ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港(HKDL)旅行記~1日目その1~

P1010607.jpg


さて!HKDL旅行記始めようと思います!!

と、言ってもまだ飛行機編ですが、よろしければ読んでくださいね!
では、続きへどうぞー。


朝、NHKの天気予報によると、香港の天気は13日が雨14日が雨15日が曇り晴れ。
ディズニーの日が雨だなんてッ!!

スカイライナーは、事前予約していたのより1つ早いのに乗って出発ー!!
車内では、去年と同じくおにぎりもぐもぐ
イベリコ豚~♪
P1010594.jpg
今回の旅、念のため手ピカジェルを持参しました!これは小さいボトルなので、機内に持ち込めるサイズです。
ジェルなのにサラサラになる!!
P1010595.jpg

車内では寝ようと思ったのに、結局寝られず
電車に揺られて、8:15ころ空港第2ビルに到着ッ!

キャセイのチェックインカウンターはCとD!
クールCとクールDだぁ~~とか、そんなことでもテンションアップ(笑)
早めに来た甲斐あってか、待つことなくラクラクチェックイン♪
窓側の席をゲット!やったぁ

香港ドルに両替。レートは1香港ドル=14,82円でした。
ここで、渡す金額を間違えられるトラブルが

出国手続きを済ませてシャトル(?)に乗って移動。95番ゲートへ。
P1010596.jpg
定刻通りの出発になっていますね♪

早め早めに来たら、出発2時間前についちゃいました!!
P1010597.jpgP1010601.jpg
P1010598.jpgP1010599.jpg
飛行機はもうちゃんとありますね。
現地の天気を見ると・・・曇りに小さい雨マーク。う~~ん、どうなんだろう??

漫画読んだりしていたら、あっという間に搭乗時間10:25になりました。
ビジネス→後方50~70→全員の順番で搭乗。

わ~~いv窓側~♪と思って乗ったら、もろに翼のところでした
P1010602.jpg
でもうれしいことも!
搭乗時間が予定より1時間くらい短くなっています!!早く着けたら嬉しいなぁ

11:15ころ離陸
01_20090818204020.jpg

今回飛行機、とっても空いていました!
3人席でも1人で座ったりとかで、人数少ない分トイレも待たずにラクラクでした♪

機内誌を確認したら、ほとんど中国語と英語しか書いていませんでした!
映像も日本語少ないので、今回はなにもみませんでした。

機内では入国カードの他に健康調査の紙も書かなければなりません。
しばらくしたら飲み物とピーナツ♪
P1010605.jpg02_20090818204020.jpg
そのあとはお昼御飯の機内食タイム
メニューなどの紙が、無かったので来るまで何があるのかドキドキでした。
そして結果は「海老とたまごとごはん」か「ハンバーグとポテト」でした。
ハンバーグの方が人気らしく、もうほとんど残っていなかったようです。
私は海老をチョイス!
P1010608.jpg
ちょっと失敗だったかな?なんだか物足りないお味・・・
ちなみにハンバーグはこんな感じ
P1010609.jpg
一口もらいましたがこちらは、普通に美味しかったです。
でも一番おいしかったのはフルーツ♪全部甘くておいしかったです
最後にホットの緑茶をもらって、温まりました
ご飯を食べ終えたら、到着まであと2時間です!
1時間弱ほどうとうと・・・

到着30分ほど前になると、気流の悪いところを通るためシートベルト着用サインが。
そのまま着陸態勢に入り、14:08に着陸しました。予定よりだいぶ早い到着です

現地の天気は・・・・・・
大粒の雨!!天気予報、もしかして大当たり!?
P1010610.jpg
飛行機を降りて、シャトルで移動。
03_20090818214952.jpg
うぅ~!シャトルの中は寒いッ!!

そして入国手続き・・・なのですが、ここが大行列!!
他の飛行機と時間が被っちゃってたようですね

そのあと、荷物はもう出てるだろ~と思って、行ったのですがまだ荷物は出てきておらず・・・
04_20090818215825.jpg
この間にトイレに行ったのですが、思ったよりきれいなトイレで良かった~と思ったのですが
大人と子供が同時に入れるトイレに入ったら、大人用のトイレがペーパーホルダーが近すぎで明らかに設計ミスでした。(苦笑)
そうこうしていたら、荷物もちゃんと出てきて受け取り、ドアを出たところでHISの係員と合流。
マンゴープリンクーポンを忘れられそうになりつつ、送迎担当のガイドさんをベンチで待ちました。
05_20090818215825.jpg06_20090818215824.jpg

・・・つづく・・・

| HKDL&マカオ | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
わ~い!!待ってました!
ドキドキします♪

手ピカジェルは素晴らしいアイデアだと思いました!
私もマネして持って行きたいと思います!
せっかくの旅行で万が一お腹こわしたら嫌ですもんねw

そして、飛行機降りてシャトルに乗って移動してからの
入国審査なんですか!?
ぶ、無事にそこまで辿りつけるか不安です。。。

| おはなぼう | 2009/08/19 10:53 | URL |

興味津々

海外渡航歴なしなので、ワクワクしています^^
お供のミッキーが良い味出していて可愛いwww
機内も写真って撮れるんですね(笑)
TDRに飛行機で行ってますがこれまで撮ったことがなかったのです(汗)
到着のときはまだ雨が降っていたんですね!


| Cutらぶ | 2009/08/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い(^^)/
CとDだなんて運命ですね~ww
この後のレポも楽しみにしてます!!

| ねこ | 2009/08/19 20:13 | URL |

こんばんわ☆
チィコさんの旅行記、いつもわくわく感や楽しさが伝わってくるので、大好きですv

続きも楽しみにしてます☆

| えり | 2009/08/19 21:52 | URL |

こんにちは!

レポはじまりましたー!
そう言ってくださると、がぜんヤル気出てきますよーーv-41

手ピカジェル、簡単で良いですよー。
ゴミも出ないのでラクです♪
旅行行って体調壊したら、悲しいですよね・・・v-13

飛行機降りてからのシャトル(っていうより電車なのかなぁ?)は迷うコトはないと思いますよv
流れに乗っていけば、絶対入国手続きのところまで行かれます♪
荷物を受け取った後、出口がAとBあるようですが、
それもそんなに距離なかったですし、大丈夫ですv-218

| チィコ→おはなぼうさん | 2009/08/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

HKDLレポ開始いたしましたー♪
少しでも海外旅行の雰囲気がお伝えできれば嬉しいですv-343

お供のミッキーさん、第一回目のレポには多数出演しちゃいましたvv
食事のたびにこれからも出てくるのでよろしくお願いします♪

飛行機は離着陸の時など以外なら撮影OKですv-360
景色や機内食撮ってみても面白いですよ!

そうなんですよー。雨が降っていたので、これからの天気かなり不安でした・・・

| チィコ→Cutらぶさん | 2009/08/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

ただいまです~♪

CとDと聞くだけで、かなりテンション上がりますv-158v-158
座席番号でも、実はテンション上がっていましたvv

はい!レポ頑張ります~v-360

| チィコ→ねこさん | 2009/08/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

うわわ~~!ありがとうございます!!
なかなか文章がヘタで分かりにくいところもあるかと思いますが
楽しい雰囲気が伝わればうれしいですvv

続きもどんどん書いていきますねv-352

| チィコ→えりさん | 2009/08/20 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1072-04721cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

