ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HKDL旅行準備記録

P1000741.jpg

さてさて~、HKDL旅行について書こうと思います~。

ちなみに、写真は中国土産の旧正月の飾りですvv

では続きへ・・・


最初、今年は海外パークに行く予定はありませんでした。
が、いろいろあって香港に行くことに!!
6月下旬頃のコトでした~。
せっかく香港に行くんだったら、HKDLに泊まりたいじゃないか!!
・・・ってコトで、いろいろな旅行会社のパンフレットを比較開始

結果その時期に行く場合HISが一番安い♪
そして、ハリウッドホテルかディズニーランドホテルか選ぶ時、
差額がほとんど無かったので、ディズニーランドホテルに決定!

飛行機は行き午前便、帰り午後便にアレンジすることに。

7月に入り問い合わせてみると、お盆なのに空きがありました
やはり今年は9月の連休の方が人気なのかな??

そして決まった旅行の内容をまとめると・・・

日程:8月13日~16日
ホテル:香港ディズニーランドホテル
航空会社:キャセイパシフィック
旅行会社:HIS

こんな感じです♪♪

初キャセイパシフィックですよー。
飛行時間短いとはいえ、こちらも楽しみですね!!

| HKDL&マカオ | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆
おぉ~ついにHKDLなんですね♪
楽しんできてください(≧∇≦)ノ

私はホテルは直営ではなく地下鉄乗ってディズニーに行ったんですが、
リゾートラインの中にミッキー達の銅像がありますよ♪

キャラグリですが、そんなに数はなかったです~。
メインストリートはスティッチでした。
朝は混みますが昼過ぎはガラガラで(笑)
トゥモローにはバズがいて、フィルハーマジックの近くはドナでした。
城前はプリンセス達で運がよければ
4人のプリンセスと写真撮影なんてことも!!
まさかシンデレラ・ベル・白雪・オーロラが出てくるとは
思ってなかったのでかなり動揺して焦りました(苦笑)
しかも英語なので・・・ますます動揺(;´Д`)

あとファンタジーガーデンは朝からは開いてないんですが
開く時間にいっても人がほとんどいなくて面白いです♪
私の時はミキミニ、プー・グーフィー・プルートがいました。
ミキミニ以外ノーマルコスです。
キャラは毎日?代わって行くみたいなのでそこでマリーにあったという友達もいましたよ~。
たまに休憩に線路渡って戻っていく姿が可愛いです♪
みんな集まってから線路渡るんで、たまに鉄道が止まります(笑)

アドベンチャーランドはチーデーでした♪
こっちもノーマルですねぇ。
旧正月や去年の今頃行った友達はチャイナチーデーだったよと言ってましたが・・・スティッチのイベントやってるからなのかわかりませんがミキミニ・スティッチ以外みんなノーマルコスでした。

スティッチのパレードはメインストリートのみで、
先頭がグーフィー、次がインクレディブルのパパ、それからスティッチにアリエル・最後がジーニーです。
参加型なんですがもうなにがなにやら・・・(苦笑)
かなり近くまで行ってビデオや写真撮ること可能ですヽ(・∀・)ノゎーぃ♪

ライオンキングはフロリダとは違ってストーリー性があります。
英語なので聞きやすいです。ただ・・・臭いが・・・。
なんの臭いのかはわかりませんが相当やばかったです・・。
でも基本、トイレとか道とか綺麗だったしレストランも普通だったので、ライオンキングだけちょっと・・な感じでした。

ゴールデンミッキーはフラッシュ、ビデオ、液晶がダメですが写真撮る分にはOKみたいです。なのでファインダー覗いてフラッシュたかなければ撮れると思います。
私は液晶でしか撮れないビデオカメラしか持って行かなかったのでちょっと残念でした。衣装可愛いですよ♪
右側の通路の席にいると後ろからグーフィーとドナルドが小走りでやってきます~。

