ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドレポ

P1120775.jpg

ちょっとお久しぶりです!
今日はエイプリルフールですね~。いろいろなサイトでエイプリルフール企画をやっていて面白いです♪
わたしは、やりませんけどね・・・vv

かわりに(?)トップ画像2か月ぶりにかえました!
最近グリしていないため、お菓子テーマになっちゃいました。

で、もう一週間たっちゃいましたが、ランドのレポを書こうと思います!
ただ、もう記憶が曖昧なため、軽くになっちゃうかも・・・?です。

では、続きからどうぞ!!


今回一緒にインしたのはアゲハ蝶。
アゲハ蝶とインするのは、1年以上ぶりだぁ~~!!

この日のランドは8時開園で、列に到着したのは7時半ころ。
あれ?たしかチケブの屋根の下あたりに並べたんだっけ・・・??
とにかく、平均年齢低めでした~。
これはアトラク大混雑の予感・・・

オープンしたらまずはビッグへ!!
すでにこの時点で30分待ち!!?
ビックリしつつも並んだら、15分ほどで乗れました。

スプラッシュのFPをゲットしてから、ホンテに並ぼうと思いましたが45分待ちだったのでヤメ。

モンスターズインクの様子見ましたが、まだ時間が早いためスニークはじまっていませんでした~。

ので、近くのスターツアーズへ!何分待ちだったかな??

さて、記憶があやしくなってきました・・・

たしかカリブ15か20分待ちに並びました。

お次に10分待ちのウエリバに乗りました。

クレープを買いにカフェオーリンズへ。
時間的に早いからか、誰も並んでいませんでした~。
バナナチョコレートクレープを買い、もぐもぐしながらバズのFPゲットしにいきました。

そしてスプラッシュにFPで乗ります。
一番前になったので、ビッショビショでした~

お昼ご飯タイムです!
アゲハ蝶のリクエストでチャイナボイジャーへ!
ちょっと早めだったからか、室内席も空いていました♪
ズルズルラーメン食べたら、シアターオーリンズへ。
ちょこっと待ってミニミニ鑑賞です。
P1120764.jpgP1120765.jpg
P1120766.jpgP1120767.jpg
待ち時間短い割に、思ったより前方で良く見えて満足ですー。

んーーー・・・記憶が・・・

たしかスペマンのFPをゲットしました。
で、ここでモンスターズインク見てみたら・・・
あれ!スニーク始まってるよーー
FPはもちろん発券終了。待ち時間は2時間越え。
このあとにジュビ見たかったのでここはパス。

ここで、チキルームにいったのかな?
ちょうど開場時間で待たずにラッキーでした!

10分待ちのスモワに乗りました。
また前乗れたー♪

そろそろジュビ待ちへ。2列目かな?
待っている間にキャラメルポップコーンもぐもぐ。

そしてジュビ鑑賞。
P1120768.jpgP1120769.jpg
P1120770.jpgP1120771.jpg

その後はウィズインの抽選へー。
あまり並んでおらず、まわりの皆さん当たっているようだったので期待しつつ、3回目をぽちっと抽選!!

・・・すると・・・
やったぁ!!当選です~~
しかも、出てきた券を見るとBの2列目と書いてあるではないですかーーー!!
こんな前方な席久々ですよッ!
前に夏の大作戦が最前当たった時もアゲハ蝶が一緒だったし、もしかしてアゲハ蝶のクジ運が良いのかな?

これで目的達成した感がありますが、進みましょう♪

モンスターズインクをチラ見するも、3時間待ちにのびています!これは・・・ムリ・・・

この辺でホンテのFPゲットしたのかな?もう閉園時間間近のお時間です。

ワールドバザールでお買い物。
ん~~、コンフェクショナリーは混んでいますね~。

時間がちょうど良さそうだったのでショーベースへ。
10分前位ですが、まだ案内していましたよ。
ワンマン鑑賞♪

夕食はプラザレストランにて。
チキンのパオサンドをもぐもぐ。

ワッフルを食べにワッフルカンパニーへ。コレのために夕食は少な目にしておきました!
列は外までのびていましたが、待ってワッフル購入!
半分こでもぐもぐ~。メープル美味しい

そうすると、ウィズインのお時間に。
席に着くと、ステージが近~~い!!
そしてウィズイン鑑賞。
前回は1回目の回でしたし、後方からの鑑賞だったので、今回はまったく違って見えました!!
断然夜の回の方が好きですー
P11207741.jpg
大満足でしたー

ウィズイン後はモンスターズインクへ。
ただいま2時間待ち。
これに並ぶと、スペマンのFPが使えなくなってしまいますが、乗りたいので並びました!
待ち時間はケータイゲーム「恋人はミッキーマウス」をプレーしたりして待ちましたv
(「恋人はミッキーマウス」面白いですよーvvでぃずゲーってサイトでダウンロードできますvv)

もうすでにたくさんの人が乗ったとはいえ、まだオープン前なのでネタバレはあまりしないでおきますね。
でも、ちょっと書きます~。

建物の中はモンスターズインク社をイメージしているからか、意外にさっぱりしていました。
でも、待っている間流れるアナウンスが可愛かったvv

そしてついにアトラクションに乗りこみます!
動きがWDWのEPのフィグメントの乗物に似ているなーと思いました♪

フラッシュライトでかくれんぼゲームを楽しむという風に書いてありますが、
ちゃんとお話になっていて、面白かったですーー!!

