさんには、今日のクリスタルロータスの夕食、明日のプラザインの朝食、
最終日のエンチャンテッドガーデンの朝食をお願いしていたので、そちらの予約を確認してもらいます。
すると、クリスタルロータスの予約がナゼか19:00に入っていたので、21:00に変更してもらいました。
もう一つ、お部屋をコネクティングルームにしてくれるように、お願いしてもらって、ここでガイドさんはバイバイ。
他の方がバスでまだ待っていますからね。

それから、プラザインの予約を確認したら、ちゃんと9:00~です、と教えてくれました。
エンチャンテッドガーデンは8:00~9:30と10:00~11:30どちらが良い?と聞かれたので
その日もパークに入りたかったので、もちろん8:00~の回をお願いしました!!
こういった紙を見せてくれながら説明してくださるので、分かりやすいですね。
11_20090822221658.jpg
(クリック拡大すれば、文字読めるかもです)

無事クリスタルロータスの予約は21:00に変更でき、コネクティングルームのリクエストも通ったようです♪一安心です

ルームキーをいただいて、お部屋へ移動~。
10_20090822220616.jpg
ルームキーはこんな感じお持ち帰りできます~♪

私たちのお部屋は2階のお部屋♪ちなみにフロントは3階なので、奥の方のエレベーターで下に降りました。

そしてお部屋とうちゃ~~くッ
ガチャっとドアを開けると・・・
P1010613.jpg
おぉ~~♪下を見ると・・・
P1010637_20090819165229.jpg
床にもミッキーさん発見

P1010614.jpgP1010621.jpg
P1010629.jpgP1010631.jpg
P1010647.jpgP1010646.jpg
ベッドまわり
ベッドカバーはアリス柄♪ですが、小さくミッキーさんマークがいっぱい!!

P1010615.jpg04_20090819164549.jpg
P1010628.jpgP1010627.jpg
左下に写っているペットボトルのお水は無料でいただけるものです。
毎日補充してくれたので、とっても助かりました♪
右下のは有料のミニバー。お酒はありません~。
冷蔵庫の上にあるのが金庫です。
紅茶や緑茶のパックも、もちろんありましたよー。

P1010640_20090819165349.jpg03_20090819164549.jpg

P1010648.jpg
滞在中だいぶお世話になった、足置きつきのイス足をのばせるとラクです~♪

P1010624.jpgP1010623.jpg
お部屋からの景色は、トクにないですね~。
一応イスとミニテーブルが置いてありました。

P1010639_20090819165350.jpg
クローゼット

さて、バスルームは~??
P1010617.jpg01_20090819164550.jpg
P1010635_20090819165229.jpgP1010619.jpg
お風呂場は白雪姫モチーフ♪
鏡のふちには七人の小人と白雪姫が。
06_20090819164548.jpg
ちなみに、シャワーは固定式です。
左のバーをひねるとお湯が、右のバーをひねると水が出てくるので温度を調節します。
そして真ん中のバーをひねると、シャワーに切り替わります。
本当は、右の台にシャンプーなどが置いてあったのですが、しまった後の写真なのでvv


05_20090819164549.jpgP1010633.jpg
右のはクーラーのスイッチ。設定18,5度って・・・寒ッ!!

P1010630.jpgP1010632.jpg
お部屋に飾ってある絵は違うようですよ~。

さすがディズニーランドホテル!とってもかわいらしいお部屋に大満足です♪
お部屋の広さも大きめでグー

さて、撮影もしまくったコトですし、そろそろパークに向けて出発しましょうか!!

・・・つづく・・・

| HKDL&マカオ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(=^▽^=)

香港ディズニーのレポとても楽しく読ませて頂きました。

詳しくかかれていてとてもわかりやすいです。

またまたレポ楽しみにしています。

| AY | 2009/08/21 13:26 | URL |

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

香港のレポ読んでくださってありがとうございますv-352
「わかりやすい」といってくださると嬉しいです♪
写真をたくさん撮ってきたので、できるだけ載せて詳しくレポしていきたいと思っています!

続きも書いていきますので、ゼヒまた遊びに来てくださいね!

| チィコ→AYさん | 2009/08/21 21:59 | URL |

私のときは夜遅かったせいか、ガイドさんは付いてきてくれませんでした;
分からない英語でなんとかチェックインしましたよ~;;
流暢な英語ってこんなにも分からないなんて…
って初日から凹みました(苦笑)

| KUMA | 2009/08/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お返事が遅くてごめんなさい!

あれ?チェックインのお手伝いは、絶対じゃないんですねv-356

私たちの時はガイドさんは途中からいなくなってしまったので
そこからは自力?でしたが、
グーグが「Can you speak English?」とフロントの方に聞いたら「A little」って言っていました。
なので、人によるかもしれませんが、流暢な英語というよりは中国語英語だったのだと思いますよ!

でも、自力でチェックインされたのはスゴイですv-352

| チィコ→KUMAさん | 2009/08/29 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1073-c95d32ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

