ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HKDL旅行準備記録~飛行機編~

またまたHKDL旅行についてのお話です~。

今日は飛行機関係のお話をしようと思います。

お付き合いくださる方は続きへどうぞ~♪


さてさて、今回の飛行機は行き午前便、帰り午後便のキャセイパシフィック航空。

キャセイは何便も出しているので、どの便になるのかな~と思っていたら
行きは午前の中でも遅い方、帰りは一番遅い便になりました。

行きは本当は早く着きたかったですが、多少起きる時間が遅くて良いので、まあ良いとしましょう♪
でもって決定した飛行機は・・・

行き:CX501便
11:00 成田出発
14:50 香港到着

帰り:CX508便
16:10 香港出発
21:25 成田到着

って感じです!!

到着日は何時ころパークに行かれますかね??
パークの開園時間は毎日10:00~20:00なので、なるべく早く入りたいところです!!


あと気になるのは香港の天気・・・
この先一週間の天気を調べてみると、だいぶお天気が悪いみたいで・・・
天気予報によっては、晴れ表示にしているものもあるので、分かりませんけどねー。

私が出発するまでには回復してくれることを祈るばかりです!

| TDR | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
私もHISでキャセイでしたけどチィコさんとは逆でしたねぇ。
行きは15:50ぐらいの便で向こうに着いたのが20:00前でした。
いろんなホテルの方がいたのでホテルに着いたのが21:30ぐらいでした。
帰りは逆に凄い早い便で確か9:25の便で日本に着いたのが15:00前でしたねぇ。

香港に着いたら旅行会社の車でホテル行きですか?
空港からはそんなに遠くないですが、若干道路が混んでると思うので16:30前ぐらいにホテルに着いてゆっくり~な感じじゃないかと思います-。

電車だとしても空港からそんなに遠くないので
車よりもしかすると早いかもですね。
意外に便利な電車&地下鉄でした。

あっ、言い忘れましたがHKDLでの飲み物は高いので、
できたら市街に出てセブンなりスーパーなりで買った方がお得ですよ~。
まぁWDWもDLRもパーク内は高いのでHKDLもそんな感じです(笑)

| シャル | 2009/08/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

コメント読みました(笑)
時間差続けてカキコしてすみません(゚Д゚;)

花火は待たなくても見れますよ~。
ちなみにアメリカと一緒で閉園時間と同じタイミングで上がります(笑)
私はスティッチエンカウンターを見た後に花火まであと5分だったのですがそんなに人がいなかったせいか普通にすんなり見れました♪

城前広場にスティッチとリロの銅像(イベントの一環で)があるのでそれより前じゃないと城に映し出される映像が見えにくいかもです。
花火が結構でかいので城の映像を見るか花火を見るかで悩みます(;´Д`)
横からだと若干見やすいですが結構ちっちゃい敷地なので
そんなに変わらないかもしれません(笑)

チーデーはアドベンチャーランドの滝っぽい場所にいますよ~。
その場所の距離がつかめなくて通り過ぎたりしましたけど・・・。
思ったより小さいパークなので1日半あればすべて見尽くした感があります~。
1日でも十分ですがショーやパレードが結構多いので
私は1日半ぐらいですかねぇ。

また思い出したらコメントしにきます♪

| シャル | 2009/08/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
ナイスタイミングでの訪問ですね♪

・・・って、シャルさんもHISでの旅行でしたか!
やはりお安いですからね~。

日程的に短いのと、オプショナルツアーを1日入れたかったので
少しでもHKDLにいられる時間を増やすために
行き午前便帰り午後便にフライトアレンジしました♪

はい~!
香港に着いたら、HISの車で送迎してもらいます。
お盆ですし、参加人数も多そうですよね~。集まるのに時間かかりそうv-356
16:30くらいにホテル着く感じになりそうですか~。
そこからチェックインやらなんやらやるでしょうから、インするのは17:30くらいになっちゃいますかね?

香港は地下鉄が充実しているから、便利なのですかー!
やはり車などは時間が正確じゃありませんからね。

うぅ・・・
お飲み物が高いのはどのパークも共通なんですよね・・・v-13
HKDL敷地から出るのは1回だけなので、
あとは高くても買うしかないですね~・・・

またまた情報ありがとうございましたv-352

| チィコ→シャルさん | 2009/08/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

わお!
またまたこんにちは!(笑)

あら!花火はそんな待たなくても見られるものなのですねー。
花火が閉園時間に上がらないのは、もしかして東京だけ!?
でも、東京の感覚すると不思議な感じですよね。(笑)

スティッチの像がお邪魔なのですか~・・・
お城の映像みたいですし、それより前で見たいですね♪

夏休み本番なので多少は前に行ってみようと思います!


アドベンチャーランドの滝のようなところですか~。
行ったら探してみますね!
通り過ぎちゃうかもしれない場所・・・とのコトでちょっと心配ですがv-356

やはりまだパークは小さいのですね。
一応丸々一日と、着いた日の夜に行く予定ですが
なんとか目的は果たしてきたいですー。
夏休みの混雑が多少コワイですが・・・!

はい!またコメントよろしくお願いします!!

| チィコ→シャルさん | 2009/08/05 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1062-b1d90937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