初乗りでアワアワしちゃったので、もう一回乗ってじっくり見たいと思いました
私は好きかもですvvみなさんも、オープンしたらゼヒ!!

乗り終えると、「ドンッドンッ」という音が・・・・・・・
あっ花火だーーーッいそいで外に出ます!

まだ始まったばっかりだったようで、外に出てほぼ全部見られましたーーvv

花火が終わると、閉園時間までのカウントダウンです。
まず通りがかったグランドサーキットレースウェイが10か15分待ちくらいだったので並びました。
これって花火の間運営中止とかしていますか?最初列を外に作っていたので。

アゲハ蝶の運転で無事に帰還~♪

次はガジェット10分待ちへ。一番後ろに乗りました~。

(2人してちょっとボケをかましつつ)ホンテにFPに乗りました。
この時点でもうスタンバイ15分待ちになっていましたが、やっぱりFPのが早かったです。

途中2回も止まりましたー。

白雪姫5分待ち?プチ混んでいるからか合い席でした。

その流れでピノキオ。こちらは白雪姫と違い、誰も並んでいませんでした。
もう終わっちゃったのかと思いましたよー。

もう閉園時間ギリギリでしたが、プーハニがまだ案内していたのでGO!!
さすがに、そんなに待たずに乗れました!3番ポット貸し切りでしたよ~♪

そうすると、もう完全に閉園時間過ぎています~。
お城前でお写真を撮ってから、ランドアウトしました。

・・・と、こんな感じでした!!抜けてるところあるかもですが。

春休みで混雑していたのにもかかわらず、アトラク、ショー、パレードと見られ
目的だったウィズイン、モンスターズインクも達成できて大満足でした!

アゲハ蝶とも久々にたくさんお話できて楽しかったですv
アゲハ蝶、ありがとうね~~!!

| TDR | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか理想的なアトラクの楽しみ方ですねw
いいなぁ~色々ぉ
最近レポ忘れ防ぐため
携帯にメモしてますよφ(`д´)カキカキ
もしくはメモ帳持ち歩いてますv

| ハロくん | 2009/04/01 23:39 | URL |

TOP画像、ポップな感じで可愛いですね♪
加工もとっても素敵です☆

アトラク三昧も楽しいですよね♪
春休みとあって、小さな子供さんも多いでしょうね^^
アトラクの待ち時間にはビックリする事もありますね!
でも、きっと少し多めに知らせてるんでしょうね。

ミニミニは最近、ランド行くたびに見てます(笑)
ミキミニのアドリブとか、好きなシンガーさんやダンサーさんが居るので
どうしても通ってしまうんですよね^^

ジュビは25周年が終わるとムービンオンに変わるんですよね!
まだ通過のみしかまともに見てないので
今度のインで見納め出来たらなって思います♪

『でぃずゲー』知ってるんですが、登録してないんですよね;;
私はディズニーモバイルで無料で登録出来るので
待ち時間とかやってみようかな♪

| ゆず | 2009/04/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

インお疲れ様でした
モンスターズインク乗ったんですね
4月からはスニークやってないみたいで・・・
僕が行った時はもう終わっていました

早く15日になって欲しいです

| さばと | 2009/04/05 20:05 | URL |

こんにちは!

え?理想的ですか~vv
もしモンスターズインクなければ
スペマン乗って、エレパレ見てもっと理想的なプランになったのかな??

わわっ!ハロくんちゃんとメモしているんですか~!
えらいですねv-352v-352
でも、面倒臭がり屋の私には・・・v-13

| チィコ→ハロくん | 2009/04/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

TOP画像にお褒めの言葉ありがとうございますv-352
あのお菓子のパッケージ、とても気に入っているので
トップ画像にも使っちゃいました♪

たまにはアトラク三昧も楽しいです!!
春休みなのでアトラクの待ち時間は危険なことになっていましたが・・・v-11
FPを使えばなんとかなるものですね♪♪
朝から晩まで、よく動き回りました~vv

ゆずさんはミニミニラブv-343なんですよねvv
ミニミニもアドリブ多いショーなので、何回見ても飽きません!
同じ理由でオーバーが大好きなんですv
ダンサーさんのアドリブが楽しい♪♪

えっ!
ジュビ変わるんですか~??
たしかにあの停止モードは、25周年をお祝いする内容でしたからねv
ゼヒ今度は停止モードで「25!」と楽しんできてくださいねv-352

でぃずゲー、いろいろなフラッシュゲームがありますよ!
ゲームをクリアするともらえるチケットを集めると、待ちうけとかももらえますし♪
チーデーのゲームもありますので、見てみてください~~v-360
それにしても、ディズニーサイトタダなディズニーモバイルうらやましいですねvv

| チィコ→ゆずさん | 2009/04/06 20:07 | URL |

こんにちは!

モンスターズインク乗ってきました♪
私は可愛くて気に入りましたvv

スニークは3月までだったのですか!
でも、グランドオープンもうすぐじゃないですかーッ!!

もうしばらくだけ待って、ゼヒゼヒ乗ってくださいv-352

| チィコ→さばとさん | 2009/04/06 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1012-63bb225d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

