ラブ*ディズニー ラブ*チップ

チップ大好きチィコがディズニーに関する記事を書いていくブログです!超不定期更新です。また、コメントは認証制にしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためてディズニーファン5月号

P1120298.jpg

前回の記事でもちょこっと書きましたが、ディズニーファン5月号についてです~。
詳しくは続きから!
(ネタバレ注意)


まずピンナップは、2500人のゲストでつくった、ドリームアート!!
これ、参加できた方羨ましいですよね♪

裏はアクアスフィアでした~。

ディズニーファン、ただいま定期購読キャンペーン中のようですよ~!!
今申し込めば、ミニーちゃんの折りたたみバッグがもらえるようです♪
私は定期購読なので、届くのが楽しみです~!!
定期購読便利だし、お勧めですよ!!

前回の記事でも書きましたが、巻頭特集ではモンスターズインクを取り上げています。
とってもたくさんのグッズが発売されるようですが、私は「ハリーハウゼン」のグッズが気になりましたvv
ファイルが可愛いな~♪

モンスターズインクのグッズやメニューはポップで可愛いですねvv


シーの方はスプリングカーニバル!
今年のショー名は「フェアリーズ・プリマヴェーラ」!!
今回もハンカチを使うのですね♪
今年はフェアリーたちが加わり、どうなるか楽しみです!!

キャラのコスはミキミニ以外は同じっぽいですね。

Disney Overseas NewsはUSディズニーNEWS!!
とくにアナハイムのディズニーランドのことが載っています!
キャラが加わったイッツアスモールワールドを、たっぷり紹介しています♪

4月中旬から、ファミリーマートでスティッチくじが発売されるようです。
1回500円で、ハズレなしのもの。
一回くらいはやってみようかな??

今回気になったのはこんな感じです!


話飛びますが、ジョリートロリーって運営終了してしまうのですね・・・
1,2回しか乗ったことありませんが
あれって、「トゥーンタウンといえば」っていうアトラクションだったのでさびしいです。
でも、動かさなくてもどこかに設置したりしないのかなぁ??

| ディズニー全般 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チィコさん、こんばんはっ☆
ディズニーファン・・まだ買ってません(爆)
発売日に仕事が忙しくすっかり忘れてました(゚Д゚;)
明日買いに行きます~。

4月15日休み取れそうなのでモンスターズインク乗ってきます♪

MKの昼パレの話ですが前回行った時と同じ方向から来るのかなと思い
リバティースクエアで場所取ってたんですよ。
そしたら時間になっても来る気配がなくてですね・・・。
その日はメインストリートから出発してましたΣ(゚Д゚)
停止型とも知らなかったのでフロートが止まった時は驚きました。
ちょうどウィランズのフロートだったので私はよかったです☆

次の日城前のショーを間近でみるべくハリウッドからMKへ
移動したんですが昼パレの時間にインしちゃったんです。
メインストリートはパレード始まっちゃってるから
通り抜けるの大変だろうななんて思ってたらまだ道で子供が遊んでました・・。
疑問に思いつつ城前まで移動したら音楽が鳴り出して
リバティーからやってきたんです(笑)
チーデーは左デール右チップな為
前日もこの日も左デール側に居たのでチップは撮れませんでした。

ちなみに城前はリバティーからやってくればプリンセスフロートが止まります。

城前のショーも日によって最前列立ち見でもOKだったり
途中まで座ってみないと後ろの人に言われてりとなんかアバウトだなと思いました(汗)
私の時も最前列で場所取って立ってたんですが
始まる前に結構座ってる人がいたので一旦座ったんですよ。
でも始まった途端に周りがワラワラと立ち始めたので
自分も立って少し見てたら立ってる人に対して後ろから座っての声が。
私のちょっと後ろが日本人だったものでその子達にも言われてしまいました・・・。
イマイチ城前のショーをどっちでみていいかわからないですね。
隣の子供は「座ってると見えないよママ」と言ってましたけど。
確かにあのステージの高さじゃ最前列座ってみるのは厳しいです。
何回か遠目で見てての判断だったので私が見た回は
運が悪かったのかなと思いました。

アメリカってよくわからないですね(笑)
グリーディングは最高なんですけどねぇ~。

あっ、ソアリンはどっちにできるか聞くの忘れちゃいました。
みんなのネットではシーにできるみたいな事書いてあったんですが、
私は現地で「確か2013年かな?」と聞いたのでもしかすると30周年ランドかもです。
どっちにしろ楽しみですねぇ。

長文失礼しました!




長文失礼しました!

| シャル | 2009/03/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

あれ、まだディズニーファン買っていませんか~。
モンスターズインク特集ですよ♪
書店で見てみてください!

4月15日インされるんですねー♪
グランドオープン初日ということで、混雑するかもですが楽しんできてくださいね!

MKのパレード、まさかの展開ですねv-356
それとも、その日だけ何かあったのでしょうかー??

でも、メインストリート出発だった日はちょうど良かったですね♪
リバティー出発だと思っていたのに、最初からパレード見られたなんてラッキーですv

でも、チップくんの写真・・・・・・v-13

停止モードぜひ見てみたいですねー!
ヴィランズのところはきっと、カッコよくダンスしてくれたことでしょう♪♪

城前のショー、私が行った2007年の時点では、立ち見っぽい感じでしたが
それも回によって違うのですかーー!!
あのステージだと座り見最前はキツいですね。
子供だと尚見えづらそうですー。

日本と違って、キャストさんが案内することもありませんし
ちょっと戸惑ってしまいますね。
でも、そのアバウトな所がアメリカらしいというか
マッタリしていてまた良い気もしますvv

そのマッタリな空気に慣れないといけないんでしょうけど
日本の感覚になれてしまうと、ちょっと難しいですよね。

おぉ!!ソアリン、30周年に合わせてくるかもですか!!
25周年は「TDR25周年」としていましたし、
30周年もTDR全体でお祝いするなら、シーオープンの可能性もありますねv
どちらにせよ、できたらゼッタイ乗りに行きます!!

| チィコ→シャルさん | 2009/03/23 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovechip.blog37.fc2.com/tb.php/1008-b894943c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