レストランは一箇所しか入ってないんですがご飯ものはご飯がタイ米なので合わない人にはダメかもです。
でも他は美味しかったですよ♪
キャラが居るところには行かなかったですが、友達によるとそんなにHKDLはキャラクターがいないようです。
ムーランやチャイナミニーがいるレストランでもムーラン・ミニー・グーフィーのみだったりと言ってました。

今2日券は安いみたいですよ-。
1日券に100HKドル足すだけでしたので安かったです。

ん~後は・・・花火は結構よかったです。城にもいろいろ映し出されるので城が見える位置がよいかもしれません。
グッズやお菓子缶は豊富でした♪
トゥモローに丸いのケースに入ったフィギュアがあるんですが
ルーベンがあったので3つ買ってしまいました(笑)
チーデーのマリンルックのぬいぐるみも可愛かったです☆

あっ、クレジットカードを使うときにHKドルで払うか日本円で払うか聞かれます。表示も日本円が出ますのでどちらか選んで決済です。
私の時はHKドルで決済切ったほうがお得でしたよ♪
たしかレートが12.16HKドル~だった気がします。
日本で用意するより現地でお金降ろす方がよかったです♪


以上長々と申し訳ないです(;´Д`)
楽しんできてくださいね♪
あっ、3日にランド行ってキャッスルショーまた当たりました♪
またC-8でど真ん中でした(苦笑)
こないだはC-8-8で今回はC-8-11でした(≧∇≦)ノ



| シャル | 2009/08/05 07:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ついに念願のHKDL行き決定ですよーv-352
来週出発だっていうのに、まだ実感湧きません。(笑)

たぁ~~~っくさんの情報教えて下さりありがとうございます!!
こんなにいろいろ教えて下さるなんて、感激です~~v-352v-352

一応オプショナルツアーの集合場所に行くため電車には乗る予定です!
可愛い電車乗るの楽しみですーーv-352

グリは、今の時期少ないようですね・・・
一応キャラブレ2つには行く予定あるのですが
どれくらいキャラグリできるかなぁ・・・
チーデーに会いたいですッッ!!
チーデーはアドベンチャーランドにいる可能性があるのですねー!!
会えたらいいな♪

プリンセスは・・・
ちょっと勇気がナイかもですーーv-356

ファンタジーガーデンは絶対行きますよ~~v-41v-41

キャラ帰るとき鉄道とめちゃうんですか・・・!(笑)
そこしか道がないなら仕方ないですけど、面白いですねvv

ライオンキングの臭い・・・
いったい何なんでしょうか??
ライオンキングは時間があれば見ようと思っていますが、
ちょっとそれは困っちゃいますねv-356

ゴールデンミッキーは絶対みます!
ドナグーを近くで見たければ右側通路ですね!メモメモ・・・v-295

アジア料理は辛くなければたいがい大丈夫なので、平気かなーなんて思っています♪
ただ、アジアンデザートが苦手なので、スイーツは食べられませんが・・・

チケットは一応ツアーに含まれているようです♪

花火はやはり結構待たないと良く見えないものでしょうかね?
1時間とか待たなきゃダメなのかな・・・
でも、これも天気が良ければ見ますよ~v-32

お土産を他人に配る日本人にとってお菓子が充実しているのは嬉しいですねv
ルーベンのフィギュアがありましたか!
さすがスティッチイベント中!!(関係ない?)
チーデーのマリンコスぬいぐるみ・・・!!
とっても気になります・・・v-352v-352チェックせねばッv-41

クレジットカード時には、どちらの通貨か選ぶのですね。
やはりHKドルの方が良いのですかね。

いえいえ、こういった情報は行った人にしか分からないので
教えて下さるととても助かります!!
本当にありがとうございましたv-343


おぉ!!またキャッスルC席当たるとは!
強運ですね!!
8列目というと・・・私と似たような席で見たのですねvv
たっぷり濡れたのでしょうねーvv(笑)

| チィコ→シャルさん | 2009/08/05 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1060-6e7e02af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

